一気に。

2013年5月16日(木)
気温がぐんぐんと30度あたりへ。
いや~いつまでも寒いな~って春が続いたから、急に暑くなったら暑くなったで大変だ。
一気に。_a0043939_80163.jpg

カフェオーレもアイスになった…

まず暑がるのはいか丸、そしてな~ちゃん。
けど、ビリまでもが暑くてだるそうな顔をした。
一気に。_a0043939_815067.jpg

今年お初のそうめんだって出た。梅カツオだしがあったので使ってみた。
去年我が家ではやったのより、だいぶ酸っぱかったけど、おいしかったよ~。
春巻きは、今回はピーマンと焼き豚、たまねぎで。タレの味があるのでおいしかったです。
一気に。_a0043939_822578.jpg
一気に。_a0043939_824917.jpg








こうも暑いと帰ってきたら部屋もあったまってる。
過ごしやすいねぇなんて言ってたのがついこの前。
帰ってから晩ごはん作ろうもんなら、ついに汗が…

昨日思わずエアコン入れました。
お願い、早く涼しくなって!って最強でゴーーーーーーッと^^
その上、やれ毛布が暑そう!って毛布はクリーニングへ。
モフモフの敷物もとられ洗濯機へ入れとく。
シーツもとっかえ、エアコンも効いてきてスッキリしてきた~~。
シーツ取替えのときってにゃんずは超エキサイト、走り回って大変。

タオルケットもださなきゃ。
毛布そろそろいらんな~なんていってウダウダしてたけど、こういうことがあると一気にやっちゃうね。

それにしても湿気ってヤダ。

汗で体がべとついたので、料理完成の前にお風呂へちゃぽん。
は~快適。

そうか、そうか、気持ちいいでしょ~。
一気に。_a0043939_87541.jpg

珍しいね~ビリが一番にきてる。こんなとこめったに乗ってこないのに。

いか丸も。
一気に。_a0043939_89952.jpg

朝は、お布団にリセッシュしたらちび六も伸びた。
一気に。_a0043939_8102729.jpg



昨日汗かきながら作ってたら食欲なくなった晩ごはん。
食べるときは涼しくして食べました^^; 
ぷ~が大会にいく前はカレーとカツ。(って、私が勝手に決めてる)
これ食べて頑張ってもらわないとーーーーー。
一気に。_a0043939_8122061.jpg

一気に。_a0043939_81877.jpg


いいお天気だ。
今日は昨日よりはだいぶ気温が低くなるらしい。
気温というより湿気が多分、大の苦手だと思う。
あのジメジメさと体のべとべとはすごくイライラしちゃって。

お布団に敷く、夏用の買ってこなくちゃ。さらっとするやつね。
にゃんず、あちこちで気持ちよさそうな顔して寝てるzzz

暑いとき、すでにいか丸とな~ちゃんは床にひんやり感を求めてた。
う~ん、今日くらいがベストかな~、ほどよく気持ちいいこの温度。
さ、もう一回寝ようっと。

ぷ~頑張れ~。



歯医者にいかないとなんだけど~、今から二度寝したらやっぱ起きられないよね~。 こんなですが応援ポチっ^^  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-05-16 08:22 | ペット | Comments(4)
Commented by datuko97 at 2013-05-17 13:18
気温が30度(*゚Д゚*)ェ…!
それはびっくり!
それはエアコンも入れたくなりますね~
こっちでは想像つかない暑さです・・・
寝具もすっかり夏仕様なんですね~
冷たい麺もますます美味しいのでは(。・w・。 )
湿気が多いのは確かに嫌ですね・・・
そっちは梅雨もあるしね~
ニャンズも夏仕様のお布団で気持ちいいのかなぁ~?
Commented by うめまま at 2013-05-17 19:25 x
こっちもその日は気温30度近くいきましたよ~~!!
ほんと、急に夏服でした(笑)
でも、さすがにエアコンはまだないかな~
こたつも出てるし^^;

でも、打って変って昨日今日と20度切って涼しい・・・
10度差って体にきついですよね~~(≧Д≦)
なんだか数日前から変なくしゃみが出てます。
アレルギー???なんでしょね、この時期のアレルギーって^^;

そういや、今会社の人が孫のお世話で連休疲れたらしく、熱が出てそのあと顔が腫れてしまったそうです。
痛痒いとか・・・
無理しちゃいかんですね。。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-05-18 02:36 x
【datuko97さん】 こんばんわ。
そうなんですよ、北海道じゃまだ考えられない暑さですよね。
午前中はお部屋の中はちょうどいい感じで、二度寝の気持ちいいこと。
にゃんずとぐーすか寝てますよ。

毛布もクリーニングに出してきました。
湿気があるとエアコンでもつけたほうがいいですねぇ。
特にお部屋の中は暑くなると1日中放置してるから、
そりゃ~もう帰ってきたら暑いこと…そんな日もすぐです。
にゃんずも、冷を求めてる感ありますよすでに。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-05-18 02:39 x
【うめままさん】 こんばんわ。
いや~私も鼻のムズムズがすごいんです。
なんでしょうかコレ。
とにかくめちゃくちゃむずがゆいです。くしゃみも出ますよ。
マスクたまにしてみるけど、暑くて…それに顔に日焼けあとつきそうでしょ?^^
疲れで顔が腫れる!! そんなんなったら出社拒否やわ~。

昨日今日はおうちの中も過ごしやすいですよ。
日中に蒸しあがった部屋で帰ってからご飯作ると暑さ倍増じゃないですか。
30度に湿気がプラスされると辛いなぁ。
湿気いやだ~。
<< アレルギーから解放されたい~。 暑さ絶好調~。 >>