ビリと、ビリ似の可愛い子。

2013年7月3日(水)
また雨降るんだって~。
でもそろそろ梅雨もあけてもいいんじゃないのかな。
この雨が最後かな~どうだろ。

エアコンが付いてないほうのお部屋、暑くないのかね君たち。
ビリと、ビリ似の可愛い子。_a0043939_3183999.jpg

ビリはよくちび六にこんな風に寄り添うように寝ますが、
ほんとにちび六のこと好きなんだな~って思いますね。

お腹の毛、生えてこないけど最近ほんの少し毛が生えてきた?とぷ~が言ってました。
ビリと、ビリ似の可愛い子。_a0043939_320398.jpg

毛づくろい中~。
ビリと、ビリ似の可愛い子。_a0043939_3212424.jpg

あ~あ~あ~あ~、おっぴろげ。
ごめんね、載せちゃった^^


数日前、ビリのお顔によく似てるな~と思う可愛いこを発見。
色もアビシニアンみたいな色合い、ビリを1色にした感じ?

初めて見たんだけど、チュチュチュって舌ならして「にゃ~ちゃ~ん」って呼びかけただけ。
それがその3日後くらいに同じところに行ってるときに、
ふとみたらチョコリンと車のそばに来てた。
懐っこい子だな。

離れて戻ってきたら車の下に入って、↑のビリみたいに横座りしてくつろいじゃってるし。
タイヤのまん前にいたので、エンジンかけたらほんとにあっちいくんかな~って心配に。
ほんとはよくないけど、離れたところにカリカリあげる~と呼んで少しだけあげてきた。

それにしても人懐っこい。
どこかで飼われてた子かな。

ぷ~に話すと、「連れてかえってきたらいいのに」だって。
…。

けどほんとにビリによく似たかわいい子なんだ^^


先日、久しぶりに「ネギ焼き」を食べました。
ビリと、ビリ似の可愛い子。_a0043939_3302919.jpg

ふわふわですごく美味しかったよ~。
私は雑なんでテキトーですが、ぷ~が焼くと時計みながら温度調節もして、
「今日ちょっと遅くない~早く食べたい~」というほどでした。
けど、出来栄えはかなり良し。
やっぱ粉と水、卵の分量も絶妙だし、焼き方も細かいので違うよね。
ネギ焼きはぷ~に焼いてもらうものになってます…



さて、毎日だいぶ忙しくて家に帰ってもブログもゆっくり更新すらできてません。
画像処理してる最中に眠くて寝てることもあったし^^

さ、明日も早いし寝ますzzzz


雨で湿気もすごいんだって。いやだ~。 こんなですが応援ポチっ^^  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-07-03 03:33 | ペット | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2013-07-03 23:14 x
kumitinさんの旦那様って本当に猫好き?
それとも懐がとっても広いの?
連れて帰ってくればいいのになんて言ってくれるの?
なんとも素晴らしいお方だわと感激しちゃった(笑)
ビリちゃんは甘えん坊なんですね〜。
暑い中でもくっついてて仲睦まじいです。
凄い格好で舐めてる姿も笑えるけど可愛い!!
Commented by うめまま at 2013-07-04 20:10 x
ビリ姫、お腹の毛はずいぶん前からですもんね・・
元気そうだからいいけど、ほんと、なんでだろう??

ビリ姫似の子ですか^^
それはさぞかしカワイイに違いない!
けど聞く限り衰弱してるとかじゃなく、元気に上手に過ごしている感じ?ですね。

猫は車が好きだから心配になっちゃいますよね・・
大人だったら心配ないけど、子猫だと怖いですね。。

ぷ~さんの猫センサー、ここ数年はおとなしいようですが・・
今の時期はちょっとヒヤヒヤしますね^^;
Commented by sharifa-image at 2013-07-04 21:21 x
ご無沙汰してます。
ビリちゃん似のニャンコちゃん私も見たいわ~
美人さんなんですね
>連れてかえってきたらいいのに
ぷ~さんたら・・・
ミニーもお腹の毛がかなり抜けてしまった事がありました。
毎日ミニーミニーと声をかけ抱きしめて頭撫でて可愛い可愛いを繰り返しているうちに治りました。
原因はたぶん私が忙しくてミニーが寂しかったのだと思います。
ビリちゃんのお腹を見てかつてのミニーのお腹を思い出しました。
それでもビリちゃんのおっぴろげスタイルを見ると
あららっと笑ってしまいます。
原因はなんなのでしょう?
少しづつでも生えてくるといいですね
Commented by kumitin-nyanko at 2013-07-06 00:34 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
猫好きはだいぶそうなんじゃないでしょうか~。
とはいえ、ほんとに大人猫連れて帰ってくるのはよほどでない限り勇気がいりますねぇ。
仔猫だってみんなと馴染むか心配なのに~~~。
あ、その前にいくら人懐っこいとはいえ捕まらないですよね多分。

ビリはほんとにちび六のこと好きなんだと思いますよ~。
すぐそばに行きたがって、うまくいかないと声だしたりするし。
ちび六は、うっとうしそうにすることも多いですけどね^^
Commented by kumitin-nyanko at 2013-07-06 00:37 x
【うめままさん】 こんばんわ。
そうそう、猫センサーね、働いてるかもしれないけど聞こえないって念じてるらしいよ^^

私もその辺でみかけるとお母さんといたり、赤ちゃん時代は過ぎた仔猫ちゃんばかりなんで可愛いな~と見るだけです^^

あれから2回ほどいったけど、ビリ似ちゃんはいなかったです。
ビリのお腹のハゲは相変わらずですが、本人は別に…って感じなのでほってます。
けど、アレルギー体質みたいなとこはあるんですかね。
あとはいか丸のしつこいのにストレスたまってるっていうのはあると思う^^
よくおっぴろげて舐めてますよ^^;
見つけたら、「ビリ、舐めちゃダメ」って注意するんですけど。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-07-06 00:39 x
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
い~え、こちらこそめちゃくちゃご無沙汰しちゃってますよ。
最近ブログも更新も遅いし、あちこちお伺いするのも読み逃げ上体とか多いです。

ミニーちゃんのハゲちゃんはそういうことだったんですね。
でも、それで毛が生えてきたというのがこれまたスゴイ。
ビリの場合はいか丸がしつこいストーカーさんだから、
それ結構ストレスみたいですよ。

ということは~~~?いか丸どーしよ^^

ま、本人はずーーっと舐めてるわけじゃないし、
お腹つるつるでもま~いいか~みたいな^^
恥じらいもなく舐めてますし…

かなり暑いですね。
ミニーちゃんも参ってるのでは。
うちも留守中はエアコンつけて出てます。
<< いかを食す。 こんな休日でした。 >>