ちょこっと桜。

2013年3月29日(金)
今日もゴルフ行くのに~早く寝ないとーーー。
ところで、どこ行くんだろ。何時に起きたらいいんだろ~~。

昨日、ちょこっとだけ近所の桜を見ました。
猫がいるので、勝手に「猫神社」って呼んでるんだけど^^
ちょこっと桜。_a0043939_335583.jpg

キジさんがいましたよ。
すっごいおデブちゃん^^
ちょこっと桜。_a0043939_3365948.jpg

木で爪とぎしてました。こういの初めてみた、可愛かったなぁ。

さて、うちのにゃんずは。
目が覚めてバサッと布団をとったら、ちょうどちび六が珍しく上にきてたところへ布団がかかり、
ちび六が布団に入ってるみたいになっちゃった。
ちょこっと桜。_a0043939_3391898.jpg

しばらくするとやっぱりいか丸がやってきて、
ちょこっと桜。_a0043939_340256.jpg

ちび六(左)も一応抵抗してるみたい。
すったもんだの末、
ちょこっと桜。_a0043939_341194.jpg


ちび六が逃げた。
ちょこっと桜。_a0043939_3415750.jpg

いか丸の顔が…^^

でもね、しばらくしたら戻ってきたよちび六。
ちょこっと桜。_a0043939_343035.jpg

変なふたりだね。


今朝はこんなの見ました。
ちょこっと桜。_a0043939_345095.jpg

ちぇーって顔してる?いか丸。


おまけ。
缶詰半額シールついてるのいっぱいあったーーー。
また食べないかな~と思ったので、前よりはかなり少なめに買いました。
ちょこっと桜。_a0043939_3464764.jpg

とりあえずこの3倍くらいね…。
いなばの缶詰は美味しかったようです。
でも、猫元気の缶詰はちょっとにおいが強いな~と思ったら案の定ちび六はスルーしちゃってた。


さ、うとうとしてたぷ~も起きたので、起きる時間きいたし早く寝よう。
7時半には起きなくちゃ。
おやすみなさいzzz



リラックスの方法を考えてまたストレスをためる!? こんなですが応援ポチっ^^  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-03-29 03:52 | ペット | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2013-03-29 12:26 x
kumitinさん、ちょっと気になったので確認ですが
ブツブツやカユミは体の半分だけに出てませんか?
もしそうなら帯状疱疹の疑いがあるから
ソッコーで病院に行って下さい!!緊急です!!!
帯状疱疹なら病院いくの早ければ早い程いい。
遅くなると帯状疱疹神経痛とか残って大変だし
凄く大変な事になっちゃうから気をつけて下さい。
これはストレスが原因で発症しちゃう病気だから
もの凄く心配になっちゃって.....
違うならいいけど、兎に角体を調べてみてね。
ブツブツ痒みが体の一部でも半身(右か左)だけなら
も〜絶対に病院行きですよ〜!!!!
Commented by kumitin-nyanko at 2013-03-29 19:56 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
えっと、体の半分だけとかではないです。
胸のあたりからお腹にかけてと、背中だけです。
ぷ~が言うには帯状疱疹ではなさそうです。

皮膚科にいって内服薬とかもらってこようとは思ってます。
服を着ている間はまだマシなんですけど、帰ってきてお風呂あがってパジャマになってからは結構かゆいです。
まだ下着とかで締め付けてるほうがマシなですかねぇ。
はっきり言ってブツブツの多さは気持ち悪いくらいです。
前のがひどいかな~。

こんなことになるなんてねぇ。
今年は花粉もすごいし、いろんなことが重なったということですか。
心配してもらってすみません。
早く治ってほしいです…
Commented by うめまま at 2013-03-29 20:31 x
うわ~^^
桜ですね^^。近所のでも桜は桜!花見です。
こっちの方は明日明後日がいい感じだそうです。
きっと混むだろうけど・・・見に行きたいなぁ。

