その後。

2013年3月25日(月)
今日は曇り空。
夕方からまた寒くなるんだって。
昨日、あ、桜咲いてるって見つけた。
まだまだ満開じゃないね。


おとといの夜中、うーってなりながらパソコン開いてたとき、
すっかりおとなしくなったちび六が近くにいた。
a0043939_7265773.jpg

昨日、帰ってきて玄関あけたら一番に走ってきたちび六。
無言でちび六の頭なでてあげた。
涙がでた。
次々やってくるみんなのこと、なでなでした。

コロンってコロンマットに走っていって寝るちび六のこと、晩ごはん作る前にいっぱいなでた。
ちび六はこんな私でも、やってくる。
いつもごめんね、ちび六。
昨日の夜のちび六。
a0043939_7294243.jpg


いつものように、まんまをあげ、トイレの掃除をして、ごはんを作る。
その間、うろうろとまとわりつく。
な~ちゃんが、誰かが残したカリカリをこそっと食べてる。
いか丸が、ビリに寄っていっては、ビリがシャーーって言ってる。
いつもと同じ。
いつもと同じ夜でした。

話はかわり、先日からお彼岸で近くのお寺さんのあたりは大混雑。
一応おばあちゃんにおはぎ作って供えました。
a0043939_7342121.jpg

もち米を前夜からつけてなかったので若干歯ごたえありましたが^^美味しかったです。

甘いものといえば先日ぷ~がお友達から頂いてきた「あん食」
そのままでも甘くて美味しいですが、トーストしたほうがさらに美味しかったです。
a0043939_7363417.jpg
a0043939_7425345.jpg








ごちそうさまでした。



by kumitin-nyanko | 2013-03-25 07:43 | にゃんずのこと | Comments(8)
Commented by ノン at 2013-03-25 10:01 x
なーこさん ストレス解消しないとね^^
私も人間ですのでカリカリする時もあります。
猫に八つ当たりしないとはいえないし・・・^^;

何事もなかったように時間が経つといつものように接してくれる時って胸がチクチク痛みますね。

私とひろりんでおととい2にゃんをお風呂に入れました。
凛太郎は慣れてるけど鈴はお風呂が大嫌い。
たぶん鈴にはトラウマになってるのか首輪を外すと逃げ回ります。
たまたま昨日、首輪を気分転換に変えようかと鈴の首輪を外したら猛ダッシュで逃げるんです。
「今日はお風呂入らないでいいから逃げんでもいいってばぁ」って・・・
猫って繊細なんですよね・・・・^^
見習わないといけないとこがたくさんあります。

そちらは桜どうですか?
こっちは満開・・・・昨日はお花見のクライマックスだったようです。

お互い桜でも見てリフレッシュも必要かもね^^
Commented by datuko97 at 2013-03-25 11:04
なーこさん、
私、昨日の記事を読んで泣いちゃいました・・・
なーこさんの気持ちが手に取るようにわかって
自分の事とかぶって泣けてきちゃったんです。
私もそんな時がありました。
大好きなニャンズをうるさいと思ってしまった自分を責めたり
何をやってもうまくいかなかったり 嫌な事がこれでもかってくらい続いたり、わぁ~って大声出して泣きたくなる事あります。
そんな時でも ニャンズはいつもと同じように接してくれてるのに・・・
ちび六ちゃんの顔がどうしようもなく愛しく思えたんですよね。
なーこさん、みんな同じですよ!
だから早く元気になってほしいです。
人生そんな悪いことばかりじゃないよ~(*^-^)
優しいご主人とニャンズがいるんだから~^^
Commented by うめまま at 2013-03-25 12:27 x
自分がどんな時でも、変わらずにそばにいてくれる存在って、本当にありがたいですよね^^
わたしもそんなにゃんずに毎日感謝のなでなでヨシヨシです❤

