健康状態は…。

2013年4月4日(木)
めーーっちゃいいお天気。
ぷ~はそそくさとゴルフへ。
うらやましーーーーーーーっ。

おっ、今日こそ桜の下で座ってみるかな。
昨日の風で結構散ってたけどね。

夜はまだ寒いのでホカペはつけてますが、ポテッと寝てることがあるいか丸。
ホカペの上は気持ちいいの一言のよう。
a0043939_8514468.jpg

どれ、どんなお顔ですかね。
a0043939_8522171.jpg

最高だね、いか丸。

羽織物のダウンベストにもぐりこんだいか丸のこの顔も~かわいすぎっ。
a0043939_853339.jpg


猫界ではたまにウザがられるけどねぇ。可愛いじゃないですか、いか丸くん。
a0043939_8545812.jpg


うるさいちび六くんは、そろそろ毛玉被害もでてくるので久しぶりにゆっくりラバーブラシでブラッシング。
立派な毛玉ボールできてました。
すごく気持ちよさそうにしてたなぁ。
ちび六は、ラバーで弱めにブラッシングがベスト。



さて、私のかゆみですが、一向に改善されず朝方もかゆくて掻いてたし目が覚めたので、
1週間してからもう一回行く予定でしたが待ちきれず病院へ。
第一弾のお薬ではききませんでしたか~と、眠気が強くでるけど違うお薬をいただきました。
1週間飲み続けてどうなるかというところです。
今朝の時点では起きてからはまた痒いです。ほんと辛いです。

この前、血液検査をしたので結果もいただきました。
内臓疾患ではないようです、それにとても良好^^ 
ついでに血液検査の血で、アレルギーテストもやってもらったのですが、
a0043939_915538.jpg

猫アレルギーはなかったーーー^^ 
6段階まであって、今はスギとカモガヤが3段階に足つっこんでますね。
今年は花粉ひどいわ~とマスクしてますが、今はそれどころではなくなってる^^


それにしても、昨日ぷ~にもいわれたし自分でもそう思ってるけど、
このせいなのかはわからないけど、最近食欲が落ちたと思う。
お腹はすくので、減ると食べるけどとにかく量が激減。
ちょっと食べたらお腹いっぱいになって。
年がいったせいもあるけど、やっぱり体調が芳しくないと意識が集中しないっていうか。
それよりこの痒いムズムズをどうにかして!という方が大きいかな。


あぁ、やっぱりこの一言に尽きるなぁ。

なんでこんな目に…



by kumitin-nyanko | 2013-04-04 09:15 | ペット | Comments(6)
Commented by datuko97 at 2013-04-04 15:01
本当だ(*'ー'*)!
いか丸くんのくりくりお目目が可愛すぎます!!
足を枕にしたカメラ目線もバッチリですね~♪

痒みの方は改善されてないみたいですね・・・
本当に痒いのは辛いので
私も眠れないくらい身体中が痒くなったことがあるので
イライラ、不快な気持ち凄くよくわかります・゚゚・(>_<;)・゚゚・
でも内臓疾患じゃなくて良かったです。
となると ストレスからのものなんでしょうか?
いずれにしても 新しい薬が早く効いてくれるといいですね!
もっとすぐ良くなる薬ないんでしょうかね?
何をしてても集中できなくて困りますよね。
食欲があまりないのもそのせいですね。
早く良くなることを祈ってますね!
Commented by うめまま at 2013-04-04 19:28 x
う~~ん
ちょっとネットで蕁麻疹や蕁麻疹みたいな・・・というワードで探ってみたのですが結局わかったのは、慢性蕁麻疹だということだけでしたーー;
原因がわかれば早いし防げるのでしょうが、その原因となるものもいろいろらしく、ストレスはもちろん、食べ物のこともあるし、気候だったりアルレギー反応というのもあるし。。。
まぁ、ストレスが大きいことは疑えないかもしれませんが、春の気候も原因の一つなんでしょうね・・
内臓もきれいなのに、薬が効かないとはやっかいですよね(≧Д≦)ともかくかゆみが取れてくれないことには何してても不快だと思います。。。
う~~ん。。
また調べてみますね。素人ながらに。

