連日の猛暑にぐったり。

2013年8月10日(土)
もうお盆休みが始まってる方もいるようですね。
子供たちが夏休みに入ってからは慢性的に中国道も渋滞とかあるので、
お盆も始まりかけたようだし昨日のゴルフは中国道を使わないところにしてどうやら大正解だったよう。
この暑さの上に大渋滞はたえられな~い。
って、私は帰りは助手席なので知らないうちにぐーすか寝ちゃってますが…(いつもすみません)

最近は、仕事中もそうなんだけどやっぱり睡眠不足もあるのかとにかく猛烈な睡魔に襲われること多し。
ゴルフに行くときの運転もすでに阪神高速の時点で目が半分。
すぐ止めて目をつぶれるところならいいのですが、そうでないところは必死。
なので、大渋滞は今年は耐え抜ける自信なしです~。

帰ってきたら夕焼けが。
連日の猛暑にぐったり。_a0043939_142559.jpg

にゃんずがいて危ないので窓は開けられない為、窓ガラスのこっちからですが~、
きれいな赤いお空でした。
今日も終わったんだね~また明日からお仕事だ! 
今日も36度、明日は37度だって。
帰り道の高速の上では車の外気温計が「38度」ってなっててビックリ。
照り返しのあるところは恐ろしい。


誕生日を終えたビリ。
連日の猛暑にぐったり。_a0043939_17417.jpg

翌日の朝、赤ちゃんに戻ったのかと思った^^

でも、やっぱビリはビリだった…わはは。
連日の猛暑にぐったり。_a0043939_110093.jpg


ところでビリのお誕生日プレゼントにした猫の爪とぎ。
その後、タワーに立てかけててもきちんとひっかけてないのもあり、すぐに倒れてしまい、
結局これが一番しっくりきている模様。
連日の猛暑にぐったり。_a0043939_1105998.jpg

すごく気持ちよさそうに寝てるんだもん。
連日の猛暑にぐったり。_a0043939_1223354.jpg


な~ちゃんもだよ。
連日の猛暑にぐったり。_a0043939_1113083.jpg


ぷ~も同じのを発見したらしく撮ってた。
連日の猛暑にぐったり。_a0043939_111542.jpg

ちび六が一番気に入ってるみたい^^
ま、使い方はなんでもいいんだけどね。



おまけ。
トマトも最近ではいろんな種類が販売されてますよね。
最近、これはおいしいとはまってきたのがコレ。
連日の猛暑にぐったり。_a0043939_1133868.jpg

名前はトマトベリー
イチゴの形してるの、ぎゅっとつまってて甘い!


さらに。
ぷ~がゴル友さんからいただいてきたトウモロコシ
連日の猛暑にぐったり。_a0043939_1164173.jpg

軽井沢とうもろこしだっけ??
粒はそんなに大きくないけど、とにかく甘い。
連日の猛暑にぐったり。_a0043939_1165916.jpg

ちなみに、ぷ~はトウモロコシの食べ方がめちゃくちゃ上手です。
粒がついてたのかと思うほど、綺麗に粒をうまく歯でとるんです~~~~。
教えてもらったけどなかなかできない。


量は食べられませんが、今年の夏は食欲は落ちてないです。
とにかくなんぞ食べてないと体が持たないのも学習したので、ちょこちょこ口にしてますし。

今日もゴルフ場のお昼ごはん食べながら言ってたんです。
ビールが美味しいっていうのも、食べ物が美味しいというのも幸せなことだね~って。
あとは、二人とも好き嫌いがないのもこれまた大事なこと。
時間がないことを理由にたいしたものも作りませんが、
また、余裕ができたらいろんなもの作って美味しく食べたいです^^



それにしても暑い。それしか言うことがない…^^;  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-08-10 01:23 | ペット | Comments(3)
Commented by うめまま at 2013-08-10 22:45 x
あの~・・・
トマトに振ってあるのは砂糖ですよね?
塩じゃあ多すぎるもんね。。
ベリートマトだからかけるの?
ふだんからトマトに砂糖かけてるの?←めちゃ気になってる(笑)

帰省、今年は年貢おさめです~~
平日なので3日あるうちの2日を大阪に。
ほんと泊りに行くだけって感じの相変わらず親不孝な帰省です。
な~こさんは仕事ですか?
職場分かったら行っちゃうけどな(笑)

ビリちゃんの爪とぎ、みんないい使い方してますね!
落ち着くのかな??
そういやうめたちもダンボ爪とぎの上でくつろぐことありますねぇ^^
ビリちゃんはこれまたかわいく赤ちゃん返りな格好ですね^^
Commented by kumitin-nyanko at 2013-08-11 01:44 x
【うめままさん】 こんばんわ。
お盆帰ってくるんですよね。何日ですか?
私16日がお休みで、たまにはゆっくりしようかと思ってるんだけど~。

トマトにお砂糖をかけるのは子供のころからで、偶然にもぷ~もそうなです、よかったわ~。
もちろん、マヨネーズとかでも食べますよ。
砂糖かけてるのは普通のトマトのスライスです。
手前のがトマトベリーって名前のトマト^^
イチゴの形してるでしょ。
これ、肉厚でぎゅってつまってて甘いよ~スーパーで見つけたら一度食べてみてほしいなぁ。


爪とぎって、これだけでなくて他のも結構上に乗ったりとかしてますよね。
なんだろ、何かあるね…^^
ビリ、どうしたんでしょうね、あんな格好して。
最近は暑すぎるせいかへそ天とかしてるときありますよ。
いか丸はよくやってるけど。
ちび六までもが床でへばってる感じのときあるから相当暑いのね。
いやほんと、今日も夜遅くても湿気がすごい。

帰省されたらきっと早く帰りたくなるのでは。
私もどこかに逃げたい…カラッとしたとこに。
Commented at 2013-08-11 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< やっとお休みという気持ち。 はっぴ~ば~すでぃ♪ ビリ。 >>