暑くても…ごはんって食べるんだなぁ。

2013年月18日(火)
急に仕事も忙しくなってきまして。
大阪は連日35度の猛暑日が続き、30度を越す日がほとんど。
土曜日は久しぶりに長々と雨が降りましたね~。
明日、あさっても少し降るんでしょうか。


最近、昼間でも「あ~ビール飲みたい」と思うことがよくあり(アル中~ではありませんが)
きゅ~っと炭酸でシュパ~~~~っとなりたいんですよねぇ。


猫の写真がないことに気づき、
とにかく撮った料理を並べることにしました^^
料理本に載ってた リブロースのオレンジ風味。マーマレード1瓶使うんですよ~。
もうちょい味が濃くてもよかったな。
暑くても…ごはんって食べるんだなぁ。_a0043939_131222.jpg

朝、TVでやってたのをテキトーに覚えてて作った、(そんな大層なもんじゃないけど)
焼き豚とゴーヤのサラダ。煮豚があったのでそれで代用。
暑くても…ごはんって食べるんだなぁ。_a0043939_15516.jpg
なすとミンチのガーリック味噌いため。これ食欲をそそります。
暑くても…ごはんって食べるんだなぁ。_a0043939_16463.jpg




ニラとナス&はるさめの春巻き。冷蔵庫にあったものを組み合わせ。
暑くても…ごはんって食べるんだなぁ。_a0043939_173341.jpg



キーンと冷えたワインが飲みたくて買ったんだけど、これ4%くらいしかない上にめちゃ甘っ。
暑くても…ごはんって食べるんだなぁ。_a0043939_183595.jpg

ま、私にはピッタリですけど。
デザートワインってとこですね。



最後に、この前のゴルフは弟も一緒だったのでおうちからお野菜をいろいろ持ってきてくれました。
デッカイかぼちゃ。さてどーしよ。
暑くても…ごはんって食べるんだなぁ。_a0043939_191852.jpg

これ、スーパーでよく見かける黄色い西洋かぼちゃじゃなくて、なんだろ南京?色が薄いやつ。
昔おうちではいつもこんなのと炊いてあったな~と、細ギリ昆布をたっぷり一緒に炊きました。
圧力鍋であっという間にやわらか~美味しかったです。
このデッカイやつの半分を炊いたけど、あれよという間に食べました。

今日も残り半分をぷしゅ~っとしました^^


え~、ちなみににゃんずはみんなとても元気にしてます。
冷たいところを探してペトッて寝てる姿をみかけると、可愛いな~と思ってみてます。


そろそろ痩せてくるかな~と期待してるんだけど、思いのほか体重が減らない!?
 こんなですが応援ポチっ^^
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-06-18 01:14 | ペット | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2013-06-18 10:21 x
食欲あるkumitinさんが羨ましい!!
お腹は空くけど、イマイチ食べたく無い.....
もう既に夏バテ状態になってます。
こうやって美味しそうなものを見てると
食べたいなぁ〜って思うのだけど
食べ始めると進まないんですよね。
こんなに沢山作ってバリバリ食べてるkumitinさんを
マジ尊敬しちゃいますよ(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2013-06-19 01:23 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
私もお腹はすくけど、いざ食べるとなると少しずつつまんで、はいお腹いっぱ~いってなりますよ。
ぷ~は相変わらず食べてくれるので、作りがいがあります^^
ほんとに真夏になると今日はそうめんだけ~って日がやってくるのでしょうか。
それでも、いろんな具を用意するのですが…
今日はマジでものすごい湿気だった!明日大雨みたいだし。
嫌~不快指数がすごかったです。
Commented by うめまま at 2013-06-19 19:11 x
あいかわらず・・・うまほ~~~(≧Д≦)
こんなに作れちゃうな~こさんが・・・いや、
それを食べれちゃうぷ~さんがうらやましいわっっ

大阪暑いですね(≧Д≦)
殺人的な暑さに・・・これからなっちゃうんでしょうか・・

なにやら沖縄はもう梅雨明けしたとか?
でもその途端に台風シーズンですもんね・・・
結局明けてもジメジメ続行ですよね~

その肉・・・食べたいです(≧∀≦)♪
Commented by kumitin-nyanko at 2013-06-20 01:23 x
【うめままさん】 こんばんわ。
梅雨なのに雨ふらないね~なんていってたら今度は連日雨ですよ。
しかも、さっき帰り道は肌寒かったよ。
日中は雨でも暑かったのにな~。

スペアリブはたまに買うのですが、グリルで焼いたのは実は初めてなんです~。
いつも圧力鍋でプシュってするんで。
なんか、何回もぬっては焼いて~を繰り返すし割りと時間かかりましたね~。
でも、ちょっとしゃれた感じになるし作ってみて~。

この雨続きが終わったらまた蒸し暑い猛暑日がやってくるのかな。
そう、この前より先日は蒸し暑さがすごかったんですよ、
想像してみて~恐ろしいでしょ。
<< 雨、雨、雨~。 夏の定番。 >>