連日の夏日。

2013年6月6日(木)

暑い日が続いてます。
まだまだずーーーっと暑そうです^^
食べるものもこんな風になりました。
梅鶏の冷製スパ…のはずが久しぶりすぎて鶏を忘れた^^; 
と、ぷ~命名のひまわり揚げ。揚げナスの三杯酢。 夏のメニューだ~。
連日の夏日。_a0043939_6403175.jpg
連日の夏日。_a0043939_6411434.jpg








ぷ~がこんなもの買ってきまして。
連日の夏日。_a0043939_6441325.jpg

ちょっと音がいやな感じなんですけど、ビビッてちっちゃな音がしてしゅわわわ~と中がなり、
あれよと泡が増えるんです。あわ立ってるものはもっとクリーミーに。
泡が消えてるものはあわ立つ…そんな優れものでございます^^
連日の夏日。_a0043939_6445951.jpg
連日の夏日。_a0043939_6473982.jpg













暑いので、な~ちゃんも伸びてますよ。
連日の夏日。_a0043939_6482852.jpg

大あくび。
連日の夏日。_a0043939_6491541.jpg

とにかく伸びてることが多くなってきたね。





おまけ。
この前タコパーしました^^
久しぶりにやったら最初お水の分量まちがって、昔はこんな生地しか作れなかったよねみたいな
ぶあつ~い生地のを作ってしまった。
今は、たこ焼き粉なるものができて、味もいいし生地の加減も書いてあるとおりにやれば丁度いいんだよね。
連日の夏日。_a0043939_6512246.jpg





ビールがおいしくって、最近は少し量も増えてきた。あ~じんましん治ってよかった~~~最高ですわん。
 こんなですが応援ポチっ^^
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-06-06 06:53 | ペット | Comments(4)
Commented by datuko97 at 2013-06-06 14:41
こんにちわ~(^-^)/
いよいよ暑くなってきたみたいですね~!
夏のメニューいいですね~^^
茄子が凄く美味しそう!いくらでも食べれそう♪

ビールに泡作るヤツ、こんなのあるんですね・・・
私は飲めないからわかんないけど
やっぱ泡が美味しいのかな??
ご主人色んなもの見つけてくるのが上手ですよね(*^-^*)
な~ちゃんも暑そう^^
こっちはまだ暑いまでいかなくて
毎日20度前後の気温です。
ちょうど過ごしやすい時期ですよ~。
たこ焼きバー楽しそう、やってみたいなぁ~
Commented by うめまま at 2013-06-06 19:09 x
あら、おもしろいもの調達されましたね!!
おもしろいくらい泡立ってますね~
これって、サイダーとかにしたらどうなるんだろ??
うちの人は泡が嫌なので、真逆です^^;

それよりも毎度のことですが、お料理に惹かれますわ❤
こっちはまだ朝晩涼しいので冷麺系はまだですが、
揚げナスがおいしそうだなぁ~~
最近ますます料理無精なので これ見てちょっとはやる気を起こさねば^^;
タコパー、わたしもしたいなぁ~~
あるんだけど、、あるんだけどなかなか・・・!
Commented by kumitin-nyanko at 2013-06-08 00:00 x
【datuko97さん】 こんばんわ。
そちらは今まさに過ごしやすいいい時期っぽいですね。
こっちは、空梅雨って感じですが湿気が少しずつ増えてきたかな~来週はもっとジメジメ暑いみたいです。

もう、冷たい麺とかがいいですね。
それだけでも私は十分なんだけど、ぷ~は暑くても食欲があります。
おナスが大好きなんでおナス料理をいろいろ考えるのですが、
夏はこれが一番いいですね。

たこ焼きって意外とめったにしないのですが、自分たちで焼くと個数って食べられないんですよ。
焼いてる間にお腹がふくれる^^
中の具をいろいろ入れるので楽しいですよ。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-06-08 00:03 x
【うめままさん】 こんばんわ。
何々?泡がきらい?
ビールとかの?

確かに泡って特に美味しいとかないし。
でも、泡がまろやかなほうが美味しいです。
ただ、この泡をたてるのにポチッと押すんだけど、そのキッって音がいやだ^^;
え~っとガラスに爪立てるような音に近いかな。一瞬だけど@@

揚げナスの南蛮?かな、これナスはあげるしものすごい量食べられるよ。
甘酸っぱいタレに私は輪切りのとうがらし少しいれるのですが、
よく冷やすと美味しいよ~。

たこ焼きって意外と用意もいろいろ具をいれるとなると大変だったりするかな。
焼くのが楽しいですよね。
この大きさのたこ焼き器はちょうどいいわ~。
それにこれ小玉なの。大玉あんまり好きじゃないし~。
<< 実はちび六もやりたい。 眠くてzzz たまらん。 >>