梅雨入り。

2013年5月29日(水)
昨日、近畿も梅雨入り。
10日ほど早いらしい。
こうなったら、とっとと終わってもらってスカーーンと晴れた暑い夏が来るのを待とう^^

今日は朝からうっとーしい天気ですねぇ。
起きたけど、体が起きない…ものすごいダルサと今たたかってる最中なんですけど^^;

最近、更新もしてないしな~。
というか、写真も撮ってないなぁ。
ほんの少しお仕事も忙しくなってきて、少し疲れもたまってきた?口内炎が3箇所も!?

ちび六も眠いよねzzz  ねぇねぇも眠いzzz
梅雨入り。_a0043939_844789.jpg

ちび六ったら昨日晩ごはんの最中に、タワーの上でオゲっオゲってなって。
「わ~ちび六!! ケロ???やめて~~~~」

どっひゃ~~ん。
タワーのてっぺんから下に向けて豪快にやりましたわ~~~。
ちび六だけですよ、ほんと、高いところからケロってするの。
な~ちゃんなんて逃げ遅れたのか、下で寝てる間にぶっかっけられたのか、
毛がパリパリになってたもんね@@

毛玉被害かな~ちび六。
結構ブラッシングしてるんだけど、その都度ビックリするほどふわふわの毛がいっぱい取れるもんなぁ。


いか丸もこの眠そうな顔。
うは、ベッドが毛だらけだわ。
梅雨入り。_a0043939_88632.jpg

最近、またしてもビリの追っかけがヒートアップしてて、
ビリの上からガバーーっといくもんだから、そりゃもうデッカイ声でビリが
「ウギャギャギャーー!!!!」
お願い、やめて…


おとといなんて、それで何回も起きたし。
しつこい男はダメだよ!いか丸。



おまけ。
以前、友達と京都へ遊びにいって買ってきたあじゃりもち。
どうやら漢字まちがってたみたい。変換できないや。
阿じゃり餅、閣ってかいちゃってたけど、中が各じゃなくて者だった…
梅雨入り。_a0043939_8145652.jpg
梅雨入り。_a0043939_8151729.jpg









皮がモチモチってしてて美味しかったので、ネットでお取り寄せしたんだけど、
前ほどの感動がなかった…やっぱ前は5個しかなかったからかな^^
ちょっとあるのがいいんだなやっぱ。
ちなみに1個105円と和菓子にしちゃ安いんです^^


う~体が重ダル~~~天気のせいかな~。
もいっかい寝よzzz



もう5月もおわりだなんて…早いよね。こんなですが応援ポチっ^^  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-05-29 08:27 | ペット | Comments(10)
Commented by datuko97 at 2013-05-29 10:23
こんにちわ~(。・ω・)ノ゙
梅雨入りしたんですね・・・
こちらは梅雨がないので まったく経験がないんですが
ジメジメしててうっとおしいって 感じなのかなぁ~?
身体がダルイのもそのせいもあるのかな?
口内炎、私もよくできます(´;ω;`)本当痛いですよね!
疲れてる時やストレスが溜まった時にできる気がします。
な~こさんもお疲れなのでは?
お仕事も忙しいみたいですもんね・・・

うちも二匹ともやりますよ!
タワーの天辺からケロ(o゚Д゚ノ)ノ
これやり始めると もうどうしようもなくて
終わるまで冷静に待ってます・・・
止め様がないですもんね!
ちび六ちゃんだけがやるんだぁ~

あじゃりもちって 難しい漢字だなぁって思ってたけど
私も間違って覚えてたみたいです^^
やっぱ最初に食べた時の感動は薄れるものなんですね。
Commented by kaezzz at 2013-05-29 20:35 x
同じくここ最近凄く体がダルいです!!
梅雨入りしちゃって雨だし湿気が出て来たし
これじゃまた体調が不安定になりますよね。
それにしても口内炎が三カ所って痛そうー。
ビタミン一杯取って下さいね〜!!
上からゲーされると被害がデカイんですよね(笑)
換毛期でうちも抜け毛が凄いし、ゲーも...
お願いだからフローリングの所でげーしてって
頼み込んでますよ(笑)
Commented by うめまま at 2013-05-29 20:59 x
二度寝の寝起きはいかがでしたでしょうか?^^
うちもアレルギー止まらなくて、
ずっとくしゃみしてますよ~~(≧Д≦)
いわゆる花粉の時期にはなくって、たまに外れた時期にアレルギーが出ることはあるんだけど、今回はけっこうひどい・・・
旦那に、猫アレルギーだったらどうする~~?と意地悪なこと言われております・・・

タワーからのゲポは困りますよね~!!
うちの場合はうめじろさんだなぁ。
吐く=うめさんだから。。
うちにいるときは音でティッシュもって猛ダッシュです。
大概なんとか間に合うのですが、たまにテンパるときは両手で受けます(笑)
な~ちゃん、災難やったね^^;
でもごめん、笑っちゃった♪

