また寒いよ~なんで~。

2013年4月24日(水)
ここ2、3日寒いですよね~。
雨も降るし。
だけど、週末から20度越え。
世の中G・Wに突入ですか^^ こりゃもうみんなお出かけだね~。
私は仕事ですよ~~~ん。

いいんです、そんなときに出かけたって高速はビックリするような渋滞。
遊びに行った先も大混雑。

可愛い頭がふた~つ。ちび六とビリは、寒くてもあったかくてもくっついてるかな。
a0043939_135033.jpg

コロンして待ってたけど、「ちび六~もうちょい待ってて~」を何度か繰り返してたら、
ちゃんと待ってたちび六、約5分くらい(すごいね~)
けど、さすがに待ちくたびれて香箱になっちゃった^^
a0043939_1364615.jpg


ちょっと寒かった日の朝。
もそもそと布団から出てみたら、ちび六とな~ちゃんがいた。
な~ちゃんったら、ちび六のこと枕にしてる^^
a0043939_1392451.jpg

ちょっと重いね~ちび六^^

そしてこのお布団の中にはいか丸が潜んでたんですよ~。
a0043939_1401256.jpg

昨日は、どうやら4匹並んでお布団の上で寝てたらしい。
ぷ~がゴルフから帰ってきたらだ~れも動かなかったって。

え?私が帰って来たとき、ちび六といか丸だけがお出迎えにきて、
中に入ったらビリとな~ちゃんはお布団の上にいたよ。
で、凹んでるとこ触ったら、こりゃ4匹並んで寝てたな~^^  って思ったのに。
ずーーーーーーーっと寝てたわけ? 猫ってほんと寝るよね。うらやましい…

この前、京都に遊びに行った日は、いろいろ買ってきたのもあるけど晩ごはんは手抜きじゃ~と、
a0043939_144115.jpg

山菜のっけただけのうどんに、ちらし寿司の元混ぜただけのちらし寿司 わはは。
生麩田楽って美味しかったよ。
生麩っていつも何が美味しいのかって言ってるんだよね。
こうやって食べると美味しいかも。これ素揚げしてあるんだね、多分。

よーじやで買ってきたおみやげ。
よーじや最中。
最中か~って思ってたんだけど、一口食べて「おーーーっ」と。
別々に包装されているので、最中の皮とあんこ、コラーゲン入りお餅^^をセットする。
すっごくサクサク!!! こりゃ驚いた。

どう?ビリ。
a0043939_1481241.jpg


今回、京都で買ってきたものはリピートしたいものがいくつかあって、
思わずネットで調べる。
通販で買おうかと思ったけど送料もかかるし~と思って、こっちで売ってないかまで調べたところ、
あった! ここのお漬物と阿閣梨餅は大丸梅田に、よーじや最中は新大阪駅の構内に売ってるらしい。

また買ってこようと思います。


by kumitin-nyanko | 2013-04-24 01:53 | にゃんずのこと | Comments(8)
Commented by ノン at 2013-04-24 10:10 x
こんにちわ^^
ほんとココ数日寒いですよね。
1週間前くらいはエアコン入れてたのに・・・
にゃんずもまだまだ寒い くっついて寝ちゃってかわいいね。

またまたすごい食卓ですね~~
センスがいいよね~ なーこ先生天才~!!

↓ 遅れましてすみません┏〇ペコッ
お誕生日おめでとうございます。
かわいい猫グッツだぁ~~。
猫物って何でもうれしいですよね^^
なーこさんちはいいなぁ~~
いつも平和って感じ~ぃ
Commented by kaezzz at 2013-04-24 22:40 x
コラーゲン入りおもち?ええ〜それ何ですか?
さすがによーじやの最中ですね(笑)
お土産が気に入る物だと凄く気分いいですよね!
こちらも寒いみたいでニャンズがストーブに
くっついて離れませんよ〜。
一体どうなってるんでしょうね、いか丸君みたいに
お布団に潜っていい想い出来るといいけどね。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-04-25 02:12 x
【ノンさん】 こんばんわ。
また年いったよ~ありがとうございます。
昔は、今の年の人とかめっちゃおばちゃんと思ってたけど、
なってみたら自分自身はそんなことないよ~。

猫ものって何でも可愛くて嬉しいです。
平和?そう?

