夏の定番。

2013年6月11日(火)
なんとなくすっきりしないお天気が続く。
けど、昨日は湿気もあってか晴れ間がでたら妙に暑かった。
梅雨なのに雨がほとんど降らないけど、台風が接近中?

にゃんずは、とにかくあっちでゴロゴロこっちでゴロゴロの季節になってきた。
まださほどお部屋もムンムンじゃないから過ごしやすいかな。
特に午前中はね。

いか丸はちょっとおデブ、あ、いや大きいせいもあって多分一番の暑がりさん。
ついでな~ちゃんなんだけど。

ベッド占領しすぎだろってくらい伸びて寝てるいか丸。
夏の定番。_a0043939_8125834.jpg


ダラダラしすぎのいか丸。
夏の定番。_a0043939_816584.jpg


あ~、これは普通の状態かな…
夏の定番。_a0043939_8172926.jpg


飼い主はですね、やっぱ暑さのせいかな体がだるくなるのが早いというか。
夕方頃にはすでにダル重~って感じ。
時に朝からの場合あり^^;

体力消耗するよね、それだけでって話をしてました。

久しぶりにジャージャー麺。甘辛ミンチたっぷり、ざっくり混ぜて最高~こういうのが食べやすいわホント。
夏の定番。_a0043939_818313.jpg

夏の定番、ゴーヤチャンプル~。
夏の定番。_a0043939_8191882.jpg

夏といえばおナス。
とりあえず、豚バラとピーマンなんぞを一緒ににんにく醤油で炒めてみた。
夏の定番。_a0043939_820151.jpg

ごはんとビールが進む~~。
まるで、クックドゥのCMのように、パクパク食べられる一品でしたよ~ん。


これ、なんで手巻きしたんだっけ。
あ~そうだ、私がゴルフでまたチーンってなったから「今日は残念会~豪快やろ~」ってぷ~が。
夏の定番。_a0043939_8215299.jpg
夏の定番。_a0043939_8221215.jpg











ウニもほどほどに…がいいかも。



おまけ。
夏の定番。_a0043939_823692.jpg

2日ほど前、帰ってきて玄関あけたらな~ちゃんとちび六が入り口付近にまで来てたんで、
買い物した袋とかで中に入れ~ってやって、背を向けてかぎかけようかと思った瞬間ものすごい声!!!

聞いたこともないくらいデッカイ一声だった。

どうやらちび六のあんよ踏んづけたみたい。靴のヒールで…

ごめんちゃい。

あ~~~~、この声絶対響いたよね…そのことにうろたえすぎて鍵かけ忘れたらしく、
ぷ~が「鍵かかってないよ」って帰ってきた…
右のお手手、ぷ~にみてもらったけど大丈夫そうでした。
痛かったね、ちび六、ほんとごめんにゃさい。


よく尻尾踏んづけたりして怒られるけど、座ってて床に手ついたら後ろにいて怒られたとか。
今回はかなり重心かかったよね~私の足に何が乗ったのと同じくらいだろ…
足元ちょろってるから気をつけなきゃ。


はい、二度寝しま~すzzz 2日ほど朝早くから仕事したんでちょいお疲れ。
 こんなですが応援ポチっ^^
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-06-11 08:31 | ペット | Comments(6)
Commented by うめまま at 2013-06-11 19:20 x
うは~~~
毎度ながら食欲そそるお食事っ♪
これで、よしわたしも作ってあげちゃうぞ!じゃなくて
自分が無性に食べたくなる・・・
ほんとだめ嫁だわ^^;

ちびちゃん、ヒールではちょっと痛いっっ☆
大丈夫でよかったけど、痛かったね~~(≧Д≦)

