やっとお休みという気持ち。

2013年8月16日(金)
ちまたのお盆もそろそろ終盤でしょうか。
お盆の大渋滞をさけるべきや、連日そこへ乗り込んでいったぷ~。
さすがに、昨日はUターンラッシュに巻き込まれて、クタクタになってゴルフから帰ってきてた。

ほ~ら、私はそれ今の状況じゃ無理だからさ。
というわけで、お盆の連休はないですがちょうどお盆中にいつものお休みが重なり
ゴルフはお休みして普段超寝不足な分を取り戻す。

目覚ましかけずにすか~~~~~~~んと寝て(とはいえ9時に一回目が覚めた。足がつって…)
お昼ごろもう一回ちび六が騒ぐので起きたついでに、
最近よく買ってるフルーツサンドをお昼ごはんにと作ってみた。
やっとお休みという気持ち。_a0043939_19521310.jpg

もう一回寝たら、すっかり夕方近くに。
やっとお休みという気持ち。_a0043939_19523775.jpg

この日を逃したら美容院にいく暇がないとあわてて用意して。
さすがに縮毛矯正は無理とみて、とりあえずカットのみ。
1時間くらい待ちがあるとのことだったので、近くのもみもみに先に行って。

いや~腰がパンパンだった。
いや~あちこち押してもらったら自分の体がこんなに疲れてたんだと実感。痛いのなんの。

とにかく連日猛暑きわまりない。
大阪は37度、38度がざらでまだまだこれが続くらしい。
今年はどうなってるんだろ。

にゃんずもエアコンつけてるとはいえちょっと暑いのかな。
やっとお休みという気持ち。_a0043939_19552880.jpg

いか丸はよくこうやってドアにくっついてる。(冷たくないでしょ、そのドアじゃ)

今日はビリが床で伸びきってたし。
なかなか可愛い。
やっとお休みという気持ち。_a0043939_19564162.jpg

では、化粧する手も止めてとったものを連続で。
やっとお休みという気持ち。_a0043939_19571953.jpg

やっとお休みという気持ち。_a0043939_19572915.jpg

やっとお休みという気持ち。_a0043939_19573980.jpg

あくびも出るよね、そりゃ。
やっとお休みという気持ち。_a0043939_19574968.jpg

やっとお休みという気持ち。_a0043939_19582969.jpg

やっとお休みという気持ち。_a0043939_19584112.jpg

伸びてるね~。


と、2時間ほどしておうちに戻ってきたらまだ同じところでゴロゴロしてたビリ。
そっか、普段もこうやって時間が過ぎてってるんだな、にゃんず。


1日なんてあっという間だ。
また明日から猛暑の中でお仕事だ~~~~。
先週は辛かった(本音)
いつもは、「もうお休みだ、早っ」って思うのに、
初めてに近い。

「お休み、あと○日でお休み」
「あ~やっとお休みだ」      それほどきつかったんだと思う。


電話でお母さんが心配そうにしてた。
でも、「元気になったな」と感心してた。

ほんと子供のころは、というかお母さんが知ってるころの私はすぐにしんどいだのなんだのって。
ね~。

でもきっとふっと気が緩んだときチーンだろうなぁ…


久しぶりに休日前の晩御飯は餃子にしてみました~。
モリモリ食べてまた頑張らないと。
最初はエビとたけのこの餃子。 いい焼き色ついてます!!! うまそっ。
やっとお休みという気持ち。_a0043939_2024519.jpg
やっとお休みという気持ち。_a0043939_20242458.jpg

