アレルギーから解放されたい~。

2013年5月18日(土)
昨日と今日はお部屋の中もなんとか過ごしやすいですよ。
少し前から、私も思ってたことがあって、
花粉もおさまったはずなのに、なんで鼻ムズムズだし、くしゃみ連発とかするんだろって。
うめままさんも、前回のコメにそう書いてた。

で、さっき記事を発見しました。
寒暖差アレルギー
これじゃないか~~~??? 

とにかく鼻がムズムズして、つい触ってしまうのです。
なので、マスクしてみるけど暑くて@@ それに顔の半分で日に焼けたらたまったもんじゃないし。
まさにコレ?


今日は調子いいわあ~~ってのってなかなか連続しないものですよねぇ。
いつも何かしらあるような…


話はかわり、最近ちび六を赤ちゃんの頃に拾った公園でみかけるにゃんず達を。
この子は勝手に「くろちゃん」って呼んでるんだけど、
アレルギーから解放されたい~。_a0043939_3162574.jpg

ちび六を連れて帰ろうとするときに近くにきた唯一の子。
けど、ぷ~いわくあれは母猫の態度じゃないから違うと思うよって。

こんなだったから、
アレルギーから解放されたい~。_a0043939_3184072.jpg

いつも会うと「ちび六もね、元気だよ~」って教えてあげるんです。
あのときすでに、くろちゃんはもう大きかったからもう何歳なんだろ。
ちび六が今年7歳だから、野良ちゃんだけど長生きさんだね。
しばらく見ないと心配になるんですよねぇ。

結構、愛想いいからあちこちでまんまもらってるみたい^^
私も一応、くろちゃんだけは縁があるので見つけたら少しだけカリカリあげようと思って持ち歩いてるの。


で、また長い間くろちゃんに会わなかったけど、他にもいるのでその子たちにほんの少しカリカリを。
ほんとはまんまだけあげるとかよくないのはわかってるんだけど、
いつもまんまあげたりお世話してくださってる方がいらっしゃるようなので、つい私も甘えてしまいました。
よく見ると、この子達、お耳カットしてあった。
手術してリリースしてもらってるんだ。誰がそんなことしてくださったんだろ。
アレルギーから解放されたい~。_a0043939_3233813.jpg

アレルギーから解放されたい~。_a0043939_3235476.jpg

この時、もう一匹いたんだけど出てこなくて。

また別の日。違う子発見。
アレルギーから解放されたい~。_a0043939_3245376.jpg

この日はこの前にいた写真でいうと上の子が、近くに寄ってきました。

うす~くうす~く、ちび六ともご縁がある子達なのかなぁ。


すっかりおうち猫満喫(っておうちしかほぼ知らないよね、手の平サイズでうちにきたんだから)

今、アップ画像拾うのにファイルみてたらチビの写真が可愛かったので一緒にのせちゃお。
来たばっかりでウイルスキャリアだったから別室で過ごしてるビリ。ちっちゃ。
アレルギーから解放されたい~。_a0043939_3285195.jpg

一生懸命、小皿のミルクを飲むいか丸。
アレルギーから解放されたい~。_a0043939_3301956.jpg

今じゃはみ出るこの豚さんベッドだって、こんなにスッカスカだったんだよ~わはは。
アレルギーから解放されたい~。_a0043939_331945.jpg

な~ちゃんだけが、半年くらいの頃に来たので、こんなちっちゃい頃を知らないんですよねぇ。
どんなだったかな~って。
でも、絶対すっごく可愛かったと思う。ちっちゃくて…^^

すっかり家族と化しているにゃんず。
これからどんどん暑くなるけど、みんなでお留守番中耐えてがんばるのだ!


すっかりよくなったと思われる蕁麻疹も、跡さえきれいに消えてくれたらいうことないんだけど、
今日はちょいさっきからムズムズするんだよね、気のせいだよね、気のせい、きっと気のせい。
足の裏というか土踏まずあたりにだけ両足でてるじんましんが、夜、はだしになるとちょっとかゆい。
せっせと塗り薬はぬるんだけど。

アレルギーは昔から何かしらあって皮膚が弱かったなぁ。
金属アレルギーにもなったし(今はない)、虫さされの跡が広がって広がって大きくなるわただれるわって時期もあったし。
体質って変わってるんだなとは思う。
食物アレルギーと猫アレルギーがないので、幸せと思うべし。


ビリのお腹かゆいかゆい&そのせいでハゲてる…に何かいいものないかと、
シソエキスのタブレットをつぶしてあげ始めました。こんなですが応援ポチっ^^
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-05-18 03:42 | ペット | Comments(8)
Commented by うめまま at 2013-05-18 18:56 x
え~~
寒暖差アレルギー!
そんなものがあるとは・・・
どうりで私だけではないようですね^^;
みんないっしょだ~♪すでに鼻の下がカサカサですが^^;

みんなのちびっこ写真、かわいいですね~❤
やっぱ、たまに見るとすごいなごみますね!
ちびくんもかわいいこと!^^

お耳カットのにゃんこ、サクラ猫っていうんですってね^^
地道な活動ですが、感謝です^^
黒猫さんも、野良なのに長生きできてるのはそんな活動が影にあるからかも^^
優しい人たちが近くにいると嬉しいです❤
Commented by kumitin-nyanko at 2013-05-19 02:01 x
【うめままさん】 こんばんわ。
そうなんですよ~昨日、ここのエキサイトニュースに記事があってね、そうなんだ!って思ったわけです~。
わからないけどね。
今日はマスクしてみたけど、途中で暑くなってとったりまたつけたりしてました。
でもとるとすぐくしゃみ出ました@@

