ちび六~ちび七へ…

2013年9月1日(日)
今日は雨ですね。
台風は?もう終わって秋雨前線の影響でしたっけ?
暑すぎた夏もさすがに終わっていくかな。

ついこの前の数日は久しぶりに暑かった。
でも、エアコンつけてると寒っと思ったり、温度調整が微妙になってくる時期ですね。

なにげにちょっと風邪ひいた?と思ってる私。
夏の疲れもあってしんどいだけかもしれないけどね~。


さて、先日はちび六くんの7歳のお誕生日でした。
a0043939_11154172.jpg

年はいってきてるけど、いつまでもおこちゃまなちび六。
a0043939_1116830.jpg

きみにしっかりしなさいとは、もうあんまり望まないけど^^; いまま出通りマイペースに楽しく暮らしてね^^

ケーキは今回もオーダーできなかったので、仕事の途中にあったケーキやさんにて買いました。
a0043939_1118046.jpg

ま、人が食べるんだからいいっか^^

私からプレゼントは、なぜか枕として人気が出てしまった猫型爪とぎの色違い~。
a0043939_1118565.jpg
a0043939_1119895.jpg












と、
シニア入りしたちび六と隣同士で食べるな~ちゃんのために食事台?
a0043939_11195525.jpg
a0043939_1120843.jpg
















それがさ~人気ないの…
しかも、ぷ~に「老人扱いするな~」と。

な~ちゃんも上にお皿を置いててカリカリいれても、下のお皿の前で「早く入れて~」と催促ばかりするので、
さきほど、まだ使わない決心をしました^^;


ぷ~からは、小さい方のタワーがボロボロだしゆらゆらなんで新しいのをもらいました。
a0043939_11232922.jpg

高さのある箱の上が気に入ってるのか占領中~。


では、ちょいと時間がないので続きはまた…あんまり時間あかないように更新したいと思います~。
by kumitin-nyanko | 2013-09-01 11:25 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2013-09-01 18:25 x
ちび六ちゃん、お誕生日おめでとう〜!!
幾つになっても幼い子って可愛いんですよね。
うちは食事台は高さのある缶を使ってます。
子供の頃からなので当たり前に食べますよ。
やっぱり慣れなんでしょうけど、逆流させない為には
高さがある方がいいらしいんですよね。
旦那様は優しいですね〜タワーのプレゼントなんて
気が利くというか猫思いというか最高ですにゃ!!
Commented by うめまま at 2013-09-01 21:48 x
おっ。ちゃんとちびくん、ぼくのだってわかってますな?^^
夏もいよいよおわりかけ。
エアコンもちょっと寒いかな??と思いつつ、
雨だと湿気もあるのでしんどいときはかけちゃいます。
さすがに留守番のときはかけなくなりました。
うめさんが風邪ひいちゃうしね^^

ちびくん、7さいですか~・・
うちもきっとあっという間なんだろうなぁ。。
だって冬にうめさん4歳。。。
4歳なんて!て感じなんです^^;
いい年の取り方してほしいです・・・なんて、変な感じですね^^
Commented by kumitin-nyanko at 2013-09-02 01:49 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
ありがとうございます♪
早いですね~もう7歳だなんて。
何歳になっても子供のまんまですよ、イメージ的には。

王子くんたちは缶の上にお皿が乗ってるんですね。
それってだいぶ高い?
今まではな~ちゃんだけ、2センチくらいの薄い箱の上にのっけてあげてたんです。
なにげに人気あって、なぜかみんなそこへ食べにいったり。

今回のは一番下にしたけど5センチくらいあるのかなぁ。
たしかにな~ちゃんもお尻全然つけないで、いわゆるたったまんま食べてますね。
いつも、お尻あげて食べてたりするから大丈夫なんだと思ってました~~~微妙なんですねぇ。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-09-02 01:52 x
【うめままさん】 こんばんわ。
ありがとうございま~す。
箱はすぐに解体されてしまい^^ タワーは完成してますよ。
エアコンね、私もつけたり消したりしてる。
消すと暑いですもん。

うめちゃんも今度4歳ですね。
たしかに。
いか丸がこの前4歳になったとき、このいか丸もね~4歳とはって思いました。

次はぷ~の誕生日だな…
人も年とってきました~わはは。
<< ちび六の誕生日~の続編。 季節が変わってくる予感? >>