久しぶりのお花。

2013年4月7日(日)
一番すごかったのは、土曜日の夜かな~。
降ったりやんだりしてた雨は、事前の予報ほどのことはなく、
やっぱここらへんはこんなもんかなと思っていたら、

降り出した、ザーーーッ!
そんな表現どころではない、道路はあっというまに川のようだし音がすごい。
いや~久しぶりに降ったねあの豪雨。
けどいつものようにしばらくすると小降りに。
あの状態で車の運転は怖いのでしばらくじっとしてました。


夕方、仕事の途中でいつものお花やさんへ。
寄り道~サボり~わはは~。
明るい色のお花でもと思って。な~ちゃんが早速やってきた。
a0043939_1545329.jpg

オレンジと黄色のガーベラ。元気色で大好きなんですよねぇ。

いか丸もいい匂いするからフンフンしにきた。
a0043939_1554881.jpg

こういうのもいいんじゃないかと思ったんだけど。ま、ほぼ気休め。

年が近いせいもあり、たまに寄るとあ~だこ~だと話込む。
蕁麻疹できちゃってさ~と始まり、
おねーちゃんだからいいっか~とお腹あたりをペロンとめくってみせると、
「そうそう、そんなん。私もじんましんはなったことあるよ、でも治るから」って。

毎日かゆくて辛いし、一体いつ治るんだろうと思うえば思うほどこれまたドツボにはまってる気がしてた。
けど、
「気にしないほうがいいって。ほんまに治るから。私も胸のあたりとか出たわ。
 なんか、嫌いな人のこと考えたららバーーって出たんよ~」って。

「ほんまに治る?あぁ、話してよかったわ~、ちょっと気が楽になったわ~」と妙な話に花咲かせて。
もうそろそろムズムズするな~と思い始めたころから20日近くになるので、
兆しがないからとても憂鬱。

下着のところがかなりひどいのですが、しないわけにもいかないって話をしてた。
ブラトップのとかいいんじゃないかなって言うので、
急いでそういうの買いにいってみた。
ぷ~が綿の方がいいらしいとも言ってたので、綿100%の肌着と、ブラトップの肌着買ってみた。
おうちでも、素肌にパジャマを羽織ると何気にそのこすれる感じが余計にかゆいんです。
何も着てない状態が一番いいのですが、そうもいかず。

ここ2、3日、首元も髪があたるところがかゆくなってきてしまって。
何も考えずに数日家にこもって寝てるとかできたらなぁ。

あ、でも寝ると知らないうちにかゆくて掻いてて、
そのうち目が覚めてかゆくてかゆくてシャワーへ直行するんです。
ほんとにどうしたらいいんだろ。

これもあげるって、アレンジに使うちっちゃなリンゴをもらった。
a0043939_281798.jpg

しばらくは気が楽になるんだけど、またどーんと下がってしまうんだよね~。



by kumitin-nyanko | 2013-04-07 02:16 | ペット | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2013-04-07 10:04 x
そちらの雨量は凄かったみたいですね。
こっちは風も雨も期待はずれ(笑)
でも気温はスッカリ春から初夏って感じです!
カユミは体温上がると酷くなるから厄介ですよね。
私もアセモで苦しんだ時期があるから
何も着ないでいたいって気持分かりますよ。
汗かく様になると更に辛いから、早く治るといいね。
家で痒い時は冷やした方が効果的かもですよ。
私は保冷剤とか使って痒みを押さえてましたよ。
Commented by うめまま at 2013-04-07 10:54 x
こっちは今回予報ほどではなく、普通に雨でした。。
なんだかこの冬も雪が少なく平穏だったので、逆に…怖いです^^;

花屋さんに話せてよかったですね^^
その型のおっしゃる通り、治らないんじゃないか?という気持ちってストレスになりますもんね(≧Д≦)

