気温の変化でかわるもの。

2013年5月8日(水)

あったかいのと寒いのを繰り返す。
変わった天気。
月曜日は25度、火曜日は18度くらい?夜帰るときなんて寒くて。
明日からまた20度越えるみたい。

それにしてもちょっと暑くなると、食べるものが変わるんです。
気温の変化でかわるもの。_a0043939_242846.jpg

久しぶりでめーーーーっちゃうまかった~~。ぷ~も大絶賛。
また今年もこの季節がやってくる~。

みょうがを食材に使い始めると暑くなるんだな~って印象。
この冷たい麺。
この食べるラー油じゃないとダメなんだな~。それと乾麺のさぬきうどん、で、めんつゆ。
気温の変化でかわるもの。_a0043939_2435134.jpg











冷たいの食べながら、あったかいものも^^ アスパラとかぶのごまたっぷりトロッとスープ
気温の変化でかわるもの。_a0043939_2451478.jpg



今日もぷ~から「昨日のが食べたい」とリクエストがあった~。





ちょっと肌寒く感じるとにゃんずも寝床が変わるのがおもしろいですよね。
朝、使うバスタオルを猫ベッドにちょっと置いてしまってたの忘れてた。
すでにな~ちゃん使用…
気温の変化でかわるもの。_a0043939_2473994.jpg

でもこんな気持ち良さそうな顔してたらね~。
気温の変化でかわるもの。_a0043939_248315.jpg

それ貸してあげる。

で、私は新しいの出して使いましたとさ^^



そろそろ歯医者にいかないと。やだな~ってもう4ヶ月過ぎました@@ こんなですが応援ポチっ^^  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-05-08 02:52 | ペット | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2013-05-08 22:33 x
な〜ちゃん気持良さそうに眠ってますね。
これじゃ譲しかないって言う可愛さです(笑)
でもこの時期、毛が一杯抜けますよね。
タオル地にもよくついちゃうから泣けますよね!!
冷たい麺ですか?早いですね〜。
でも見るからに美味しそうでそそられるぅ〜(笑)
スープは何味なんですか?興味津々!
Commented by kumitin-nyanko at 2013-05-09 01:24 x
【kaezzzzさん】 こんばんわ。
このな~ちゃんの幸せそうな顔。
ま~るいお顔も可愛いです^^

毛いっぱいついてますよ。猫ベッドとかほったらかしです私。

この麺はほんとマジうま!なんですよ~。
この食べるラー油でしかこの味にならないし。
他のは赤くなるだけ。にんにくチップの量がすごく多いんですよ。
スープは、市販のめんつゆですよ。
普段はストレートの買うのでほんとに最後にぶっかけるだけ。
氷とかうどんの水分とかで薄まるくらいのがいいかな~。
で、ラー油と絡まって最高ですよ~~~ん。
またドンキで出たらまとめ買いするんだーーー。
Commented by うめまま at 2013-05-09 23:11 x
なんだかんだいいながらやっぱり季節は夏に向かってってますね~~
ちょっと暖かいと涼しくなるものが欲しくなる!!
うんうん。

うちも料理ホントに頑張らないとなぁ~~
だんなっち、細いのにコレステロールひっかかっちゃった( ;´Д`)
妻の責任を感じるわ~

な~こさんはほんと、ぷ~さんの体調考えてて偉いです^ ^!!
Commented by kumitin-nyanko at 2013-05-10 20:07
【うめままさん】 こんばんわ。
やっと暑くなってきましたね。
とはいえ今日は雨ですけど。
木曜日は暑かった~。
今年は気温の変化が激しすぎますね。

冷たい麺が食べたくなってきたから季節は移ってきてるとは思うけどね~。

だんなっちさん^^コレステロールですか。
いやいや、うちもぷ~は昔から血圧が高くて薬とかもずっと飲んでるし最初の頃は私もわからなくてそういう本を買って作ってみたりとかしてたことあるけど、
結構大変ですよね。
今は、好きなもん食べてるからぜーーんぜん体調とか考えてないよ~~~~~。
いろんなものを食べるようにはしてるけど、それでも野菜とかってだいぶ不足してると思うし。
結構いつも使ってるとは思うんだけど。
<< やっと暑くなってきた。 いいお天気だ。 >>