ちび六といか丸の小競り合い。

2013年3月31日(日)
お外は曇り。
3月も今日でおわり。
明日から4月だよ~。

気分も新たにいきたいところ。

だけど。

2週間くらい前からなんかむずむずするな~から始まり、
この1週間くらいはひどくなり、4日くらい前からかなりひどい体の湿疹?
昨日、たまらず皮膚科へいってきました。
出てるのは胸辺りから下腹部にかけて、胸周りが一番ひどいかな。
あとは背中、肩甲骨から下あたり。
ここだけなんですよね。
下着の縁なんかは余計に出てるので、もしかして虫?と心配だったのですが、
見た先生は、「じんましんですね」って。

体調不良とかでなるそうです。
私の場合、体調不良の実感があまりないけど、会社でのことや自転車の空気抜けのことなど
一気に思うことがどっと重なったからと思います。
それにしてもかゆい。
内服薬と、なんか注射と、塗り薬で1週間様子見です。
去年は今頃高熱だした。
なんだろな…

さて、我が家の男子、ちび六といか丸。
たまに小競り合いしてますけど、せっかくおとなしくくつろいでたちび六(左)に、やってきましたいか丸くん。
ちび六といか丸の小競り合い。_a0043939_11103494.jpg

ちび六はいつも下から^^
ちび六といか丸の小競り合い。_a0043939_1111209.jpg

で、手をぐーんと伸ばして防御するんです。
ちび六といか丸の小競り合い。_a0043939_1112044.jpg

上から猫パンチをくりだすいか丸と、下からできるだけ近くに来ないように空間を保とうとするちび六。
これもまた性格の違いかな^^

ちび六の「あお~んあお~ん」は私を呼ぶ声。
最初はいいでしょ、何度も何度もだと頭に血が上る飼い主。
こっちきて~と呼んだのはこのため。
ちび六といか丸の小競り合い。_a0043939_11135816.jpg

1日に何回これやるんだって。
キッチンの床におかれたちび六のコロンマット。

はいはいと、なでてやると。
ちび六といか丸の小競り合い。_a0043939_11153489.jpg

気持ちいいらしい。
ちび六といか丸の小競り合い。_a0043939_1116122.jpg

お腹をぐいぐいやっても喜ぶ。このうつろな表情。コレ見てぷ~は笑います。
笑われてるぞーちび六。
ちび六といか丸の小競り合い。_a0043939_11171022.jpg

こうやって足がぴーーーーんってなると、超~~~気持ちいいってことみたいです。

そうこうしてると…
いか丸が来たよ。
ちび六といか丸の小競り合い。_a0043939_11254423.jpg

緊張するちび六。

あっという間にいか丸が上から乗っかる。
ちび六といか丸の小競り合い。_a0043939_11263444.jpg

こらっ、いか丸、上から乗っちゃダメでしょ!

ということを、何度も何度もやりたがり、
気がつけば、コロンってなってるわけです。
それに毎度対応できないのがこれまた私。
私だってしたいことあるんだよーーーちび六。


それにしてもかゆい。
掻かない様にはしてるけど、服の上からそのあたりをさするくらいはする。
一応、内臓疾患じゃないかどうか血液検査をしました。
ついでにアレルギー検査もできるそうです。
また来週、行ってきます。

こういうのは原因を取り除くことが一番の早道みたいですが、私にはなかなか。


黒黒にちなんで、おまけ。
最近ちょこっと黒ビールにはまってます。
地ビールの黒ビールはかなりクセありなんですけど、今はいろいろメーカーさんからも出ていて、
このサッポロのはクセをかなり緩和した感じの発泡酒なんです。
右はスーパードライの黒。これはスッキリ飲みやすさバツグンでした。
ただ黒ビール飲んでる感が逆に薄いです。
ちび六といか丸の小競り合い。_a0043939_11275113.jpg
ちび六といか丸の小競り合い。_a0043939_11284383.jpg