ちっちゃい頃の写真はたまに見てはぷ~と懐かしんでますよ。
この前、希生ちゃんの赤ちゃんの頃の写真みたからかなぁ。

へ~、サクラ猫っていうんですか。
実際、お耳をカットしてる猫ちゃんを見たのは初めてでした。
どの子も、がりがりとかじゃなくておうちのにゃんかと思うような感じなんです。
どのような状況でも、その状況の中で命を全うしてもらえるのが一番ですよね。
Commented by ノン at 2013-05-20 00:14 x
私もまだまだムズムズしますよ^^;
点鼻薬か飲み薬飲まないと1日中ムズムズ・・・
嫌になちゃうよね・・・・

野良ちゃん キレイな子ですね
結構お肉もついるし、誰かご飯あげてるんでしょうね

桜カットしてるって事はボランティアの方でしょうね。
なかなか普通には捕獲できないし^^;
私も野良ちゃんがいればすぐに耳を見ます。
うちに来る子は何もされてない子ばかりです。
しかも最近仔猫を産んだらしいの・・・・
うちに食べに来る子なの・・・・もしかして連れてくる??
「キットクル~~キットクル~~」
❤~(///∀///)~❤キャー 仔猫だったら見て見たいな。

仔猫時代かわいいね・・・・
この頃が一番かわいい時期ですね。
この頃に戻って欲しいなぁ~~っていつも思います。
片手でも持ち上げる事ができるくらいがいいな^^
Commented by datuko97 at 2013-05-20 12:29
寒暖差アレルギー!
自分も もしかして?って思いました・・・
毎日鼻水とくしゃみの連発で
アレルギー性鼻炎だと思い込んでたけど??
どうなのかなぁ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

お耳をカットされてる猫ちゃんのお話聞いた事あります。
ボランティアの方の活動ですよね。
何度もお腹を切られないように 手術した子を見分けるための
サクラカットって言うらしいですよ。
お耳がサクラの花びらの形なんですよね。

小さい頃のニャンズみんな可愛いですね~^^
Commented by kumitin-nyanko at 2013-05-22 00:57 x
【ノンさん】 こんばんわ。
そうそう、私も薬飲んでますよ~。
マスクしてみるけど、やっぱすぐ暑くなっちゃってダメ。

サクラの花びらみたいだからサクラカットっていうんだ。
それがね、今日、そこで他の猫ちゃんだと思うんだけど子作りしいちゃってた~~~。
みんなしてあるんだと思ってたけど、違うんですね~。
まだちっちゃかったよ女の子の方は。

ノンさんち、次の子きそうなんですか!?

仔猫時代、特に赤ちゃんの頃って短すぎますよね。
ほんと可愛いのに。
手はかかるけど、何度もミルクあげに起きなきゃだし。
あっというまに大きくなっちゃうもんね~。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-05-22 01:03 x
【datuko97さん】 こんばんわ。
花粉もだいぶおさまってるはずなので、なんだろって思ってたんですよね~。
気温の変化で鼻の中の粘膜の収縮があって…なんちゃらかんちゃら。
なんとなくそうなのかな~なんて思ってみたり。
今日もたまらずマスクしたけど、暑くて^^; なのでお薬飲みました。

野良ちゃんの手術とか大変ですよね。
あ~でもそこにいる子みんなじゃなかたんですよ~。
今日、見ちゃいまして~。
うう~また子供生まれるのかなぁ。
そういえばくろちゃんもカットされてないよな~。

お外で元気にみんなが暮らしてくれたら別にいいんですけどね。
ちび六みたいに生まれてすぐにひとりぼっちで草むらにいたら、
やっぱり死んでしまいますもんね。
あのときも、すぐに雨がふってきたんです。

お耳がサクラの形でサクラカットか~可愛い名前^^

Commented by kaezzz at 2013-05-23 23:01
うちの旦那さんも急に鼻がムズムズって言い出して
鼻水が出始めてるみたいですよ(笑)
花粉症を持ってる人が関連して掛かりやすいのかも?
私はなんとも無いですからね(花粉症なし!)
本当に次から次へと何か症状が出るし
おかしなアレルギーも出始めるし嫌になりますよね。
ニャンズの子猫時代ってメチャ可愛いですよね。
うちも二ヶ月過ぎてから貰ったから、一番可愛い
ちびっ子時代がなくて悲しいんですよ。
亡きひめは片手に乗る程小さい時だったから
も〜メロメロに可愛かったんですけどね(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2013-05-24 00:50
【kaezzzさん】 こんばんわ。
ほんとですよ~、今日もゴルフ場でくしゃみ連発してました。
薬を朝飲んだのにですよ~。
ぺんぺん草かなってぷ~は言ってましたけど^^
kaezzzさんはそういうのないんですね、でもこういうのも変化してくるので、私もマシだった頃もあったし皮膚がひどかった頃もあったしいろいろでしたね。

手のひらサイズの猫はほんとにあっという間なので残念です。
そうですか~ひめちゃんが…そりゃかわいかったと思う!
2ヶ月っていったらこれまた可愛いちょうどいい大きさの子猫ちゃんですよ~。
もう少し小さい時代って長くてもいいのにな~。
<< この暑いのに。 一気に。 >>