暑さ絶好調~。

2013年5月14日(火)

いや~お部屋ももわ~っとしてきました。
今日は30度らしい。
ここまで暑いと、ホカペも毛布もいらんな~ってさすがに思ってきました。
明日からまた少し気温がさがるみたいなのですが、準備はしていきたいと思います。

さっき、にゃんずのブラッシングをしたらモッコモコ取れたよ。
そろそろ、病院で虫さんのお薬もらってこなくちゃ。
季節だね。

最近、ちび六がTV見てたら視界にはいるこの場所によく来てるのです。
a0043939_12313617.jpg

ここでいつも静かにしててくれたら一番助かるんだけどね。
a0043939_1232281.jpg

ちび六の寝顔みてるとのん気でいいよねぇちび六はって思う。

ちび六は暑くなっても暑そうにしないの。
ほら、いか丸とかは横にポテッと転がるけど、ちび六はいつも涼しい顔。
今年の夏は酷暑らしいからねぇ。

とはいえ、ちょっと冷えたときにホカペ入れたらおんにゃのこビリは気持ちよく乗っかってたみたい。
a0043939_12341248.jpg

冷えはおんにゃの敵でしゅよってか?


飼い主は暑い暑いとすでに冷たい麺に連日連夜です^^
毎日でも食べたいこれは、この「がんこやラー油」が我が家で品切れ。
早くドンキで出ないと食べられないよ~ん。
a0043939_12352770.jpg

残すところあと1食分となりました。早く~。
この日は、ライスコロッケも作りましたよ。
a0043939_1236202.jpg
a0043939_12363733.jpg








昨日はついにそうめんまで登場。
それにしても春あたりになぜかどーんと腰まわりが太ってしまって体重も今最大。
で、服をきてもパンツがウエストパンパンではちきれそう。
なぜ?じんましんで痒い痒いとそっちにばっか気がいってたからかな。
ピークのときは食べるのも激減してたのに、ところがどっこい痩せるどころか太ってる。
これは、これからの暑さに期待しなければ~~~~。



by kumitin-nyanko | 2013-05-14 12:41 | ペット | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2013-05-14 23:20 x
ええ〜部屋の中も暑く感じる様になりましたか?
こっちは部屋の中はまだまだですよ。
氷が乗った冷たい麺なんて驚き〜って感じ(笑)
やっぱり半島より街中の方が暑いんだわ!
今年は暑くなるらしいですね〜恐怖ですよ。
夏前のジメジメも嫌だし、ココに来て夏場は
暑いせいでノミダニが出たりするんですよね〜。
嫌な虫でも成長しやすい環境って事ですね(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2013-05-15 01:49 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
そうですよ~ちょうどいいといえばいいですし、
服はタンクトップとか着てますよ(あ、お部屋で)
料理すると暑くてたまりません、すでに。
ごはん食べてても扇風機ほしいくらいなんですよ~私。
その前に電気ストーブ掃除してしまわなきゃ ^^;

今年暑いらしいですね。
虫?いやですね~。
また蚊にもさされまくりだなぁ。

すでに湿気もありますもんね。
だってさっきも暑いのか、いか丸は布団の上で伸びてましたし、
な~ちゃんも冷たい床の上に転がるようになりましたよ~^^
Commented by datuko97 at 2013-05-15 17:27
こんにちわ~!
なんだかそちらはずいぶん暖かくなったみたいですけど
こっちは やっと桜が咲いたとはいえ
相変わらず寒いんですよ~(ノ△・。)
まだストーブ、ガンガンついてます・・・

ちび六ちゃん気持ち良さそうに熟睡ですね^^
「がんこやラー油」って物凄く興味あるんですけど
写真見ると美味しそうだし~♪
冷たい麺は こっちはまだ早いけど食べたいです^^
Commented by うめまま at 2013-05-15 23:32 x
ライスコロッケ~~!
なんか久々に聞いた響きだわ^ ^
美味しそう~~
ダケド…わたしも健康診断前なのに、
痩せない~~(;´Д`A
痩せる努力してないんですけどね(笑)

チビちゃん、めっちゃ可愛い顔して寝てるねぇ♡
こうやってみるといかちゃんと見分けがつきにくいわ(^_^;)
うちもそろそろコタツをなおさなきゃ!^ ^
Commented by kumitin-nyanko at 2013-05-16 02:56 x
【datuko97さん】 こんばんわ。
まさ桜ですか?それはそれでいいな~なんて^^
こっちはあったかい通り越して暑いです。
湿気もあるので、体がべとつきます。

ストーブ目の前に置きっぱなしなんですが、見てるだけで暑いです~扇風機だしてきたいけどその前に掃除してしまわなきゃコレ。

この食べるラー油はニンニクチップが多くてじゃりじゃり。
この度見つけたらまたまとめ買いしないとなんです^^
Commented by kumitin-nyanko at 2013-05-16 03:01 x
【うめままさん】 こんばんわ。
ライスコロッケ、これは小ぶりですよ。
カプリチョーザのライスコロッケみたいにデッカイのは揚げられないで^^
もうちょい味が濃いほうがいいらしいです。
このままでも食べられますが、やっぱりケチャップとかソースかけたほうがウマイです~。

ちび六はのん気でいいですよホント。
変わってほしいくらい。
いか丸と見分けですか?顔の大きさとか^^
いか丸のが丸い顔してるもの。

私もいつまでも冬グッズのままでしたが、
さっき料理してたら、そもそもお部屋がむ~んとしてるところに火を使うもんだから「もうダメだ!」とエアコンをつけ、
さらに見てると暑い!とむ~む~と毛布をクリーニングに出す準備をして敷いてた暖かいのもむしりとり^^ シーツも替え…

汗かきました。
こういうきっかけがないと結構しまえないもんですハイ。
うめままさんちはコタツですか…そりゃ~もう暑いでしょ。
ってコタツONしてないよね。
<< 一気に。 やっと暑くなってきた。 >>