でも周りの状況ってなかなか変えられないし。
それなら自分の気持ちは周りを変えるよりはまだ少し変えやすいんじゃないだろうか?
もちろん、変えなくちゃ!じゃなくて、一つずつホッとしていくことで気を楽にしていけたら・・・
花屋さんが言われたように、内臓悪くない以上、きっと一生かゆいわけではないで。絶対治る時が来る!と思うのも一つだし。
現実痒くてしょうがないものですが、痒いのを忘れるくらいの衝撃を受けてみるとか!!
わたしだったら、がっは~~!と笑えるDVDみたり漫画みたり、夢中になれるゲーム(なんてあるかわかりませんが)しちゃうかも。
それでも見終わった後に、「痒いわっっ!」と一人ツッコミしそうですが^^;
あ、温泉は?だめかなぁ。。
あと、漢方!漢方医さんに診てもらうのもいいかも。
(いちいちやかましくて済みません^^;)
Commented by kumitin-nyanko at 2013-04-08 04:05 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
日曜日は朝から風がすごいのなんのって。
余計に体感温度がさがって冬のようでした。

かゆみは夜になるととてもかゆさが増してきて、
そろそろ薬が時間切れなのかなと思って薬を飲みます。
ほんとですね、暑くて汗をかくまえには治っててほしいです。
kaezzzさんのコメ読んでから仕事にいったので、
かゆくなってきたときにタオルを水でぬらして当ててみました。
シャワー浴びたらすっきりマシになるのと同じようなもんですもんね。
お外ではそうしたいと思います。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-04-08 04:16 x
【うめままさん】 こんばんわ。
わ~いつもありがと~。
何でも誰かに聞いてもらってスッキリすることってありますもんね。
そのうち治るってと言われて自分にも言い聞かせるようにしたいと思います。
ただ性格的にあんまり楽観的にというのができないのですよねぇ。

仕事のことも、同業他社で話せる人がいるのでこの前かれこれ1時間くらい話してたらすごく楽になりました。
その人は技術的にも考え方も私と同じくらいなんです。
で、下についてるのがこれまた似たようなので^^;
そっか~出来る人はちゃんといて、できる人は私の思うようなところもちゃんとできるんだということと、
出来ない人って同じようなのがこれまたいて、出来ない具合も同じ感じなんだ~と思いながら話してました。
なので、は?なんで?なんでそうなん?というところも同じで、
私だけがいつもピーピー怒ってるんじゃないんだなって。

痒いのは、確かにいつもすごく痒いんじゃないんです。
ゴルフのときはそっちに気がいってるのか、そうでもなくて終わったら「痒い~」とこの前も騒いでました。
今、サプリを検討中。
Commented by datuko97 at 2013-04-08 13:09
こんにちわ~!
雨がひどかったみたいですね!
こちらは予報だとどんだけ降るの?って感じでしたが
たいしたことなかったです^^
かえって今日の方が強風で飛ばされそうです・・・

痒み、なかなかおちつかないんですね・・・
もう20日ですか、
たしかに締め付けない下着とかのほうがいいですよね。
何も着ないのが一番なんですが・・・そうもいきませんよね。
人に話すだけでも気分的に楽になるかもしれませんね!
でもやっぱり 辛さは本人にしかわからないから
今の気持ちは とってもよくわかります!
何かに夢中になってるときはいいんですけどね~。
漢方もサプリも 試してみるのはいいと思いますよ^^
Commented by kumitin-nyanko at 2013-04-09 02:54 x
【datuko97さん】 こんばんわ。
土日は各地すごかったみたいですね。
北海道は今日の風がすごかったんですか?
コートもいつまでも着ないと夜は寒いしね~。

かゆいですーーー。
今日は、1日塗り薬一度もぬらなかったな~少しマシになったような気がする^^とさっきまで思ってましたが、
夜遅くからムズムズ、かゆかゆになってます@@
見た目はサイアクだし~。
datukoさんはわかってくれるんですね~。
これはほんと経験者にしかわからないと思うな~。
もう二度といやだけどまたあるのかな。
腕にもポチポチって出てきたので、とても嫌です。
サプリ何がいいんでしょうか。
薬も続けて飲むのは珍しいのですが、今回は必死ですねホント。
いつもありがとうございます^^

猫のことどころじゃなくなってて…この話ばかりになってるのに。
<< たまにいいもの食べよう~。 桜満開。気持ちいい~。 >>