眠くてzzz たまらん。

2013年6月3日(月)
6月になってすでに3日。
今週は暑い1週間になりそうです。
月曜日だってのに、そりゃもう眠くてzzz

いか丸も、そばで眠くて眠くてzzzって顔してるもん。
わかる、それ!

それにしても梅雨入りしたけど、あっという間に中休みとかでお天気良し。
このまま雨少ないといいな~。

写真撮ったまま放ってた…
眠くてzzz たまらん。_a0043939_843360.jpg

いか丸が床でへそ天する日も近いと思う。

これは少し前に撮ったものだけど、まだちょっと丸まってるもんね。
眠くてzzz たまらん。_a0043939_8451610.jpg


な~ちゃんたちもこんな風に寝てたけど、そのうち暑くてバラけて床の上にそれぞれが行き倒れるよ^^
眠くてzzz たまらん。_a0043939_8465454.jpg

な~ちゃんが重いね…ビリ。
お部屋の隅の方に乱雑におきっぱなしのところが寝床になってるから、まいいっかとそのままにしてる。
こりゃ掃除ぎらいの私にはピッタリな言い訳だ~わはは。


この前久しぶりにラーメンを食べに行ってきました。
にぼしラーメン「玉五郎」。
眠くてzzz たまらん。_a0043939_919530.jpg

スープ最高~それに麺は太麺でつるんとしてる。
濃そうにみえるけどにぼしの味がぐっときて、見た目よりあっさりかな、和風。


で、その後、近くに気になってた喫茶店があったのでそちらへ。
なんともレトロな店内。
むか~しのまんまって感じ。そこいらにごちゃごちゃと物が置いてあったり、照明が昔っぽい~(わかる?)
眠くてzzz たまらん。_a0043939_916120.jpg
濃い~~~~~。
難波式っていうんだって(ぷ~曰く)
有名な丸福珈琲店とかもそうなんだけど、超ストロング。
いくつかあるけど、その中でもここのは私的には一番濃かったかも…
口に入れるときゅ~~っと渋みがかなりくるのだ~。
ミルク入れるとかなり飲みやすく、さらにはお砂糖をひとつ溶かすといつもは入れなくても、
こっちのがいいかも?という気になる。

というコーヒーでした^^
ん~、やっぱこれをしょっちゅう飲みたいなとは私は思わないかも…



お仕事も忙しくなるんです~がんばろ。こんなですが応援ポチっ^^  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-06-03 09:23 | ペット | Comments(2)
Commented by うめまま at 2013-06-03 21:55 x
今ちょうど頭がふにゅ~っとしてるからちょっとその濃い~~の、飲みたいかも^^
難波式とは初めて聞きましたよ!

梅雨のジメジメが始まってますね~
なんか体もジメだるいし^^;
うちはまだうめさんが丸くなって寝てますね。
さっきから遊べあそべと鳴くのですがエンドレス。
もうかれこれ1時間くらいPCしながら片手で棒を振り回してますよ^^;
ながら遊びだからでしょうね、きっと。。
な~ちゃん、、、みごとにびりちゃんに覆いかぶさってますね(笑)
いかちゃんのへそ天も見放題ですね。
うちの場合は希生がすでにへそ天全開です。
真夏どうするのか心配^^;

ここ数日職場の人間関係もジメジメ気味でして^^;
意地悪な人がいると事務所の中までジメジメです。
こまったこまった。
2ニャンをちょっと無理やり抱きしめてがんばります^^



Commented by kumitin-nyanko at 2013-06-04 02:59 x
【うめままさん】 こんばんわ。
このコーヒー飲んでみて欲しいわ~。黒門市場の辺にありますよ~帰ってきたら是非だんなっちさんと^^
うめままさん見た~可愛らしいお方じゃないですか^^
やっぱ…私よりだいぶ年下だと思う~。
話題からいくと同じくらいかな~なんて思うこともあったけど。
オフ会楽しかったみたいですねぇ。私はきっと猫親ばかではないかも~可愛くないときあるもん@@

会社でじめ~ってしてんの?私も~~~~。
もうね、なんか不満だらけですわ~ん人に。
そりゃ私も完璧というわけじゃあないけどね。

意地悪な人がいるの?うざっ。

へそ天、すでにみかけるので今年の酷暑の予想が怖いですねぇ。
けどこのいか丸のへそ天、めちゃくちゃ可愛いな~と思ってま~す。
<< 連日の夏日。 梅雨入り。 >>