季節が変わってくる予感?

2013年8月27日(火)
久しぶりの雨に、ゲリラ豪雨に。
すっかり気温も下がり気味。

やっとこさ、秋の気配に突入か?

ゲリラ豪雨の直前、ピカッと光った!
すぐさま大きな音の雷が。
猫のおうちに入ってくつろいでたビリが、お耳びょ~~~ん、お目目まんまるにして飛び出してきた。

にゃんですか!!!!

怖かったねぇビリ。


さて。
先日、ゴルフついでに(あれ?言葉が悪いかな)おばあちゃんのお墓参りにいって、
家に少し寄ったらお野菜をもらってきたのですが、
季節が変わってくる予感?_a0043939_1554376.jpg

いか丸が箱の横で袋にはいってくつろぎ中。
ナイロン袋があるとよく頭から入っていくいか丸。
ちんまりと、しばらくこうやってくつろいでました^^

箱の中にあるのは大きなかぼちゃ2個。
言葉は悪いけどさっさと料理しちゃわないとチーンとお陀仏になっちゃうこともあるので^^;

どかっと1個全部、細切り昆布とともに炊いちゃいました~。
季節が変わってくる予感?_a0043939_1584515.jpg

8割がた完食。
ぷ~がかぼちゃ炊いたやつ結構食べてくれるんですね~。

お茄子やトマト、オクラをたくさんもらったので早々にいろいろと作って食べてますよ~。
もらってきた夜は「天そば」に決定。
卓上フライヤーで揚げたてあつあつの天ぷらと、信州長野のおそば。
季節が変わってくる予感?_a0043939_20131.jpg
季節が変わってくる予感?_a0043939_21853.jpg











こんな感じ~乙でした。
季節が変わってくる予感?_a0043939_213282.jpg



翌日は、いろんなお野菜と鶏肉の南蛮風。
季節が変わってくる予感?_a0043939_222140.jpg


疲れからなのか食べる量があまりに少ないからビタミン不足か、バランスが悪いのかで、
口内炎が現在2つも。
暑くても食欲満点のぷ~は偉い!


ビールも秋っぽいのが販売され始めたので、飲み比べ。
季節が変わってくる予感?_a0043939_242748.jpg

グラスに入っている琥珀色のは右側のビール。
左のは、特に特徴つかめず。

で、本日ぷ~が右側の「旨み香ばし秋楽」をリピって買ってきてました♪
私ももう少し量が飲めたらな~もっと楽しいだろうに。


最近はまりつつあるものといえば、この前も少し書きましたがトマト。
トマトベリーがぎゅっとつまってて甘い~から始まって、
今回もいくつか買ってみました。
季節が変わってくる予感?_a0043939_27137.jpg

オレンジトマトは、あっさりとでもいうんでしょうか、ぷ~いわく「トマト嫌いな子供でも食べられそう」
ってことは、あんまりトマトの味がしないってことか…な。

赤いミディトマトは、まさにトマト!ってあの味がします^^ ぷ~んとトマトの匂いがするっていうの?
で、やっぱ今回の1位もトマトベリー。
これうまい~~~。おやつみたいだし。



さ、今日は途中で寝てしまわずに更新できました。
少し気温がさがったのでお仕事も若干忙しさにまったがかかってしまったので、
どっちがいいのやら…
by kumitin-nyanko | 2013-08-27 02:18 | ペット | Comments(2)
Commented by うめまま at 2013-08-29 19:28 x
お~~
記事を読んで秋を感じましたよ!
とくにビールのくだり(笑)

ほんと、先週から朝晩寒いくらいになりましたね!
雨も降るし、だんだん涼しくなる気配になんだかわくわくするわ~♪
でも、年度末。
会社はバタバタしています。上司が。
ちょっとうめさんが寒そうにしてるので部分的にあったか仕様にしています。
希生はまだヘソ天なのにね~
なんでしょ、この寒暖差^^;
な~こさんも体調気を付けてくださいね^^
Commented by kumitin-nyanko at 2013-09-01 17:23 x
【うめままさん】 こんにちわ。
お返事もせずにごめんなさい。
なんか夏の疲れがどっと出た感じで心も体もしんどいっす~。

しばらく雨続きみたいですね。
またこの天気もカラダのだるさを助長するわ~。

ビール、はまってます。
サントリーの秋楽。
何がいいってこれ安い! その上飲みやすく美味しい!
サイコーーーーーー。
何よりビールがうまくなけりゃね~。

うめままさんちも忙しいの~?
<< ちび六~ちび七へ… この異常暑さはなんぞ?。 >>