いかちゃんのかわいさが癒しですねぇ^^
あの足はまさかな~こさん!?毛深・・・
なわけないですよね^^;笑

ごめんなさい、ぷ~さん^^

Commented by ponnyanko at 2013-04-05 03:50
ダウンにもぐりこんでるいか丸君めちゃ可愛い~~♪
仔猫に見えちゃいます^^

蕁麻疹の痒みなかなかよくならないようで、辛いですね。
お薬が変わって痒みがひいてくれるといいですね。

ストレスやら季節の変わり目やらが体調に悪さ?をしている
と考えたら、免疫力も落ち気味かもしれません。
無理に沢山食べる必要はないですが、お腹が空いたらちょこっと
何かを食べる(お仕事してたら難しいかもしれませんが)
みたいに小分けにして食べるのもいいかも。

血液検査、内臓疾患がなくて何より!

好きな音楽を聴いたり、TVや映画を見たり、
もちろんニャンsと遊んだり、思いっきり笑ったり(←これは何かないことにはただでは笑えませんが(汗))
これは免疫力を↑UPさせることにつながっていくと思います。
私たち仲間内では気落ちする事が起きて暗くなりかけたら
「アカン!免疫力落ちる!!」と言って何か楽しい事を探します^^:←ま、これは余談として。

早く痒みが治まります様に。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-04-05 20:47
【datuko97さん】 こんばんわ。
なんだかんだと長引いてますよね、いつになったら治るんだろうと思うとそれもストレスなんで、
早く治らないかな~ってお気楽に思い直すようにしたり^^
お薬を変えてもらってから、眠気がたしかにくるのか家に帰ってから飲んでますが眠りはぐっすりという感じがします。
ただ起きたらまたムズムズするので、すぐぬるいシャワーをあびてという繰り替えしですね。

せっかくいい季節になったので、早くどうにかしたいです~。
ご心配いつもありがとう~~。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-04-05 20:54
【うめままさん】 こんばんわ。
私もいっぱい調べた~ありがとうございます。
やっぱりもう少し早くに病院いけばよかったですよね。
とはいえ、病院にいく2日ほど前なんですよね急にお風呂上りにみてひどいなって驚いたの。
まだ、人には見せられないくらいひどいんですよ~。
もうこの年になってからでほんとよかったわ~~~~マジで。

内臓疾患からでなくてよかったですよ、血液検査はいつもほんと何も問題なくて。
アレルギーテストも、アレルギー反応のあるのだけああやって結果にでるんですねぇ。
食べ物がなくてよかったです、食べ物は大変だと思うもん。

いか丸は、天然で可愛さストレートに出してくるので飼い主的にはなんともいえないですよ~。
お得な性格ですよ彼は。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-04-05 20:58
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
免疫力落ちてたんですかね、やっぱり。
自分ではそう体調くずしてる感じなかったのですが、
そういえば歯磨きしても珍しくいつも血が出てたし、
口内炎もでっかいのが2個できてたし。
その上に精神的なストレスがガツンときたんでしょうか。

お薬ね、前のより眠気がくるので仕事のときは車にのるから帰ってから飲むように言われたんです。
ほんとに、晩ごはん食べてるときから眠くて、いざ寝ても起きたらすごくグッスリ寝てたような気がするって思いました。

ただ起きたら痒いですよ^^;
免疫力のアップってそういう気持ちでも上がるんですね。
私も、この痒いのを気にしすぎたら余計にダメなんだろうなと思って、気がついたときはお気楽に考えるようにはしてるんですけど。
とにかくいつ治るとかないからしんどいですね。

<< 桜満開。気持ちいい~。 春なんでスッキリしたいのに。 >>