そうそうまた近々仕事でだけど、大阪いくかも~
ハンズとタイガーの視察だって~
Commented by kumitin-nyanko at 2013-05-30 01:46 x
【datuko97さん】 こんばんわ。
え!梅雨がない?ほんとですか?
一気に夏になるってことなのかな。
今年は例年よりかなり早いみたいなんで、さっさと終わってほしいです。

湿気が多くなると体もだるくなってきますよね。
今日は湿気がだいぶあってしんどかったです。

くぅちゃんたちもタワーの上からやっちゃうんですか!
いや~今回はまだとりやすいとこに落ちたからよかったけど^^
とりあえず床までおりて床にやってくれるとありがたい^^

あじゃりもち(ひらがなにしとこ)私が最初に漢字間違ってここに書いてしまったからね~。
それにしてもあれは日持ちがしなさすぎて、お取り寄せしてもきたらすぐ食べなきゃだったのでちょっと量が多すぎました反省~。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-05-30 01:49 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
そうですよね~このジメジメのせいもありますよね。
熱でもあるのかなって思うほど体が熱くて、だるくて。

それにしても早い梅雨入りでしたね。
今日なんて一気に湿気がすごかったですよ。
不快だったな~。

ケロリはほんとに床の上にして欲しいですよ、私もそう思う。
な~ちゃんなんてわざと?と思うほど冬の間私がひざ掛けように使ってたダウンベストの上にけぽ~けぽ~って。
何回あらったか。

タワーの上からのはちょっと参りました。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-05-30 01:53 x
【うめままさん】 こんばんわ。
二度寝のあとも同じようにだるくてだるくて。
そのまま寝ときたかったzzz

顔洗ってシャンプーでもしたらすっきりするだろうとそそくさとやりましたよ。
思わず熱もはかったけど、全然なかった~~~^^
なんだろね~やっぱ気候のせいなんかな。

くしゃみひどいでしょ。私も。
猫アレルギーか~たしかに毛とかが鼻にもしょもしょって入ったりしてるのかも。

ところで、うめままさんケロリんを手で受ける?ほんまですか~。
昨日は何がサイアクだったかって、
ちょうどご飯食べてて納豆キムチをごはんに乗っけて食べてたんですってばーーーーー。
カリカリの粒感たっぷりのがタワーの上から落ちたんで、
いや~もう ソックリ??!!!!! 食欲減退~。
ちび六のあほ~~。


大阪来るんですか?
タイガーってうめままさん前に言ってましたよね。雑貨屋さん。
Commented by sharifa-image at 2013-05-30 17:38 x
千葉も梅雨入りしてどんよりしてます。
ミニーも便秘の症状がでた時は砂の上で力みすぎて
何回も「おえっー」と吐き出して困りました。
さすがにタワーの最上階は無かったですけど下の段からはありました。
ちび六ちゃんは毛玉ですか?
ニャンコと暮らすにはこの毛が抜ける時期がひと苦労ですね
Commented by kumitin-nyanko at 2013-05-30 21:21 x
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
今年は梅雨入りが早かったですね。
なのにもう梅雨の中休みに入っていくそうですよ^^

ミニーちゃんと同じくな~ちゃんもそうなります。
食べてすぐケロッてするときと、トイレがらみのときと両方あります。ウエットをほとんど食べないので便秘の改善も難しくて。

ちび六はまさに毛玉ですね。
ブラッシングしてもしてもかなりとれるので、自分でなめたのが蓄積されてるんだと思います。
それにしても高いところからはホントにやめてほしい~。

Commented by うめまま at 2013-05-31 19:38 x
2回目~~^^

そうですよ!
どうしてものときは受けます!手で!!(笑)
ぬくいです・・・・

なんだかタイミング良く?納豆とは・・・^^;
それはわたしもさすがに食べれないなぁ(≧△≦)

大阪は14・15日となりました。
社長以下、部長次長とわたし・・・なぜっっ^^;
でも、タイガーすごい行きたかったんでラッキーです♪
留守番は旦那っちにお任せです^^
Commented by kumitin-nyanko at 2013-06-01 01:48 x
【うめままさん】 こんばんわ。
わかる~ぬくいの。
私も片付けるときにティッシュいっぱいつかんで捨てるんですけど、運悪くもわ~っとあったかさが伝わってくることがあって…
どうせならひからびてる方がいいわ。

こっちも梅雨の中休みに早々とはいってるみたいで、
今日もかなり暑かったですよ。
そのときはどうかな。
へ~すごい面々でくるんですねぇ。
買い物とかしちゃったりできるのかな。
というか、近くなのにまだ行ったことないですって^^;
<< 眠くてzzz たまらん。 この暑いのに。 >>