雨、雨、雨~。

2013年6月21日(金)
いったいどれだけ降るんだろ~雨。
週末は梅雨の晴れ間らしい。

う~ん、雨のせいで仕事が俄然遅れをとってるので、辛い~。
今日は雨なのでゴルフも行かないし~。
とにかく寝ようzzz
日も暮れる頃、あ、雨だから日が暮れるとかないのかな、どこか行くかなぁ。
梅田の新しくなったとこでもいけるかな~。

雨の日、1日目だったかな、雨だけど暑かった。
なのでエアコンつけっぱなしで行ったところ、帰ってきたら外の蒸し蒸しは一掃された。
おーーっ。けど、すぐ慣れちゃって暑くなってくるんだよね。
おいおい、おんにゃのこ達。
ねぇねぇ が帰ってきたのに、なんだねそのダラケ具合は…
雨、雨、雨~。_a0043939_1381864.jpg


おとこにょこ達は最近よく同じところで寝てるんです。
くっついてはないけど、窓際の段差がある上と下で。
高いほうはちび六。
雨、雨、雨~。_a0043939_1414491.jpg














いか丸はこっち。
雨、雨、雨~。_a0043939_1423538.jpg















いか丸ってばこの前スーパーの袋の持ち手のところに頭つっこんじゃって。
けど、結構そのままでも平気でウロウロ^^
雨、雨、雨~。_a0043939_1442567.jpg

可愛いからしばらくそのままに。
雨、雨、雨~。_a0043939_146226.jpg

ビリならつけたままパニックで疾走してるところだわ。

しばらくしたら自分でとろうとしてるのが、これまた可愛かったです~。
危ないから見てないとダメですけどね。


この夏初めてのスイカ。
雨、雨、雨~。_a0043939_147366.jpg

スイカ大好物なんで、夏はこれがごはんでも全然OK!なんですけどね私。


さらにおまけ。
大好きな野中のばら先生のマンガ。
雨、雨、雨~。_a0043939_1475538.jpg

これが最後の単行本だそうで、思わず購入。
やっぱ笑える~おもしろいんだもん。

今まで読んだことがない話がほとんどだったので、これまた買ってよかった~~~。


さ、久しぶりにゆっくりしたいと思います。



雨も降らなきゃ困るけど、やっぱスカーンと晴れてるほうがいいな。
こんなですが応援ポチっ^^
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-06-21 01:59 | ペット | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2013-06-21 11:25 x
蒸し蒸しが凄いですよね〜ウンザリって感じ!!
でもこちらは気温が下がってヒンヤリしてますよ。
なのでニャンズも温もりのある所で寝てます(笑)
雨続きだから不快さがアップしてて辛いけど
高温多湿じゃないからまだ耐えられそう。
いか丸君の袋を背負ったイタズラなお目目!!
超可愛い〜こういう表情って本当に好きです(笑)
ナイトじゃビビって大疾走ですよ。
Commented by うめまま at 2013-06-21 21:01 x
しまった・・・うっかり忘れてたですよ、
野中のばらさんの本!!
いかん。書店で探します^^;
最後だなんて・・・貴重で寂しいですね・・・

こっちも一時、エアコンかけて出る?ってくらい暑い日がありましたが、結局気温が下がり続けて今はまた寒い寒い^^;

スイカ・・・!
うちはいつになったら出会えるんだろう・・・
冷蔵庫のスペースを思うといっつも手が出せないのです^^;
実家ででもいただくよう持っていこうかなぁ♪

いかちゃんお買い物袋でよく遊んでますよね^^
うちの場合は希生がやりそうですが・・・
意外とスルーで、うめがなぜかペロペロ舐めます^^;
いいんだけど・・・あとがベチャベチャで困ります(≧Д≦)
Commented by kumitin-nyanko at 2013-06-21 22:39 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
まだ雨降ってますよ。
さらに今日はとても寒い。
薄着で一回でたら寒くて着替えました。
また明日から暑いみたいですが、ホントに?と思うくらい。

いか丸ってこういう目するんですよ。
それがまた私もかわいくて好きなんですけどね。
とれないからそのままにしてたっていう状況でした。
ようやく嫌がってきたので、はずしてあげたんです^^
Commented by kumitin-nyanko at 2013-06-21 22:42 x
【うめままさん】 こんばんわ。
今日は寒いよ。
また雨も降ってるし。
明日晴れるっていうけど、夜中のうちにやむのかしら。

野中せんせいのマンガはアマゾンで購入しましたよ~。
翌日には来てましたよ^^
ぷ~はね。おもしろいんだけど先生がもう亡くなられたんだと思うと笑えないとか言ってました。

でも、私は読むたびに大笑いしてますよ。
しかも、思い出してまた引っ張り出してきた前の本でも笑えるンです。

ナイロン袋はちび六が異常なくらいに舐めます。
病気やな…っていうくらい。
ペロペロ王子って名前もついてます^^
希生ちゃんなら袋しょってるのすご~く似合う気がする~。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-06-22 23:53
【うめままさん】 こんばんわ~~~~~。

訂正がひとつありま~す。

ちび六は、ペロペロ王子じゃなくて ナイロン王子でした~~。
ぷ~からご指摘が…
私もなんかおかしいなって思ってたのよ~~えへへ。
Commented by うめまま at 2013-06-23 16:31 x
あはは♪
ナイロン王子って、リボンの騎士に出てきそうな名前~~
やっぱり、各家庭に我が子たちを二つ名で呼ぶ習慣があるのですね(笑)
<< 暑くても一緒に。 暑くても…ごはんって食べるんだなぁ。 >>