早くじんましんも完治してグビグビ~っと飲みたいです。

お酒や刺激物なんかもちょっと控えてねといわれたので~。


桜も満開になってきたようです。立ち止まって上を向いて。
こんなですが応援ポチっ^^
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2013-03-31 11:24 | ペット | Comments(10)
Commented by ノン at 2013-03-31 12:16 x
わぁー大変^^;
痒いのはつらいですよね。
なーこさんも皮膚弱いのかな?!
私も皮膚科にちょいちょい通いますけど・・・・
ホットカーペットの上に直接座ってるとお尻に赤いブツブツができたりして痒くてガリガリかいちゃいます。
乾燥肌みたいで・・・^^; だから美容皮膚科でお顔のケアも・・・
ここんとこ9年 化粧は数回しかしなかったなぁ~。
一番は面倒臭いんですけど、私はファンデーが嫌いなんです。
痒くなったりするし^^; 
なーこさんの場合アレルギー反応もでちゃったのかも・・・。
うちのひろりんもアレルギーあるので食事もアレはダメコレはダメがあります。
軽度のアレルギーも私自身も持ってるかもしれませんね。
気づかないだけで・・・^^;
今はお腹周りが痒い時があります。 乾燥なんだろうけど・・・
自己判断なのでわかんない^^;
なーこさんの原因が早く解明できればいいですね。
Commented by kaezzz at 2013-03-31 13:59 x
帯状疱疹じゃなくて良かったけど蕁麻疹....
これまた厄介ですね〜ストレスとかで
免疫が下がって出やすくなるんでしょうね。
うちも旦那さんが寒冷蕁麻疹や同じ様な事での
蕁麻疹持ちだから辛さが分かりますよ。
でも蕁麻疹も体の外側だけじゃなくて
内側に出ると本当に怖いから気をつけて下さいね。
それにしてもちび六ちゃんといか丸君の戦い!!
うちは王子君が下でナイトが上の役です(笑)
この役柄って決まってるから面白いですよね。
kumitinさんに甘えたいちび六ちゃんって
まるで王子君と同じ行動で面白いわ〜!
Commented by datuko97 at 2013-03-31 17:46
そうでしたか・・・
痒みの原因は蕁麻疹だったんですね。
身体が弱ってるときとかに なるって聞いたことあります。
なーこさんも皮膚が弱いほうですか?
私はちょっとしたことでも すぐにかぶれたりして
あちこち かき傷だらけになってしまいます。
お薬が効いて早く少しでも楽になるといいですね!
痒いのは辛いですよね・・・
いい気分で甘えてたちび六ちゃんの上に!( ^∇^)
この後どうなったのかしら?
Commented by うめまま at 2013-03-31 18:48 x
かゆいのは地味につらいですよね(≧Д≦)
わたしも同じような場所に昔できたことがあります。
病院でもらったビタミン剤で治った記憶があって、それ以来ビタミンを意識して摂るようにしました。
な~こさんの場合も、季節の変わり目+疲れ+ストレスの合併症のようなものなのかもしれませんね。。
薬が効いて楽になることを祈っています。。

今日、のばらさんの本を探しに行きましたが、近くの書店には置いていませんでした。。
また探しますが、最悪ネットでも調べようと思います(その方が早いかな^^;)
でものばらさんって故人だったのですね。。
しかも昨年とは。。ちょっとびっくりしました。
病気を患っておられたとか?
そういう、一見辛そうな境遇にある方がけっこう明るい話を書いたりされるケースってよくありますよね。
強いなって思います。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-04-01 01:22 x
【ノンさん】 こんばんわ。
皮膚弱いです。
でも昔は虫にさされたところも、どんどんジュクジュク~って広がっていったりしてたのでここ10年くらいはそういうのはなくなってた。
体質って変わるでしょ、だからよくなったんだな~って思ってたんだけど。
今年は花粉もすごいし、ホルモンバランスとかも崩れたのかもですねぇ。
それにしても辛いし、はっきりいって見た目すごいですよ。
顔とかじゃなくてよかったと思うしかないです。

