夜は寒い。

2013年3月24日(日)
日中、日差しがあると暖かいのに、日がかげると寒い。
夜は、やっぱりまだまだダウン必須。
北海道ではまだまだ大雪。
東京は桜が満開。
なんだか変な感じですね~。
大阪の桜って咲いてるのかな。

近くの桜が満開になったら、お弁当でもそこで食べるかな~。

ここ数日、体のあちこちがかゆい。
今日は特にヒドイ。
なんだろ、もう虫さん出た?
花粉とかのせいかな。
会社でもちょっと何かと思うことがあるし、
偶然か故意かわからないけどチャリンコの空気また今日も抜けかけだし。
そういうの思い始めたら、どうにもこうにも気になって仕方がない。
私なんかしたっけ…。

私のチャリだけ?
会社の前でなのか、マンションの前でなのか不明。
私、こんなことされる何かあるんだろうか。

それにくわえて、仕事の終わり際、一緒に働いてるヤツがどうにもこいうにもアホすぎて、
やってられないけど、いるからにはやってもらわなきゃ困る。
けど、言うだけ無駄みたいな…
けど言わなきゃだ。
昨日は言われてやったのに、今日はすでにできないのだ、やらないのだ、理由を教えてくれ!
私なら、あんな風に毎度毎度言われ続けたら、やめるか、頭にきて悔しくて絶対やってやる!!と意気込むかのどっちかだといってやっても、伝わらない。
これ以上言ってやれることがない、手段も言い尽くした。
もうあきれて声のトーンもお怒りモードじゃなくて、とても普通だった。
きっと言ってもしゃーないけど、仕事だから言わないと思ったからだと思う。
普通に言っても怒って言ってもどっちでも一緒だもん、もうめんどくさい。

そんなこんなでイライラも募る。
それなのに、帰ろうと思ったらまたタイヤがボコボコ言う。
そういや朝くるときもあれって思ったっけ?ひどくなったのか。
じゃおうちの前で?
いろいろ考えたら、とてつもなく今が嫌になる。

だから体もかゆいんじゃないかって。
いろんなことが丁度重なりすぎてて、原因はどこなのか、ついそのいろんなことがカユイ原因なんじゃないかと思ってしまうけど、
やっぱり暖かくなってきて虫さん出てきたのかも。

そう思いたい。


それなのに帰ってきたらちび六がうるさい。
どうしていつもいつもうるさいのか。
ちび六のことを余裕もって望むとおりに接してあげられない。
逆に、私の神経逆なで。

こんなんで猫が好きって言っていいのか。

ちび六のことはもちろん大事な家族で大好きだけど、これまたとてつもなく嫌で、
今、これ書いてて涙が出る。

いつもなら、大声出したい気分になるんだけど、
今日はどうしたんだろ、声も出ない。声をだそうと言う気にならない。
ちび六が騒いだときもいつもみたいに「うるさいな!ちび六!」って声もでない。
ただそこにあるバスタオルをボン投げた…

今も、思うこといっぱいあるのに、声も出ない。
なんだか久しぶりかも。


自転車の空気が抜けてること、いや自転車やさんは多分、抜かれてるかな~って言ってた。
誰が?
ちょうど嫌だなと思うことがあった日に抜けてた。
もしかしてと思う。そんなこと会社の人がやるんかな。まさかそれはないと思いたい。
だけど、いくつもチャリあって私のだけだよきっと。
けど、また今日も、誰だろ。

おうち?猫OKじゃないのに、猫飼っててちび六がいつもうるさいから?
帰りが遅くて遅くに家のことやるから?
音には過去いろいろあってすごく敏感。
いろんなことが気になって仕方ない。
だから余計にちび六がなくと神経にピリリとくる。
ごめん。
結局私のせいだ。

ちび六は悪くない。


明日、空気を入れてもまた減ってたらもう嫌だ。
以前からたま~にあった。
でも、それはごくたま~に。


いやだな。
もう弱っちぃ自分ではなくなってきたかなってちょっと思ってたけど、
いろんなこと重なるとしんどい。



もし読んでしまった方、ごめんなさい。
今日は猫の写真もありませんでした。
持っていくところがないので、書きました。
アップしようか迷ったけど、気が変わったら削除しときます。
by kumitin-nyanko | 2013-03-24 01:28 | ペット
<< その後。 あたし、もう動かれへん… >>