そういや、お彼岸でしたね。。
なにが起きても何を感じても、時はやっぱり淡々と過ぎていくし、季節も巡る。
当たり前だけど、そんな当たり前に癒される時もあります。
問題は解決していないことも多いけど、気持ちをほんの少し切り替えるだけでも楽になれることもあるかも・・・と自分にも言い聞かせています。
Commented by kaezzz at 2013-03-25 13:36 x
kumitinさん大丈夫?
自分が不調の時って色々重なるよね。
いつもなら普通な事も気になって、全てマイナスに
感じちゃったりもするのよね。
心身ともに疲れてるのかも....
だって毎日凄く頑張ってるの知ってるもの。
どこかで気を抜いてますか?少しくらいサボってる?
あまり1人で頑張りすぎないでね!
どうしようもなくてニャンズにも当っちゃう気持
そんな自分が許せない気持。
あまり自分だけで思い詰めず、吐き出してみてね。
優しい旦那様も受け止めてくれるんじゃないかな?
人間ってみんな不完全だから無理しすぎず
力を抜く事も大切なんだと思いますよ。
勝手な事ばかり言ってゴメンなさいね。
少しでも楽になれるなら、いつでも吐き出してね!!
毒を受け止める事ならいつでも出来ますからね(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2013-03-26 06:34 x
【ノンさん】 おはようございます。
いろいろとありがとうございます。
日ごろから気持ちの波が激しいのですが、この間は久しぶりにかなりのピークだったようです。
いつも、後悔するとしたらちび六がいなくなったとき絶対後悔すると自分ではわかっているのですが、
なかなかその瞬間は気持ちにゆとりがありません。

猫だったきっとわかってるはずなのに。

桜、もう満開ですか。
こちらはまだまだ満開には程遠い感じ。
週末、お天気がよくなったら多分きれいに咲くと思いますね。
今年はお花見行きたいです。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-03-26 06:40 x
【datuko97さん】 おはようございます。
ごめんなさいね~ありがとうございます。
datuko97さんも涙がでるような時期あったみたいですもんね。
みんなそれぞれ何かとあるもんです。
私も、いろいろと考え出すと気になって仕方がないもので、
これで普段はまいいっかと思えるようにもなってきたのですが、
一旦入ってしまうとなかなか抜け出せません。

猫たちはわかってるのかわかってないのか、
とにかく私が笑ってようが泣いてようが怒ってようが、
時間がすぎ、毎日が終わっていくようです^^

仕事のことやその他のことは解決することもなさそうなので、
受け入れていくしか仕方ないこともわかってるんですけど。
自転車のこととかも、その人がどんな気持ちになるかと考えられる人であれば絶対できないことだと思う。
けど、そんなこと考えられない人だからそういうことするんだなって、今は思えるのですがこの前のような状況だと私が~だからとかそんな風にしか考えられなくて。
私だけなんじゃないかって思ってしまったり。

ぷ~にしたら、まただ~ってなもんですよ^^
Commented by kumitin-nyanko at 2013-03-26 06:44 x
【うめままさん】 おはようございます。
そうそう、気持ちひとつで物事の受け止め方も違ってくるんですけどね~。
まだまだ、思い始めるとどーーーーんとなってしまうところがあって。
会社でも、???と思うこととかいっぱいあって、
私自信も立派ではないし行動が伴わないことも多々あるけれど、
自分も努力した分、やろうとしない上にミスる人とかありえなくて。
でも、性格みたいです。
ま、要は合わないってことなんでしょうけどねぇ。

ほんと、こんなこと考えてても月日はどんどん流れていきますね。
もうすぐ4月ですもん。
ゆっくりお花見とか行きたいです~。
いか丸に、お花見行ってみる?と聞いてみてるんだけど^^
Commented by kumitin-nyanko at 2013-03-26 06:58 x
【kaezzzさん】 おはようございます。
ほんと、すみません、ありがとうございます。
普段から何かといえばストレスためがちなんですけど、
今回はまたハゲでもできる勢いでした。
それが怖くてこの前の底からはとりあえず出てきました^^
気になってしまうと、どんどんマイナス思考になっていきますね。
最近はまだマシになって来たと思うんだけど。
サボってますよ~大丈夫ですよ~。
ぷ~もあ~まただまたと思ってるみたいです。
言葉に出すと涙が一緒に出るので、なかなかうまくは伝えられなくて。

それでも毎日はすぎていって、いやな人とも毎日会わないとだし、
自転車のタイヤも毎日気になって触ってばかりだし^^
他にもされてる自転車をみつけました。
なんのつもりでやってるのかはしらないけど、
悲しい人だと思います。

ちび六を怒ってるとき、他の子がおっかなびっくりな顔してるのも視界に入るのだけど、そのときはちび六のことカーッとなっちゃって…。
きっといつか、あのときのことって後悔する日がくるだろうに、
わかってはいるんですけど、まだまだ気持ちのセーブが効かなくて。
人としてもまだまだです。
<< このウダウダは、人生損してる気... 夜は寒い。 >>