いか丸もゴルフに!?

2013年4月14日(日)
地震結構すごかった。
揺れを感じて起きた。
よかった、すぐとれるところにメガネおいてて。
いか丸とビリがあっちの部屋から走ってきてた。
怖かったのか、もう一回寝て起きたらいか丸がおひざに乗ってきて珍しくすぐに寝てしまった。

さて桜もあっという間に終わり、
ゴルフ場は山つつじがキレイになってきた。
いか丸もゴルフに!?_a0043939_141854.jpg

いつも、カートに乗ってるとき、ここにいか丸でもいたらなぁなんてよく言ってるのですが、

じゃ~~~~ん。
いか丸もゴルフに!?_a0043939_1455499.jpg

わはは。

ここにも。
いか丸もゴルフに!?_a0043939_1553344.jpg

「猫とか連れてきてる人いる?いないよね、やっぱ」 と、本気の質問をぷ~に。


「そんなもんいるわけないでしょ」 byぷ~。


てなわけで~(松島菜々子風に~♪)いか丸をカートに乗っけちゃいました~。

というのもですね、先日ぷ~が「コレ見て~」と嬉しそうに見せてくれたのが、
ちっちゃいゴルフの帽子。実際は小物入れなんだけど、よくうちでかぶりものにするのと同じくらいの大きさ。
なので、いか丸にかぶせてみました。
といっても、乗っけてるだけだし本人とても嫌そう~わはは。
いか丸もゴルフに!?_a0043939_1583456.jpg


よし、ナイスショットいくにゃ!と意気込むいか丸くん。(に、見えませんか?見えませんね…)
いか丸もゴルフに!?_a0043939_159248.jpg



そして、かぶりものといえばやっぱりな~ちゃんなので。
もちろん、帽子乗っけてもらいました^^
いか丸もゴルフに!?_a0043939_201738.jpg

猫的には、いい迷惑ですよね…



はぁ、それにしてもいつまでも痒いです蕁麻疹。
だいたいは、寝て起きる頃知らずに掻いてる。で、これはダメだと起きて辛さに耐える。
あとは、やっぱりお風呂に入ったあと。
もう、何をするのもいやなほどチクチク、ムズムズ、痒い。
なので、お風呂に入るのも控える日まである。だからって痒くならないってわけじゃないんだけど。
それなのに、やっぱ入りたくて入ったら結局は苦しい目に。
おかげで、ご飯食べるのも集中できないので、ちょっとだけになってしまう。

薬ぬったり、濡れタオルを肌に乗せたりして痒みに耐えてうなだれてる私を見て、
ぷ~はそんなに辛いの?かわいそうって。
衣類の上から背中少し掻いてくれたり、乾燥してるから痒いのではと背中にニベアのミルクぬってくれたり。
せっかくのご飯もビールもあんまり進まないので、ぷ~にも悪いからほんとに早く治ってほしいのだ。

いてもたってもいられないとは、ほんとにこの事だわ。
薬を飲み続けるのも私としては稀だけど、もう、薬だのみだもん。



ここのところ、なぜだか無性に甘いものが食べたくてちょっと過食気味かも。
とにかく甘いパンとかお菓子とか食べたくて、買ったらものすごい勢いで食べてる。
気がついたらものすごい太ってるかもしれんなこれは。

今日は、スーパーで九州うまいもん市みたいなのやってたので、
いか丸もゴルフに!?_a0043939_27118.jpg

ふんわり濃厚なチーズスフレ。とろけそうだけじゃないの、とってもチーズの味が濃かった!!
大人気のくまもんがついてるのも色々ありましたよ。
熊本県産のミルクはおいしいモーン!だって…

とにかくビールが美味しくないので、ごはんのときも一口だけちょびっと口つけるだけ。
この前も人生損してる気がするとタイトルつけたことがあるけれど、

こういうのが重なるとほんとにそう思うわ。
それにしても、とんだ目にあった。




これほんとに治るんか~~~っ。そう叫びたい気分です。 こんなですが応援ポチっ^^  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-04-14 02:16 | ペット | Comments(6)
Commented by うめまま at 2013-04-14 08:50 x
わ~!
いかちゃんによく似たにゃんこがゴルフ場にいるんだ~
とか思ったら本物かっっ←朝で寝ぼけてますのでご容赦を^^;
すごいジャストな帽子ですねぇ^^
ゴルフ一家としてはきっとあの広いゴルフ場を駆け回らせてあげたい!と思いますよね^^
うちも、野原をかけまわる2ニャンをみたいですもん。。。

蕁麻疹。ぷ~さんのお気づかいが嬉しいですね^^
でもだからこそ早く治ってほしいですよね。。
お風呂上りはきっと体が温まって血流が良くなるからかゆみが増すんですよね。。お風呂入らないわけにもいかないし・・・
風呂上りにアイシングしてちょっと緩和しないでしょうか??
かゆみ止めの薬ステロイドなら飲むものも塗るものもあまり長くは続けたくないですよね(≧Д≦)
暑くなるまでにはほんと、治ってくれますように!!

