このウダウダは、人生損してる気がするな~。

2013年3月27日(水)
桜、結構咲いてきたかも。
すかーんと晴れた日にカメラもっていこ。

この前、私が当たり前のこととしてやったことが、
そのプロセスをうまく理解してないのか、自分の考えが正しいと思っているのか、
ま、半々だと思うけれどどうもカンに障ったようで、
以来、今までとはぜーんぜん違う感じ。…の、ま、一応役職上の人。
私もこれ以上のところは自分の担当の仕事が一番大事なので、入ってはいきませんが、
会社大好き人間の私としてはどうしていいものかわかりません。
こうすればいいのに、ということがたくさんあります。
けど、気に食わないんでしょうね、きっと。

だからといって、口論する気にもならない。
なぜかって?多分きっと、聞く耳もたないような感じなんですね~、だからもうほっとこ。
私だってできてないとこ、できないこと、まかせっきりでやらないこといーーーっぱいあります。
みんなが立派ではないけれど。なんか違うんだな~基本的に。
ま、同じ土俵に立たなきゃいいんだ。


実のところ、本音はかなりうっとーしいです。
けど、これも会社組織なんでしょう。

という感じでかれこれ1週間ほど精神的にちょっと参ってます。
また、こんなこと書いてぷ~に怒られそうですが、拒否反応でてます…
面と向かって話すとすぐ涙がちょちょぎれるので、お話にならないので書いて吐き出させていただきます。

だけど、私は今の仕事が大好きで、仕事が楽しいので会社に行ってます。


と、グチグチはここまでにして^^
こんなときは!と思って久しぶりに猫マンガかいました。
このウダウダは、人生損してる気がするな~。_a0043939_1554783.jpg

この作家さん大好きなんですよねぇ。
絵もかわいいし、とにかく内容がおもしろい!飼い主さんの行動とかセリフもめちゃくちゃ笑える。
これ、この作家さんちの猫たちの話だと思うんですけどね、
いやもう、最高です~。

うちの子は?
うちの子たちのこともこんな風に漫画になったらなぁ。
可愛い寝姿のいか丸とか~。
このウダウダは、人生損してる気がするな~。_a0043939_202515.jpg

な~ちゃんが人間みたいな表情するとか~。

う~ん、今日はここまで。

おまけ。
前に記事に書いたことのあるこれだと4匹並んでみんながパクつく「海缶
それの兄貴分、ちょいと高い「純缶」開けたら違いはわかりますよ~。
身もしろっぽくて柔らかい感じだし。
このウダウダは、人生損してる気がするな~。_a0043939_263270.jpg

それがこの前広告の品で安かったので、久しぶりに買ってみたところ、
わは、これも揃ってむしゃむしゃ食べてました~。
美味しい?そっかそっか~^^
たまにはいいよね~。

こっちがいいって言わないでね~。


なんかね、私の私見ですがパカッとあけたときにこの2つは匂いも少ないというかな。
結構においの強いのありますよね、それが苦手なのか食べない缶詰もあるんですよ。
最近はカリカリも多頭飼用とかも出てきてますね。
よーーっし、頑張って働かないと。



