ちょっとだけ春を感じてみる。

2013年3月13日(水)
あんなに暖かかったのに、急にまた寒くなり、雨がふる。
気温の上がり下がりがすごすぎ~。

とはいえ、少しずつ春になってきた。
おうちでも、まだホカペをつけてたら贅沢にもちょっとあついな~なんて思ったのか、
いか丸が伸びてた^^
a0043939_39926.jpg

気持ちいいんだよね、いか丸。
a0043939_394492.jpg


と思ったら翌日はグッと冷え込み。
朝、久しぶりにちび六がお布団の上にきてた。寒いってことなんだな…
a0043939_311426.jpg

な~ちゃんも、寒いから丸まって寝んね。
a0043939_311852.jpg


寒かったので、夜はかす汁に。 トンカツと、豚ロースの味噌漬けの豚豚デー^^
a0043939_3125313.jpg
a0043939_3203020.jpg










そして翌日。

「わーーー、これは昨日も見た…」
a0043939_3142937.jpg

そう、残りもののかぼちゃのサラダが乗っかって、私もどうかと思いつつ使ってしまった昨日と同じ皿。
ま、いいっかって。
和風おろしハンバーグとコロッケ。コロッケもなかなか奥深くて、今回はお砂糖をちょっと入れてみたけど、
もっともっと味が濃くてもいいみたい。また研究してみよう。

菜の花と春キャベツのぺペロン風パスタ。 と、そら豆。焼いて皮をパカッとあけて食べる。
a0043939_316820.jpg
a0043939_317591.jpg








ほんの少しだけ春気分。


春はいいけど、とにかく今年の花粉はすごい。
先々週の風邪かな~花粉かな~と思ってたのは、今となってはやっぱ風邪だったと思う。
そして治ったかも~と思ったら花粉がどーーんときて。
もともと花粉症だけど、ここ数年はそんなにひどくなかったのに。
今年はよっぽどどうして飛びまくってるんだわ、こりゃ。



by kumitin-nyanko | 2013-03-13 03:27 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2013-03-13 23:55 x
花粉症の人には辛い季節ですね〜。
しかも今年は黄砂やPM2.5まで飛んでる!
症状が酷くならないといいけど、外に行く機会が
多い人は避けようが無いのが困りますよね。
気温も上下してて寒かったり温かったり...
うちのニャンズもまだ暖房つけると寄って来ますよ。
な〜ちゃんの寝顔が可愛くて見てると幸せ!!
いか丸君は妙に幼い表情が萌えますにゃ〜(笑)
Commented by うめまま at 2013-03-14 00:21 x
うう~~(≧Д≦)辛そう・・・
やっぱり今年は例年よりひどいらしいですね。
たまらず点鼻薬をさすらしいのですが、炎症を起こしているのでかなりしみるとか・・・
でもムズムズよりはマシだそうです。。。
いやだ~なりたくない(≧Д≦)っっこわい・・・

いかちゃんは気持ちよさそうですね~❤
ニャンコにも花粉症のようなものはあるらしいと本で読んだことがありますが、わたしの知り合いのにゃんこさんでそのような症状のにゃんこはおりません。
こんなつらいの、もしなったら落ち着いてられないでしょうね(≧Д≦)
きっと変わってあげたくなっちゃう!
それにしても花粉症で辛いのに、しっかりお料理作られて、ほんと毎回思いますが、素晴らしいです!
うちもとりあえず毎日違うものが晩御飯には並びますが、お弁当は1週間くらい同じ様なメニューです^^;
会社の人と食べてませんように・・と祈るばかり。
恥ずかしい嫁さんです(苦笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2013-03-14 02:38 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
今年は多分ひどいです~。
それに、いろんなもの混じってるしいやだ~。
咳も出るんですよねぇ。
PM2.5はそっち系の病気にもなるらしいですからね。
今日は雨が降って急にまた寒くなりました。
日中は、もわ~っと20度近くあってあったかかったのに。

な~ちゃんの寝顔ほんとに幸せそうですよねl。
この姿大好きです。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-03-14 02:44 x
【うめままさん】 こんばんわ。
そうなんですよ、今年はひどいと思いますよ。
私はあの鼻にプシュってするやつ苦手。
マスクもこんなに続けてしてるの初めてです。

猫は大丈夫でよかったと思います。
ニュースで淡路のモンキーセンターのおサルさんが花粉症で困ってるってやってましたよ。
言葉しゃべれないしすごくかわいそうですね。

料理ですか?
最近ちょこっとやってみました^^
で、同じもの出す…みたいな。

お弁当?お弁当も中身って毎日だと困るでしょ。
私は作ってないけど、大変だと思う。
いつだったか急に作り始めてしばらくやってたことあるけど、
今はそのツボにはまってないから~^^

いか丸あったかくて気持ちよさそうにしてるでしょ~。
で、贅沢に伸びる!
<< 桜の開花も近いかも? 春が来た。 >>