私も、虫さされとか人よりすごいかな。
そういう体質なんですねきっと。
食事に関してアレルギーはないんです。これって多分すごく幸せですよね。
食べるほうも作るほうも大変だもの。
そっか~、ノンさんちは結構大変ですね。私そんな細かいこと実際するとなるとやる自信ないな~でも仕方ないもんね。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-04-01 01:26 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
じんましんといっても、ちっちゃいブツブツじゃなくて虫にさされたときに赤くなるでしょ、あんな感じのがたくさんあるんです。
特に胸の周りはそういうのがいっぱい。
で、お風呂に入って温まったら、お腹とかにも実はできてるじんましんがぜ~んぶ赤くなってそりゃもう悲惨な状態ですよ@@
多分、アレルギー体質だから余計にひどいのかも。
だから最初、虫にさされたのかと思って、すごく心配してたんです。
けど、内面からみたいなので妙に安心?
だってお部屋で虫ってなったら大変でしょ~。

ナイトくんが上?やっぱいか丸と一緒ですねぇ^^
とにかくちび六はよわっちぃです。
コロンマットで甘えてるちび六はほんとに情けない顔してますよ。
それにしても、あれをやってと何度も呼ぶのでこっちは付き合いきれないですよ~。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-04-01 01:31 x
【datuko97さん】 こんばんわ。
皮膚は弱いほうだと思います。
でも、ここ10年ほどはそういうのが多少改善されたというかホルモンの関係でとかで体質も変わってきたのかと思ってましたが、
今回はまぁいろいろと重なりだいぶガッツリでてしまったようです。
じんましんも小さいブツブツじゃないんですよ~、虫刺されみたいに赤くなったのがいっぱいあって、見るも無残ですよ。

私も昔はただの虫刺されも、直径3センチくらいはジュクジュクって広がってましたよ。
けどそいういうのは最近はなくなってたのに。
なので、かゆいけどさするくらいで、絶対ポリポリしないようにはしてるんだけど。
あと、昔すごく精神的にきてたときに金属アレルギーでしたね。
その周りがわ~ってひろがって大変でした。

怖いね、そういうのって、やっぱり関係あるんですね。

ちび六が甘えてるとだいたいやってきますよ、いか丸は。
そういえば最近また乗るようになったかな~。
まだいか丸が小さかった頃はいつもきて乗ってたんですよ。
大人になってそういうのもやめたんだな~って思ってたのに。
そいういえばまた最近はやってるわ^^
Commented by kumitin-nyanko at 2013-04-01 01:36 x
【うめままさん】 こんばんわ。
そっか~うめままさんもこの辺りに?
私、皮膚が弱いのもあるせいか赤く虫刺されみたいになったのがいっぱいあるよ、うめままさんもそんなでした?
じんましんっていったらほら「さぶいぼ」(わかる~?)みたいな感じかと思ってたので、最初は虫さされかなって思ってました。

けど先生はみてすぐ「じんましんですね」っておっしゃったので、
さっさと病院にいっとけばよかったです。
薬っていってもね~「アレグラ」っていう最近CMやってんのと同じ名前のやつもらったんだけど^^;
そんなんでいいの?たしかに鼻炎とかアレルギーの薬なんだけど。
血液検査とかも普段することないからいい機会だったかな。
ま、いつもすごく健康なんだけどね^^

のばらさんって亡くなってたなんてーーー。
すぐネットで調べました。
これはもう、他の本も今から買おうと思います。
だってもう新しいのでないんですよね、なんてこと~。
Commented by ノン at 2013-04-01 02:04 x
また写真借りて作ってみたよぉ
「ぴかーん」 ただのヒラメキなんですけどね
よかったら今日の記事に載せてますよぉ
Commented by kumitin-nyanko at 2013-04-01 09:09 x
【ノンさん】 おはようございます。
ありがと~。
見て来たよ。
ノンさんはいろいろやってエライです~。
あくびってめったに写真にとれないから、撮れたときってテンションあがりますよねぇ。

朝からお腹がかゆくてたまら~ん。
寝てる間にちょっと掻いちゃったみたい。
<< 春なんでスッキリしたいのに。 ちょこっと桜。 >>