帰ってきたらせっかく食べたおやつの「かにカマ」ごっそりケロッてるやつがいたぞ~。
よく噛むように…こんなですが応援ポチっ^^
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-03-27 02:19 | ペット | Comments(7)
Commented by kaezzz at 2013-03-27 12:15 x
ウダウダが損してるなんてkumitinさんったら
根っからの働き者なんですね(笑)
私ならウダウダって最高〜!!って思っちゃうもの(爆)
でも仕事が好きって言う所は似てますよ。
働くと残業も大好きって感じになっちゃうんです。
プライベートなくていいって位仕事人間になるから
旦那さんには家に居て欲しいって言われてます。
世の中、合わない人種っているんですよね。
で、職場の上司なんかがソレに当ると悲劇(笑)
でも自分と真逆の人がいるのも仕方ない訳だし
向こうは自分が常識だからこっちが理解出来ない
それはもうどうしようも無いことですものね。
でもその事に執着しちゃうと自分が壊れるから
出来れば自分が変わる事で事態を変えるしか無い。
kumitinさんなりの工夫で乗り切って下さいね!
それと学術的には、嫌いな相手の中には
自分の嫌いな面が反映されてる事があるって言います。
私事で考えると確かにそういう部分もあるんですよね。
感情では無く、相手のどこがどんな風に嫌かを
観察するくらい冷静に見てみるのもいいかもですよ!
Commented by うめまま at 2013-03-27 19:26 x
うんうん。どんどん吐き出しちゃってください!
なんでも体にためるのはよくない。
わたしだって、今こそまだ普通に仕事ができてますが、同じ職場の人間にイライラ腹が立って夜も眠れなかったこと、いっぱいありますもん。
てか、きっと仕事一生懸命している人ほどあると思います。
今の直属の上司も、ものすごく会社のために動いているのにだれもその陰の努力をわかってなくて。
それでも、めげずにひたすら前を向いておられるんです。
もう60近い男性ですよ。頭が下がります。というか、過労で倒れないか心配です。。
会社はいろんな人が集まるところですから、合わない人がいることが普通です。
同じ土俵に上がらないのがベストですが、無理ですよね^^;
だから、にゃんこ気分じゃないときは人として愚痴っちゃってくださいな。
わたしだっていつか聞いてもらうかもしれないし。
先にたっぷり聞いてあげますわ♪(なぜ上から??^^;)
Commented by kumitin-nyanko at 2013-03-28 11:13 x
【kaezzzさん】 おはようございます。
いろいろありがとうございます。
ほんと、ジメジメ~といつまでも私も言ってますね~。
先日から体がかゆいって言ってましたが、昨日めちゃくちゃ湿疹が出てることを発見。
やっぱこういうもろもろ関係あるのかな。
体調もよくないのかもですけど、口内炎とかできてるし。
重なっちゃいましたかね~。
かゆい~。

昨日は、相手に何か話さなきゃのときはあえていつもより愛想よく元気な声で言ってみましたよ^^ 
いやな時、顔や態度に出るのは私もそうですけどねぇ。えへへ。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-03-28 11:18 x
【うめままさん】 おはようございます。
ぎゃはは、毎度ごめんなさい~。
そうやってやっていってる方ってエライと思います。
私も今までは嫌だ→とっとと辞めるでしたけど、
今の仕事は好きだし今更この年でやめようとは思いませんし~。
どうせならあっちを追い出すくらいの気持ちで(爆)

うめままさんは、イメージだけでいくととても明るくて頼りがいがあってという感じなんです私的に。
でもって、↑の漫画の飼い主さんが私にはうめままの印象なんですよ~わはは。左下の絵の人だよ~。
猫マンガの雑誌にもあちこちこの人のあるから、また見つけたらみてみて~。ぜーーーったいおもしろいから~。
昨日は久しぶりにマンガ読んでケラケラ笑ってたよ~。

あ、また聞いてね是非…何歳になってもこういことあるのねぇ。
しんど…
Commented by ノン at 2013-03-28 11:21 x
純缶ってアイシアのやつかな?
うちも安い時に大人買いしました。
海缶<純缶<金缶って感じですよね
でもうちの子らは、あまり純缶食べなかったよ
猫の王国の方が好きみたいです。
でも純缶ってまるでシーキチンみたいですよね。
私これなら食べれるかもって思ってしましましたよ。
(ノ∇^*) キャハッッッ
マヨつけたららウマイかも・・って・・・

猫ちゃんにも好みありますもんね。
カリカリもそれぞれ違うやつ食べてます。
なーこさんちは、みんな同じでOKですか?

缶詰よりパウチの方がうちの子は好きです。
猫のご飯代もバカになりませんよね~(>_<。)~ アウ-!
Commented by ノン at 2013-03-29 02:08 x
博多ロックバンド Beans 「青春チケット」の曲とともに
写真をお借りして動画作ってみたよ^^
見てみてね~~~
Commented by kumitin-nyanko at 2013-03-29 03:20 x
【ノンさん】 こんばんわ。
そうそう、金缶もあった。
まだ
な~ちゃんとちび六だけの頃かな、金缶しばらく買ってたの。
4匹ともなればやっぱね~ちょっとお安いほうに目が…^^
猫の王国はカリカリをたまに飼いますよ。味濃くて美味しそうだもん。
カリカリは、カロリーの低い体重管理用みたいなのと、
普通においしそうなのを2、3種類MIXにしたのをみんなで食べてますよ。
最近は、な~ちゃんが9歳なのでシニア用のを別に作っておいて少しだけ混ぜてあげてますけど。
どっちみちあまってるやつ食べて回るので、最終的には同じなんだけどね~。

動画みました~ありがとう。
大好きなキジトラさんもたくさんいましたね。
みんないか丸に見えた~^^
<< ちょこっと桜。 その後。 >>