たまにいいもの食べよう~。

2013年4月10日(水)
昨日も結構風強かったなぁ。
日が差してるとまだ暖かいけど、夜は寒い~。
けど、只今痒い痒い中なんで、体が温まるのが怖いのだ。

薬が切れてくる頃になるとムズムズがヒートアップ。
今日は病院で、ひとつだけ1日一回だった薬を1日2回にしてもらった。
ちょうど病院にいったときはかなり痒みもおさまってる時だったこともあるけど、
一応見てもらったところ、結構茶色っぽくなってなってきてますけどね、と言われました。
地道にガマンです…はぁ…

見た目のひどさは強烈です~顔とか首筋に出てなくてほんとによかったです。


さて、珍しいコンビが一緒に寝てました。な~ちゃん(奥)といか丸です^^
たまにいいもの食べよう~。_a0043939_1272245.jpg

そのうち、もぞもぞといか丸がな~ちゃんに甘えて
たまにいいもの食べよう~。_a0043939_1282364.jpg

顔をうずめてました、かわいいやつだなぁ。
たまにいいもの食べよう~。_a0043939_1285867.jpg



春なので美味しそうないちご、たくさん食べてやれ~と、お安くなってたのをいいことに買ってしまった。
たまにいいもの食べよう~。_a0043939_130138.jpg




たまにいいもの食べよう~。_a0043939_1303367.jpg











思ってたより酸っぱかったのが残念。もっと、あま~~~~~いの食べたいなぁ。

にゃんずは、コレ。
半額シールはってあるのを発見。
「懐石」はいつもおやつでカリカリの方を食べてるもんね、それの缶詰があったよ。
ささみだって。こだわりの水煮だってーーー。ほら~おいしそうだ。
たまにいいもの食べよう~。_a0043939_227222.jpg
たまにいいもの食べよう~。_a0043939_2275994.jpg

缶詰一番大好きちび六も大絶賛!^^

この通り、みんな美味しかったみたいです。
たまにいいもの食べよう~。_a0043939_2364787.jpg
この後、いつもは1缶をわけわけするだけなのに、右に写ってる「モンプチ 極上きはだまぐろ」も完食。

しかも、味をしめたちび六が妙に催促してきたので、
今日もあけてしまった。




早く治ってビールをぐび~っと飲みたいもんです。こんなですが応援ポチっ^^  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-04-10 02:42 | ペット | Comments(8)
Commented by kaezzz at 2013-04-10 12:11 x
カユミ、本当に早く治るといいですね!
露出した所に出ないのは、まだ気温が高くないせい?
夏場だったら大変な事になってたかもですね。
カユミを堪えるのは大変でしょうけど
掻く事でカユミの神経って成長して範囲が広がるって
言うから頑張って何とか耐え抜いて下さいね!!
いか丸君見てると、本当にナイトの甘えと同じで
スリスリしたくなっちゃいますよ(笑)
な〜ちゃんに甘えられて本当に幸せそう!!
Commented by うめまま at 2013-04-10 22:59 x
おっ
ちょっと枯れてきたのですね?
よかったぁ~~❤
やっぱいつかは治るのですよ!
ただ、もう少しの辛抱ですね^^
ラストスパート?(て、痒みにスパートかかっちゃまずいですが^^;)耐え抜いてください~~(≧Д≦)

野菜も果物も、最近ちょっとおいしくなってきたように感じています。
とくに、、、別にくまもん贔屓ではありませんが、
くまもんマークのやつがなかなかおいしくって、トマトやイチゴはくまもんマークをかってしまいます。
いえ、ミーハーではありませんよ。目新しいもん好きなだけですよ、ええ。笑

懐石って、ネーミングからして高級感があるのですが、いまだにあげたことないです・・・
もしうちも半額の懐石に出会うことがあったらトライしてみたいです☆
Commented by kumitin-nyanko at 2013-04-11 02:00 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
そうなんですか!どうりで。
特にお腹と胸はかなりひろがってほぼほとんどソレでうもれてます。
どんどん広がってきましたってば~~~~。
最近は腕にもポツポツ。
内側の柔らかいほうですね。両腕。
掻くとそんな風になるですね、ま、もう遅い~。
日中とかはだいぶなんともない時間が増えてきました。
でも、起きたときとかもちろんお風呂のあとは…
今もむずむずしてます。

いか丸もああやっておとなしく甘えてるとみんなも怒らないと思うんだけど。
普段、暴君だからな~。
いいやつなんですけど、私的には^^
Commented by kumitin-nyanko at 2013-04-11 02:08 x
【うめままさん】 こんばんわ。
かゆくないときに見るとだいぶ色も引いてきかなと思えるときがあります。
ただお風呂はいったらやっぱあったまるからか、ムズムズがすごいです~。
あとは、日中に汗かいたときとか。
なので原理はわかるんですよ、でもねぇ。

