春なんでスッキリしたいのに。

2013年4月2日(火)
昨日はエイプリルフールだったけど、な~んもウソつかれなかったなぁ。
大人って寂しいなぁ。うん。

満開。
春なんでスッキリしたいのに。_a0043939_11482622.jpg

近くの公園の桜。
枝が重そうなくらい満開~。キレイ~。
思わずチャリンコ止めて写真撮る。
もっと近くでフンフンしたい~。

いいな~あちこちピンクでいっぱいだ。
今週後半はぐーーーーーーーーんと気温もあがり、春爛漫でしょ。


ピンクといえば私の蕁麻疹も超ダメダメ。
特に夜は赤みもかゆみもましてサイアク。

今は見た目も落ち着いてるし、かゆみもすごくマシなんです。
また夜になってくのが怖い。
これ、治るのかな。いやだな~いつまでだろ。


せっかく春がきたのに。

この前は本のレシピにそって、新しいのに挑戦。
っていってもすごく簡単だった~でも見た目も味もヨシでしたよん。
キャベツと鶏肉のはちみつみそ炒めと、カボチャの…う~んなんだっけ。
とにかく、塩とオリーブオイルかけて大1のお水いれてフタしてしばらく蒸す。
お砂糖とバター大1ずつで絡めたら出来上がり~。玉ねぎスライスも入ってますよ。
春なんでスッキリしたいのに。_a0043939_1152961.jpg
春なんでスッキリしたいのに。_a0043939_11523160.jpg



ふ~、辛いです。
痒いです。

春とはいえ夜はまだまだ寒い今日この頃。
くるっと丸まって寝るちび六の可愛い姿でも、どうぞ。
春なんでスッキリしたいのに。_a0043939_1156834.jpg

ちび六~ねぇねぇ痒い~~~。

…わからんわな。



ハゲるのとどっちがいいか、考えもの…こんなですが応援ポチっ^^  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-04-02 11:59 | ペット | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2013-04-02 22:01 x
蕁麻疹は精神的な物から来てるとすれば
気持の安定が治癒の元になるだけに
多少時間が掛かりそうですね〜。
カユミの辛さは私も分かるので、暖かくなる季節は
特に厄介なんですよね〜。
少しでも気持を安らげられればいいのだけど...
好きな事して、好きな物食べてリラックスしてね!!
Commented by kumitin-nyanko at 2013-04-03 03:37 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
そうですね~、原因となるものが解消されないとですかやっぱり。
というか、胸がほんとにひどくて悲しいです。
ほんとに治るのでしょうか。
この年になってからでよかったと思います。
こんなの若い頃だったら、ショックでそれこそひきこもっちゃいますよ、それくらいひどいもんです。
実際はかなりショックなんですけど。

汗をかく季節には絶対治っておいてもらわないと、大変ですよね。
薬でもなんでもいいです、とにかく治ってほしい。
これがストレスになっちゃいそうです~

いつもありがとうございます。
Commented by うめまま at 2013-04-03 11:17 x
わ~!重そうに満開ですね!!
ほんの一時ですが毎年満開の桜には癒されます^^

それはそうとな~こさん、かなり蕁麻疹が厳しいですね・・
薬が効いてないのでしょうか、それとも、効いてるのにそれ以上にかゆいということでしょうか。。
病院行かれたからそのうち症状軽くなると思ってましたが、なんだかますます辛そう(≧Д≦)
そんななかでもしっかりご飯作っておられるし・・・
わたしだったらそれにかこつけて家事さぼりそうなものを・・・

ぷ~さん、な~こさんをいつも以上に大事にしてあげてください(≧Д≦)
いつもMAXだったらごめんなさい。。

さぶいぼ、もちろんわかりますよん^^
でも、わたしがでた蕁麻疹もそれとは違って、蚊に刺されたようなぷくっとしたものの集合体のような?ぼこぼこしたものが胸下から下腹部に広がってました。
まだすごい若い時期だったのでその前後の記憶があまりないのですが、内服で1週間くらいで治ったような気がします。
な~こさんは長いので、、、ちょっと心配です。。
病院を変えて診てもらうのも手だと思いますが・・・

ちびくん、ねぇねぇを癒してあげてね?
アオンはしばらく控えめにね^^;?
Commented by kumitin-nyanko at 2013-04-04 08:38 x
【うめままさん】 おはようございます。
今日は快晴ですね~ゴルフ日和だわ~。
痒いけど^^;
昨日、もう一回病院へいき、違うお薬をもらいました。
眠気が強いらしいので運転があるから夜飲んでねって言われたのですが、そのせいかぐっすり寝たと思います。
どうにかマシになってほしいけど、起きたらムズムズかゆいのは変わらずさっきぬる目のシャワーあびて落ち着いてるところです。
衣類がふわっとこすれてもムズムズするので、何もつけないのがいいと思うけどそういうわけにいかないのが困ったところ。

蕁麻疹って私もちょっと勘違いしてたみたい~。
そうそうそのブツブツは湿疹ってやつかもでした。
私も早くにいってたら治るの早かったのかもです。
来られたときに2週間くらいたってましたからね~ちょっと長引くかもですね~って昨日言われました。うえ~ん。

ちび六?相変わらずですよ…
<< 健康状態は…。 ちび六といか丸の小競り合い。 >>