Commented by kaezzz at 2013-04-14 10:34
わはは...いか丸君、本当に行けたら楽しいですね!
凄く帽子が似合ってるんだもの、可愛い〜。
地震、携帯の警報が鳴って飛び起きましたよ!!
揺れる前に落ちそうな物を押さえに走って
準備してたけどほんの少し揺れただけ.....
ええ〜?って拍子抜けしました(笑)
久しぶりの警報で本当にビビりましたけど
大きな地震じゃなくてホッとしましたよね。

お風呂上がりに痒いって事は乾燥が駄目なのね?
確固たる原因が分からない現象って困りもの!!
カユミがあるから余計にストレス増すし....
少しでも楽になれる様に祈るばかりだけど
せめて水分をしっかり取って、乾燥を防いで下さいね。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-04-15 01:05 x
【うめままさん】 こんばんわ。
そう、似合ってるでしょ~いか丸。
いか丸だったらおとなしくチーンと座ってるんじゃないかって思って~。

蕁麻疹もかれこれ1ヶ月近くになってきましたよ~。
痒くなってきたら、どうしても掻いてしまうし、いてもたってもいられなくなって~辛いですぅ。
いつも背中をめーーっちゃ手伸ばして逆手で掻くので(わかります?)しかも左手の方が上の方まで届く^^
で、今日ひじが痛いな~なんでだろって思ってたけど、
今わかりました。
多分、そのせいですね、ぐい~んと無理に伸ばしすぎ?
もう~なんだかんだとね~。
ステロイドは私も嫌だったので、先生にきいたところ、
もらった塗り薬は一番軽いやつでステロイドは入ってないからいっぱいぬってといわれました。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-04-15 01:11 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
地震、結構揺れましたよ。
飛び起きたんですけど、その携帯の緊急地震速報だかなんだかのアラームは全然知らなくて~。
朝起きてから携帯みたら、どうやら鳴ってたらしいって^^

蕁麻疹は、今日はだいぶマシのような気がするんですけど。
お風呂は怖くてまだ入ってないです~。
また痒みがひどくなってきたら、シャワー浴びようかと。
いつも熱めのをかけて、最後に少しずつ冷たくしてからあがります。まだ寒いんでねぇ…
たしかに、あちこち乾燥してパリパリ、ザラザラ。
そこがまた痒くて。


いか丸かわいいでしょ~。
帽子似合ってるし。
ほんとに連れていきたいんですけど。
一番おとなしくしてそうですもん。
Commented by datuko97 at 2013-04-15 12:07
地震、けっこう揺れたみたいですよね・・・
大丈夫でしたか?
物が落ちたりはしませんでした?
ニャンズもビックリしたんじゃないでしょうかY(>_<、)Y

いか丸君の帽子、似合いすぎて笑っちゃいました^^
ほんとにジャストサイズなんですね!
な~ちゃんも とってもお似合いです♪

蕁麻疹のほうは もう一ヶ月かぁ~
長いですね・・・
よく頑張ってる、な~こさん!
私の経験ですが 軽い塗り薬では良くならず
ステロイドの強いのを処方してもらってから
みるみる良くなったんですが 長期間は強いので使えないんですが・・・先生に相談してみるのもありかもですね。
本当に辛そうなので なんとか早く良くなってほしいです(ノω・、)
Commented by kumitin-nyanko at 2013-04-16 01:10 x
【datuko97さん】 こんばんわ。
そうなんですよ~地震すらここらへんでは久しぶりだったのに、
揺れ方も大きかったので飛び起きました。
さすがにちょっと怖かったです。
しばらくしてもう一回大きいのがくるんじゃないかって心配でした。
揺れただけで物が落ちたりはなかったです。

いか丸、ちゃんとゴルフ場に行ってるでしょ~^^
ほんとにいたらいいのになってよく思ってるんですよ。
待ちが長いときとかたいくつなんで。

蕁麻疹、datukoさんはほんと経験者でよくわかっていただいてなんだか強い味方のようです。
昨日くらいからほんの少し肌のさわり心地がかわってきたような気がするんです。
カサカサがすごかったところがそうでなくなってきたり。
今日も病院にいったのですが、前はわりとよくなってきてると思いますねと言われました。
背中はもう少し遅いみたいです。
昨日も、お風呂に入ってからが痒くて痒くて。
今日は恐ろしいので今大丈夫だしお風呂に入ってないです。
ほんと夏じゃなくてよかったかも。
塗り薬、今のはステロイドが入ってない一番弱いのらしいです。
<< またひとつ。 たまにいいもの食べよう~。 >>