くまもんって人気あるんですよね。
くまもんマークの?みたことないなぁ。
えっと、熊本産だとついてることがあるのかな、やっぱ。
見つけたら買ってみよう^^

懐石のカリカリは箱入りですけど、安くなって298円とかだと喜んで買えます^^
懐石の上級バージョンもあるけど、こちらも我が家で人気。
もちろん、おやつでですよ、そんなもん普段の食事にされたらたまら~ん。
あ、それにカロリーもあるし。

この缶詰は最近でたのかな、缶もねパカッとあけるのがすごくソフトなフタだしあけたときに缶の縁で手を切りそうなところ、
なんとここも切れないの。
ちび六があけたとたんにペロペロしにきて慌ててのけたのね、
で、よく見たらま~るい縁になってて切れないの~~。
すごいねぇ。

Commented by datuko97 at 2013-04-11 10:38
こんにちわ♪
痒み、少しは改善されてきたのかな?
やっぱり身体が温まると 無性に痒くなるんですよね・・・
本当に真夏とかじゃなくて まだ良かったですね。
もうちょっとの辛抱、頑張って治療してくださいね!

な~ちゃんといか丸くんが・・・くっついて寝てる~^^
可愛いなぁ~♪
私はこんな光景が憧れだから ほんと羨ましい限りです!

いちご美味しそうに見えるけど酸っぱかったんですね・・・
私も前にすっごく美味しそうだったので
どーんと大人買いしたら酸っぱくてがっかりしたことあります。
「懐石」の缶詰もあるのね~^^
4ニャン並んで食べてる姿は いつも思うけど
可愛いですよね~ヾ(=^▽^=)ノ
Commented by ノン at 2013-04-11 18:57 x
痒いの痒いの飛んでけ~
痒みって我慢すればするほど痒くなるものです。
大変ですね・・・なーこさん かわいそうだ~(>_<。)~ アウ-!
早く完治しますように^^

ここ数年の苺ってかたくて甘くない気がします。
だから苺は大粒のやつしか買わないようにしてますが
いまいち甘さがないんですよね
苺本来のおいしい苺を私も食べたいな
母の実家が農家なので苺作ってたので昔は畑でそのまま食べてました。
苺は洗わないでいいらしいですね。
でも気になるからついつい洗うけど・・・・
ケーキの苺も甘さが足りないからケーキの甘さで更に苺のすっぱさが強調されるような・・・・気がします。
だから今年はあまり苺は食べてませんね^^;

半額~~~大好き^^
私も飛びつきます。
猫だってたまには同じ味ばかりじゃかわいそう・・・・
いろんな味がいいはず^^
最近は鈴がクリーム系のスープがお気に入りなんです。
なーこさんちは、4にゃん好みも違いますか?

Commented by kumitin-nyanko at 2013-04-12 02:44 x
【datuko97さん】 こんばんわ。
datukoさんは痒みがどんなかわかっておられるので、
心強いです。
今日なんて結構寒いし暖かいお風呂につかりたかったけど、
怖くてやめました。
朝も、知らないうちに掻いてたのでこれはだめだとおもってシャワーはいったら、その後の痒いこと。
今度は水でぬらしたタオルを背中にぺとっと置いたままうなってました^^;

いちごも食べてみないとわからないですもんねぇ。
懲りずに今日も違うのかってきてしまった。
ついでに練乳も^^ 

懐石の缶詰って最近出たんじゃないかなぁ。
カリカリは長い間おやつとして重宝してますよ。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-04-12 02:51 x
【ノンさん】 こんばんわ。
ほんとにかゆいです。たまりません。
おさまってる時間があるだけましかと思うけど。
そろそろ治ってほしいけど、どうなのかな、やっぱ痒くなってくると強烈だもん、もう嫌だ~。

いちごね、わかりますよ、私も実家にいたころは畑になったやつをそのままぱくりとしてましたもん。
すごく甘かったけどね。
田舎の味がするんですよねぇ^^

クリームスープのしってる~。
鈴ちゃんがはまってるんですね今。
好みありますよ、これは〇〇が食べないとか珍しく〇〇がすごく気に入ってるみたいとか。

半額シールはってあるのを去年も大人買いしたけど、今年はちょっとしかでなかったなぁ。
期限はまだまだあるけど、缶のデザインが変わるとかで安くなるんです。
なぜか私が缶詰みて「おいしそ~」と思うのを買ってくるんだけど、
実際は一度も食べたことはないんですよね。
<< いか丸もゴルフに!? 久しぶりのお花。 >>