桜の開花も近いかも?

2013年3月16日(土)
先日の雨の後はかなり冷え込んで、
昨日も朝は冷え込みが厳しかったけど、日中はお日様もありポカポカ。

なかなかのゴルフ日和でした。
そのせいか、いったいいつぶりか忘れるくらい久しぶりに、スコアも100でした^^
春になったら、草花の芽が伸びてくるように、私のゴルフもまたにょきにょき~っとよくならんかしらん。
ま、毎年同じようなサイクルを繰り返してるんですけどね^^

お部屋ではまだまだホカペは大活躍。
a0043939_051081.jpg

いか丸とビリ。微妙な位置関係ですな^^

可愛いんだけどな~いか丸。
a0043939_09348.jpg

ほら~。
a0043939_09419.jpg



さて先日のホワイトデー。
ぷ~がまたまたアイスワインを買ってきてくれたので(また別の銘柄)、
a0043939_0212019.jpg

やっぱね、梅酒みたいなのよねぇ。
ただ15度もアルコール度数あるのに、とても甘いので冷酒用のちっちゃいグラスとはいえ、
くぴっと飲んでしまうので、1杯でも気づいたらかなり酔いがまわるんです。

それにあえばいいな~というメニューにしてみました。
オードブル風に、コロッケとゴボウの唐揚げがメイン。と、明太ポテトグラタン。これうまかった~。
a0043939_0214880.jpg
a0043939_022854.jpg









豚ナンコツの煮込み。
a0043939_0225997.jpg
a0043939_0232162.jpg









それから、こんなんもらいました~^^ まだ組み立ててませんが。





by kumitin-nyanko | 2013-03-16 00:28 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2013-03-16 19:29 x
あ〜んいか丸君めっちゃ可愛い表情(笑)
幼い感じが凄く母性をくすぐりますね!
暖かさは出て来たけど、うちもホカペ健在です!
部屋の中も暖かくなるのはいつかなぁ〜?
また美味しそうなごちそうが並んでますね。
働いてるのにしっかり料理して凄いです!!
このチョコ知ってますよ〜ドンキで見たんです(笑)
うちじゃ食べきれない量だからパスしました。
Commented by うめまま at 2013-03-16 19:32 x
うんうん。
今年は早いらしいですよ、桜。
こっちでは3月後半から4月頭だそうですが、
去年もそうだったような・・・^^;?

ホワイトデー、ちゃんとしてくれるぷ~さん、ステキ!!
うちの人なんてうちの人なんて・・・
昨日の夜もスカパーで「あなたの知らない世界」を見てうたた寝してました(--;)ぅおいっっ

でもね、ぜんぜんホワイトデーと関係ないけど、今日はこれから外食してきます^^
寿司がね、回るの❤ウフフ

いかちゃ~ん♪
触れるの最後になっちゃったけど、かわいいぞ~~❤
一番素直に表現する子っていうイメージです^^
Commented by kumitin-nyanko at 2013-03-17 01:20 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
そーでしょ~~~いか丸めちゃ可愛いのが撮れたでしょ。
私もお気に入り、会社のパソの背景にしました。

夜になるとまだまだ冷えてますよ。
電気敷き毛布でホカ~ってしたお布団なんて最高ですよ♪

このチョコの家、そうですドンキですよ。
周りのかざりとかはついてないので、シンプルにチョコの家みたいですけど。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-03-17 01:24 x
【うめままさん】 こんばんわ。
今度の祝日なんてポカポカでしょ。
仕事だけど…
桜か~去年はどこにも見に行ってないから、今年はどこかに行きたいです。
たしかにゴルフ場には咲いてるけど。

ホワイトデーって地味ですよね、って話してたの。
会社でも一応上の人からはなんだかんだともらいました。

いか丸のこの写真かわいいでしょーーーーーいや~親バカになっちゃうわコレ。
素直といえば、いか丸は甘え上手ってみんないうけど、
自分が一番気持ちいいところに行ってるだけだと思うよってぷ~が言ってた^^
そうかもしれないわ~、あったかいところ見つけるのがうまいというか…なんか微妙~~~。
<< あたし、もう動かれへん… ちょっとだけ春を感じてみる。 >>