明日からやっとまたあったかくなりそうですね。
エアコンつけてますよ、ホカペも。
さすがにお布団の電気敷き毛布はつけなくなったなぁ。
痒くなるからっていうのもあったけど。
もう5月になるんですもんねぇ。


Commented by kumitin-nyanko at 2013-04-25 02:14 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
そうでしょ~よーじやさん、コラーゲン入りですよ。
いや~この最中の皮めちゃくちゃサクサクで。
とにかくもう一回食べたいので、買ってこようと思います。
でも4つしか 入ってない~。

寒かったけど明日からはまた20度あたりになりそうですよ。
夜はさすがに冷えますかねぇ。
いか丸は寒くなるといいことがあるんだけど^^
Commented by うめまま at 2013-04-25 13:01 x
かゆみが治まってきてホント良かったわぁ♪
これでようやくいろんなものを楽しめますね(≧∇≦)!
友だちとの京都もかなりいい改善効果になってるみたいで、ホッとしました^_^
よーじやって名前だけ知ってるけど、そんなに美味しいんだ~
要チェックですね^_^

でもまた寒くなってますね~
なかなか春がこず、きっといきなり暑くなるのでは(^_^;)
この温度差、油断なりませんのでお互い気をつけなくちゃですね!
にゃんずは上手に温度調節してるみたいですけど^_^
Commented by datuko97 at 2013-04-25 13:07
本当、寒いですね~(ノω・、)
まだまだストーブガンガンつけてますよ~。

ちび六ちゃんとビリちゃん、頭くっつけて可愛い~♪
な~ちゃんの枕にされたちび六ちゃんの顔が!
本当に「重いよ~!」って言ってるみたい^^

手抜きとは思えません!この食卓!
どれも美味しそう~
食べたいわ~♪
よーじや最中も美味しそうです。
コラーゲン入りのお餅ってどんな味するんだろか?
大阪でも京都のお菓子とか買えていいですね!
Commented by kumitin-nyanko at 2013-04-26 01:48 x
【うめままさん】 こんばんわ。
かゆいのよくなってきたよ~。
それに、茶色くなったシミみたいなのも少しずつなくなってきた。
ほんまにちゃんとこんな風になるんや~って感じ^^ えへへ。

薬、もらった分がなくなるまではきちんと飲みますよ~。
さすがにまたなるのは嫌ですが、こればっかりはわかりませんね。

よーじや知ってます~?化粧品もいろいろあるんですね。
あんま興味ないけど^^;
うめままさん、あんこ食べましたっけ。
阿閣梨餅(あじゃりもち)は是非食べてみて欲しい~。
京都といえば!って友達は言ってたけど、全然しらなかったです。
京都といえば八橋しかしら~ん。

G・W前半はかなりあったかそうですね。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-04-26 01:51 x
【datuko97さん】 こんばんわ

今日は久しぶりに昼間は薄着でOKでした。
夜はさすがに少し冷えますね。
エアコンいれてます。

な~ちゃんって誰とでもなんとなくうまくやるので、やっぱお母さん的存在かな。
ちび六はこうやって重くても結構文句言わない^^
ビリもいつもだいたいちび六の上に乗ってますし。

お餅っていってもちっちゃいですよ~。コラーゲン味?いや、そんなの微々たるもので味どころじゃないですよ~^^
皮がほんとサクサクでビックリしたので、とにかくもう一回食べたいな~と。
自分でこうやってつくる最中はこんな風にサクサクしてるんでしょうけどね。
<< G・Wはじまる。 久しぶりに京都へ。 >>