でも、責められないわ・・
うちだって最近こそヒールとかは履いてないけど、
かかとで踏みそうなことあるもの・・・
希生なんていっつもデレーーンと大の字になってるし^^;
しっぽ踏むのが一番多いかな・・
気を付けてるんですけどね。。
こないだは暗い部屋に入った途端にうめさん蹴飛ばしちゃったみたいで、すっごい文句言われました^^;
暗い部屋でキジトラの君は見えにくいのだよ~~
Commented by kumitin-nyanko at 2013-06-12 01:20 x
【うめままさん】 こんばんわ。
夏はこういうのが食べやすくていいですよ。
それに簡単ですよ~。
ジャージャー麺なんて、ミンチを甘辛く作るだけだし~、
ゴーヤチャンプル~も炒めるだけだし~、タレもしょうゆとみりん、だしの素だけですよ~。
ちゃちゃっと作ろうって時に是非作ってね~。

ちび六はかなり痛かったんだと思いますよ。
こっちは普通に足おろしたから体重どっかり乗ったと思う。
ヒールっていってもとんがったのじゃなくて、ウエッジヒールのカカト部分で踏んだんじゃないかな。

今日はおわびの印にまぐろを買ってきて、ぷ~より先に食べてもらいました^^

たしかに、暗いとキジトラ見えないよね。
うちもな~ちゃんがトイレの方の床によくいて、ほんと踏みそうになりますよ。
Commented by kaezzz at 2013-06-13 11:38 x
私もトイレのドアでナイトのお手手を
挟みかけた時にすっごく怖かったですよ〜!
体温が一気に急行下したって感じでした。
それ以来ナイトはトイレのドアを警戒してて
本当に痛かったんだろうな〜って大反省!!
ちび六ちゃんも同じ状況を避ける様になって
お互いに気をつける様になるでしょうね。
日常の危険って本当に怖いですよね。
こちらも湿度でダルダルですよ〜(笑)
掃除だけで汗だくになっちゃいます。
しかも食欲ナッシングでぐったりです。
kumitinさんのお料理好きが羨ましい〜(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2013-06-14 21:47 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
暑い~暑い~もう嫌になってますすでに。
連日の35度はやっぱすごいです~~。
帰ってきたら部屋がサウナみたくなってました。
なので、昨日、今日と日中もエアコンつけっぱにしましたよ~。

食欲ですか~、あれ食べたいなとかそういうのはあるけど、
いざ食べるときになると少し食べたらOK~かな。
あ、涼しいところだと普通に食べると思います。
おうちは、ほんと冷えない…

にゃんずって、にょろ~んと知らないうちに入り込んでくるからわかんないですよね。
ちび六も、お手手は骨が折れたりしてなかったのでよかったです。
玄関はいったら足をあげないよういしたらいいんですね、暗いから。
こういうのって気をつけてるときはいいけど、ふと気を緩めたときになんぞしでかすんですよね~尻尾踏むのもそう^^
Commented by ノン at 2013-06-16 13:06 x
ほんと毎日暑いですね
エアコンつけないとムリムリ~。
でも電気代上がったし請求がこわいな・・・・

なーこさんちはいつも豪華なご飯ですね^^
美味しそうじゃないですかぁ~いつもだけどね。

うちは最近、必ず大麦ご飯ときのこ類と納豆を毎日食べるようにしました。
ヨーグルトも毎日食べてます。
食用油も天ぷらやフライ以外はオリーブオイルに変えました。
一番は母の病気がきっかけですね。
母には毎日水素水を飲ませてます。
こつこつと毎日健康的にやっていこうと思います。
なるべく出来る限りですが^^

来週は手術です。。。これから忙しくなりますけど頑張るね^^
Commented by kumitin-nyanko at 2013-06-18 01:17
【ノンさん】 こんばんわ。
暑いよね~そっちもかなりでしょ~。
エアコンず~っとついてますよ。
お留守番のときも33度くらい以上の予報のときはつけっぱなしにしてる~電気代いやだ~怖いねぇ。
でも、それに替えがたいものがあるわ。

納豆はいいんでしょ。
けど、なかなか毎日って食べられないもの。
いろいろ健康志向ですね~。
おばあちゃんが入院しはるんですか?
いつまでも元気でいてほしいね。体大事にしてあげなきゃね。

私も自分のこと気にしなきゃいけない年になってるのに、
結構な~んもしてないかも。
ガツンとくるのかしら~。
<< 暑くても…ごはんって食べるんだなぁ。 実はちび六もやりたい。 >>