前のコメ返のコメ返。
野中のばらさんですね!よし、な~こさんのおすすめとあらばちょいと探してみますよ^^
な~こさんの持ってるわたしのイメージを探索です^^
わたしも実は、仕事で嫌な人ができやすい人間でして・・・
なんだろ、さぼる人が嫌いなの。
ちょっと休みじゃなくって、何しに来てんの?って人。
仕事せずに携帯してたり、知り合いといつまでもくっちゃべってたりするとそれが先輩であろうと、なんかしら行動します^^;
実は数か月前にも、、くっちゃべってた知り合いの方の方に、「仕事中ですから」と睨み付けて帰しました^^;
昔から、大阪にいるころからこうです。
スタンドで働いてた時も、お客さんの前で自分と同じ従業員(男)と口論したことも・・・いや、あのころは若すぎたのですが・・・
なので。
わたしもな~さんと変わりません(^∀^;)
・・・て、なんにも励ましてないですね。アハハ
きっと、だから、純粋なにゃんこたち動物が好きなのですよ。←自分にフォロー?笑
Commented by kumitin-nyanko at 2013-03-31 02:41 x
【うめままさん】 こんばんわ。
桜は今日みたところは満開でした。
でもゆっくり見れなくて。
ゴルフ場はまだほとんど蕾だったので、来週くらいは咲いてるかも~。

マンガの話ですが、さっきも読んでて何度も声だして笑ってました。
本屋さん行く間もないし、ネットで買いましたよアマゾンで。
すぐ来るもんね~。
また他のも買っちゃおう~っと。

ぷす~って鼻ふうせん膨らませて寝てるのは最高に私のツボにはまってるんですよ~!! もしみたら、これか~って思ってね。

仕事の話。
うめままさんも嫌って言ったら嫌なのよーーーーっ!タイプなんですね。
私は自分もテキトーに抜きますけど、ここは!ってところをきっちり押さえない人が嫌。
いつどこで何をきっちりやるねん君は!って思うわけですよ。
ずーーっとテキトーやんってね。
人の言うことはきかないわ、自分ではやらんわって。
頭にきてばっかりでしんどいです。
今日、皮膚科いってきました。
やっぱりじんましんですって。
なんでこんな目に…かゆい~~。
Commented by ponnyanko at 2013-03-31 05:14
蕁麻疹、大変ですね。。。かゆいからって、かいちゃいけないし
我慢すると余計かゆさが増してくる気がするし。

蕁麻疹の原因が、とは言い切れないですが。。。
ストレス、季節の変わり目(特に芽吹き時なので)
精神的なものが全く関係ないとも思えないんです。

私はストレスや精神的なもので、血圧が思いっきり上がったり
蕁麻疹ではなかったけれどお腹と背中が真っ赤になるくらいのブツブツが出来たり、その他いろいろ身体に異変?がでたので最初は何か他の病気なのかと思ったくらい。結局は精神的な物から来てると後になってわかったんですが。

ストレスは万病の元(そんな言葉ありませんが(汗))
職場の使えない人の事も自転車の件も大きなストレスの原因。
ストレス溜めないようにね ってよく言われるけれどなかなかそれが難しいんです。

なのでストレス解消のためにも溜まる前にどんどん吐き出しちゃいましょう!(他の方も皆さん仰っていたことですが)

ニャンsの写真
ビリちゃんがちび六君にくっついて寝てるのが面白くない、いか丸君?^^:なのかな。。。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-04-01 01:18 x
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
記事を書いてからコメント拝見したので、前後してしまいました。
ご心配いただいてありがとうございます。
ストレスや精神的なものからっていうのは、ponnyankoさんはすごくわかってくださるので私としては嬉しいです。
実際、こういうのは本人が一番わかるんですよね~。
なかなかわかってもらえなくてますます辛くなってとかありますもんね。

考えすぎないことというのは念頭にはおくのですが、
こうだからああとかどんどんマイナス思考になってしまうんですよねぇ。
今に始ったことではないのですが、昔よりはマシになったと思っていたのに、先日はいわゆる上司のイヤミ?を聞いてると、
超久しぶりにきてしまったようです。
おバカな私の直属の下のやつのことは、いつも頭にきたら怒り…を繰り返せばいいのですが、
上の人のイヤミには今回がっつりきたのかもしれません。
ほら、持ってくところがないじゃないですか。

早く治ってほしいです。
とにかくかゆい。

いか丸の顔、そういう顔してますよねやっぱ。
ビリはちび六にばっかりくっついてますからね。
<< ちび六といか丸の小競り合い。 このウダウダは、人生損してる気... >>