G・Wはじまる。

2013年4月26日(土)
今日からG・Wの人が多いのでしょうか。
私は、いつもどおりのお休みしかないのでG・Wまったく関係ありませ~ん。
仕事、仕事。

もう日付が変わってしまったので昨日金曜日は、あったかいかと思いきや結構荒天で^^;
暖かいだろうな~という格好でゴルフしてたら急に雲行きが…
小さな雨降ってきたなと思っていたら、ゴロゴロ雷が鳴り始め、
辺りは真っ暗になり、あっという間に雨~

雷の音が大きくなり、ひょうが降る直前にちょうどカートに乗れる状況だったので、
大急ぎで乗ったと思ったらプレー中止の警報が鳴り響き、あわてて避雷小屋へ駆け込む。
と、ひょうがバラバラと降り始めあっという間にどこもかしこも真っ白に。
その上、なんて寒いこと。

それにしても初めてみました。ひょうがあんなに降るの。
お風呂の気持ちよかったこと。
よかったわ~じんましんがほぼ完治に近くて。お湯につかってウトウトしちゃった^^


帰り道、道の駅にはぐるりと一帯に、こいのぼりがいっぱい。
G・Wはじまる。_a0043939_0124581.jpg

よく見たら近くの子供たちやご両親たちのメッセージが。
ふむふむ、まほうつかいになりたいですってか~~~可愛いなぁ。

え?かしわになりたい…

かしわに。

あ、かしわって鶏肉のことなんですが、なんだろ。
唐揚げめっちゃ好きとか? 笑ったーーーーーー笑ったらアカンけど、おもしろすぎ。


我が家のにゃんず。
こういうベッドって毛だらけになってすごく目立つので困る~。見て見ぬフリを…
G・Wはじまる。_a0043939_0152758.jpg

いつものように、ビリとちび六はぴったんこ。
な~ちゃんがこそ~っと後ろの猫かまくらにいるでしょ。
いか丸は?
手前にあるケージの真ん中の段においてる猫バスベッドでふて寝してましたよ~。

さっき、みんなのブラッシングをしました。
ちび六が一番毛玉被害にあうので念入りに。
気持ちよくなったのか静かになった~。


おまけ。
最近作ったワンプレート。
ハンバーグソースをホワイトソースにしてみた。ハンバーグの焦げが混じっちゃって色かわってるけど^^;
初めてですが、美味しかったですよ~。
あまってたレンコンを薄切りにして少し焼いてからチーズ乗っけてフタしただけ~の付け合せもいいおつまみ。
G・Wはじまる。_a0043939_0195154.jpg











G・Wはじまる。_a0043939_0212432.jpg



メインは鶏南蛮のタルタルソース。今回の南蛮ソースが一番おいしかったって~~。

ライスボールは、料理本立ち読みしてたらなるほどってのがあったので、
ごはんを市販のデミソースとブイヨンとか入れて炊いて、炊き上がったら粉チーズたっぷり、塩コショウで、少し冷やし固める。
中にチーズ入れて丸めて…これもぷ~から「これ成功じゃない?^^」って~~~。いえぇぇぇぇい。

付け合せてるのは、白ネギに豚バラ薄切りを巻き巻きして焼いて、甘辛、しょうがなんぞ入れたタレでからめたもの。白ネギをたくさん食べられます^^

最近、ミニトマトのちょい美味しいのを見つけてはまってます。
細長はこの前も書いたアンジェレ?丸いのはキャロルセブン。
ぎゅっと詰まった感じで甘くてフルーツみたいなんですよ~。


蕁麻疹、みなさんに心配していただいてますが、
なんとなくほぼ完治に近いです。お風呂も少しずつぬるいのからつかってます。
お薬はあと数日分あるので終わったらもう一回病院いってみます。

さ、明日からまたお仕事がんばるべ。


帰りの高速でまた事故渋滞。20分ほどのところ2時間ちょいかかって抜けました。
ほんと事故はひとつでも減ってほしいです。 こんなですが応援ポチっ^^
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-04-27 00:35 | ペット | Comments(4)
Commented by ponnyanko at 2013-04-27 02:41
長い間悩まされ続けて辛い思いをした蕁麻疹も終息に近づいてきたようで良かったですね^^

いつ治るのか先が見えないときはそれだけでテンション下がりますモンね。

そんなときでも仕事に行って、家事もしてニャンsの面倒も見て、な~こさんよく頑張りました(花丸)←絵文字で書けない(汗)
もちろん、ぷ~さんのフォローもあったのだと思いますが。

お料理も相変わらずいろいろ作ってらっしゃいますね~!
いつも思いますが、品数が凄い!
少しづついろんなものを作るのって大変、手間かかるし。
私も落ち着いたらちゃんと手料理作らないと・・・(汗×2)^^:
Commented by kumitin-nyanko at 2013-04-28 02:22 x
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
いや~そんなことないですよ。
最近レパートリーがなくて同じものを繰り返してばっかり。
なので、たま~に^^レシピ本を立ち読みしたりして、
なんとなく覚えてきて作ってみたり。
あるもので適当に組み合わせて妙なもの作ってみたり^^

そろそろ本格的に暖かくなりそうですよね。
ponnyankoさんも気分も春うらら~♪になりますって^^
蕁麻疹、かゆみはほぼなくなりました。
まだ茶色い跡がいくつもあるので、消えたところもあるから徐々になくなっていくんだろうとは思うのですが、
このままだったらどうしようかと思ってますが、なくなりますかねぇ。
ムズムズし始めてから1ヶ月以上たちました。
辛かったですね~思い出しても。
ほんと夏じゃなくてよかったです、また出てこなければいいんですけど。
たまにムズムズはするんで、怖いんですよね。
Commented by うめまま at 2013-04-28 11:40 x
ほんと、いつの間にかGWではないですか∑(゚Д゚)
一応前後ズラしてではありますが、取れたので3日ほどいただきます。。
けど、それぞれバラで用事がはいたので遠出はできません^_^;
どうせにゃんずが心配なのでいいんですけども。

そういや天気も怖いくらい不安定ですね!
季節の変わり目は荒れるものですが、それにしても……
ゴルフの時は落雷とかにも注意してくださいね(>人<;)

プレート、いいなぁ…
何でそんなオサレにできるのか^_^;
わたしは餃子ですらてんこ盛りなのにっ(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2013-04-29 10:41 x
【うめままさん】 おはようございます。
今日は超~~~いいお天気ではないですか!!
GWだね~って言ってたらすでに3日?
はー、家でゴロゴロしてたいわぁ。

プレートって作るの楽しいですよ~。
それぞれは結構たくさん作ってあるので、盛るのだけちょびっとずつ…のつもりが完成したらこの通り結構てんこもりだと思います。
一通り食べたら、残りものが次々とタされていくのです^^
是非GWにゆっくりとなんぞ作ってみては。
<< そこは。 また寒いよ~なんで~。 >>