いつもごはんの途中でもコックリコックリしちゃうもんね。
今日は食べるぞ~~~。

が、食べ終わることやっぱり寝てしまい。
ぷ~が一人でキッチンへ物を運んでくれてました…ありがと。



おまけ。
先日作ったハンバーグ。
なかなかの出来でした。
やっとお休みという気持ち。_a0043939_20272382.jpg



では、今からちょっとお出かけしてきま~す。



もっと寝たい~寝ても寝てもまだ眠い…  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-08-16 20:27 | ペット | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2013-08-17 12:12 x
暑さのせいで疲れもどっと増してるんですよね!
尋常じゃない暑さだけにしんどいですよね。
ご飯の途中で寝ちゃうって疲れ過ぎですよ〜!!
体が疲れてると熱中症もなりやすいし
体調崩さない様に充分注意してくださいね。
ニャンズもこの気候じゃ伸びちゃいますよね(笑)
うちは狭いからエアコンつけると逃げちゃうけど
節電モードにすると途中で暑くなるみたいで
人間でも伸びたくなっちゃいます(笑)
Commented by うめまま at 2013-08-18 12:43 x
帰ってきましたよ~~~~!
暑い!暑かったよ、大阪!!!
な~こさんが言うのもすごく納得です(≧Д≦)
弟夫婦もですが、ほとんどの方がチャリか歩きの生活。
この炎天下の中!?と思いましたけど、彼らにはそれが普通でした。
子供を載せて実家までチャリで30分・・・
な~こさんも仕事、大変ですよね(≧Д≦)
熱中症だけはほんとに気を付けてくださいね!
あ、足を水につけてるとそれでも体の温度が下がるのが早かったです^^

ビリ姫はお手手を丸くして横になるのがかわいさ倍率ドンですね♪
ちなみに、フルーツサンドすごく懐かしい^^
Commented by ノン at 2013-08-19 23:40 x
暑いね~。
エアコンつけてても我が家の子も同じようにへたばってます。
一日中つけてるから電気代こわぁー。

あーフルーツサンドだね
なーこさんもマメですね。えらいなぁ~。
それに餃子のかわいい形だこと^^
花みたい~。 えびとたけのこもいいね~。

ハンバーグすごく美味しそう~。
レストランに出てもいいくらい完璧です

|ランキング|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪.
Commented by kumitin-nyanko at 2013-08-21 01:13 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
いつまでも暑いですね~。
まだまだこちらは37度。
kaezzzさんのあたりもかなりでしょ?知多半島はマシとか?
そんなわけないですね。

うちもエアコンつけっぱなしですけど、それでもにゃんずは暑そうにしてます。
つけてなかったらどんなことになるやら。
お外のにゃんに比べたら…とは思うけど、すっかり家猫になっちゃってるから仕方ないですよね^^

急に秋めいてきたりするんですかねぇ。

Commented by kumitin-nyanko at 2013-08-21 01:20 x
【うめままさん】 こんばんわ。
おかえりなさい~どっちに?わはは。
大阪の暑さは鳥取の暑さとは全然ちがいますよね。
もう忘れかけてたんじゃ^^

チャリンコ乗るだけでも汗だくですよ~。
私も通勤で約5分くらい乗りますけど、服は背中が特に汗でぺとって…

暑さのせいかビリが床でころころしちゃってね。
かわいいでしょ~。

そろそろこの猛烈な暑さも飽きてきたな。
いい加減にしてほしいな~。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-08-21 01:23 x
【ノンさん】 こんばんわ。
暑いね~大阪は特に暑いけど、全国どこでも猛暑だもんね~。
うちも1日中つけてますよ。
とりあえず一つのお部屋だけですけどね。
消してると部屋の中で熱中症になりそうだから、
温度を上げ下げしてますけど。

フルーツサンドね、最近コンビニでたまに買うので作ってみました。
なかなか切ったときにフルーツがでてこないので難しいもんです。

この餃子は中身が違うので普通のとは形を変えてるんですよ~。
ゆずこしょうも入れるので、変わってて美味しいですよ。

暑いけど量は少なくてもとにかく食べるようにはしてる~。
まだまだ猛暑続きみたいなので、人もにゃんずも気をつけないとですよね~。
<< この異常暑さはなんぞ?。 連日の猛暑にぐったり。 >>