いかを食す。

2013年7月8日(月)

なんじゃこれーーーーーっ。
暑いやんか、暑すぎるやんかーーーーーーーーっ。
朝から30度超え…たまらん。

この湿気はなんなの。
不快だわ~湿気すごい苦手。
とにかく、喉が渇いて飲む飲む。
仕事柄、動くので汗も尋常じゃないので飲んでもかなり出ていってるとは思うけど。

連日、エアコンつけっぱで出かけてますよ~。
今日は帰ってきたらヒンヤリしてて感動した。
あ~明日からもしばらく35度くらいになるよね~。うぅぅlllっぅう。

さて。

いかを食すって何?と思うでしょ。


更新する余裕がなくて今頃になりましたが、
5日はいか丸の4歳のお誕生日でした。

おめでとう~~
いか丸が捨てられてたのをぷ~が見つけた日もうだるような暑い日だった。
けど、しばらく病院に入院してたからいか丸を私が初めてみたのが、うちに来た7月5日。
3歳までは子供ってイメージがあるんだけど、4歳ともなるといか丸…もうお兄ちゃんだよ^^
いかを食す。_a0043939_1391937.jpg

一番暑がりないか丸。
バテないようにエアコンつけていくからね~頑張って働くよ~ねぇねぇ


毎日かなり忙しくしてるのですが、ちょこっと抜けてケーキだけは注文してきました。
いかを食す。_a0043939_1514566.jpg

暑がりでへそ天しているいか丸をみんながうちわで扇いでるってことで^^
主役不在だったので、一応連れてきたらこの顔^^;
いかを食す。_a0043939_1535857.jpg


ぷ~からはおやつを。
いかを食す。_a0043939_1404161.jpg

私からはボロッちくなったおうちと交換に新しいのを。
いかを食す。_a0043939_155175.jpg

気に入ってくれたかな~。

わんこハウスってなってるから裏返して「猫’s」と書いておきました^^

あ、ビリ、奥にいか丸入ってるよ…
いかを食す。_a0043939_1563671.jpg

のぞいてビックリ。


そろそろマジパン人形にしてもらうのもネタ切れになってきた。
冷蔵庫もいっぱいだし。
でも、こういうのって辞め際がなかなか、ねぇ。
たまに冷蔵庫に顔突っ込んでは、今までのほとんど入ってるので、
なんだかんだと思い出して懐かしんではいるんだけど。
冷蔵庫の機能をなしてないってぷ~が言うし~。


何はともあれ、


いか丸くん!お誕生日おめでとう!
元気でみんなと仲良し、楽しい毎日を送ってね。

あ、忘れてた。
いかを食すっていうのは~。
ぷ~とお買い物に行ったときに、こうなったらいかをいっぱい食べようってことになって。
イカのおすし、いかそうめん、いかフライ、そんな感じのものをいくつか買って^^
イカ飯みたいだったから、いか丸ってつけたのにねぇ。

今では…なんだろ。


パソやってる最中でも涙がでるくらい眠いんです~。明日もまた早起きです。
ガンバ~~~~ こんなですが応援ポチっ^^
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-07-08 02:04 | ペット | Comments(8)
Commented by kaezzz at 2013-07-08 11:45 x
ぷぷぷ...どんだけイカ料理が出て来るかと
興味津々でやってきたらイカ丸君でした(笑)
いや〜本当に暑さが凄くなってますね。
いちもエアコン使い始めちゃいました!
暑がりないか丸君にとっては辛い季節ですね。
ナイトはこの暑さの中、箱で寝てます。
完全に変態化しちゃってます(笑)
イカ丸君、誕生日おめでとうね〜!!
Commented by うめまま at 2013-07-08 23:03 x
いか坊!お誕生日おめでとう~~~!!!!!
いかちゃんが誕生日を迎えると、うめももうすぐだ~って思っちゃいます^^
もう4歳なのね^^
嬉しいやら・・・これ以上年をとらないで・・と思ったり^^
これからも元気で夏をしっかり乗り切るんだよ~~♪

マジパン、きっとすごい量なんでしょうね・・・
そのうちでいいので、ぜひ今までの分出して写真撮ってくださいな^^
そして、マジパン専用冷蔵庫を買いましょう♪

いかちゃんだけにイカかぁ・・
そのノリで行くとうちは梅をたらふく食べねばならないわ・・・
でももともとうちの人の梅菓子好きから来たようなもんだから一緒かな^^
Commented by kumitin-nyanko at 2013-07-09 02:23 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
ありがとうございま~す。
いか丸だからいかをたくさん食べてみました^^
大きくなったもんだ。
暑いから、いやおデブだから、一番暑いみたい。
だからって、エアコンついてる部屋にじっといないんですよ。
となりの部屋(ドアは全部オープンなんで)で、暑そうにボテッと転がってるんです。

エアコンやっと使い始めたんですか!
この湿気と気温じゃ、おうちの中でも熱中症になっちゃいますよね。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-07-09 02:29 x
【うめままさん】 こんばんわ。
ありがと~ございます~。
そうそう、うめちゃんはいか丸の少しあとですもんねぇ。
もう4年もたったのかと思うとすごいな~って。

マジパン、ほんとに冷蔵庫の空きスペースがない。
普通のとこが3段あって、その内の1段半はそればっか。
古いのはカチコチになってるけど、出すとやっぱり溶けてくるんじゃないかって。

あ~、こうやってコメ返してても眠くて眠くてダメだ~。

うめぱぱさんはう梅が素危難ですねl。
是非、うめちゃんのお誕生日は梅づくしでおねがいしま~す^^
Commented at 2013-07-11 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-12 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-12 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-12 00:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 1日24時間は短すぎる。 ビリと、ビリ似の可愛い子。 >>