ちび六の誕生日~の続編。

2013年9月5日(木)
雨、降りますね~。
今日もものすごい大雨に当たってしまいました。
光って雷がなり、「わ~雨降るな~降ってきた~大雨じゃん!」と車に乗って動き出したら、
いやもう、ワイパーぶんぶんでも前が見えない。
どの車もさすがにスピードはかなり落として、スモールつけて。

道路わきは水たまりでジャブジャブになってるし。
歩いてる人に水かかっちゃうな~とは思うけど仕方ないくらいたまってる。
また台風がきてるんだって。
とはいえ、大阪にはいつもあんまり影響はないけどね。

お外のにゃんたちのこととか気になりますね~。


さて、早くアップしなきゃと思いつつ日がたった。
ちび六のお誕生日に、ぷ~から新しいタワーがプレゼントされ、
a0043939_2524547.jpg

足元には階段?みたいなの。
a0043939_2534637.jpg

さっそく、ちび六が。(と、実は昨日アップしかけてここまででパソの前で寝てたzzz)
a0043939_0482927.jpg

しばらく遊んで降りて行っちゃった。
a0043939_049058.jpg

次に来たのはビリ。
a0043939_0492388.jpg

この姿可愛いかも^^
a0043939_0494931.jpg

いか丸もやってきた。
a0043939_050252.jpg

中にはビリがいるんですよ~。
結局、いか丸が入る。
a0043939_051052.jpg


な~ちゃんは、このときは全く興味がなさそうで、それよりどうにもこうにもダルイって…
あ、眠いのかzzz
a0043939_123612.jpg


今更ですが、ちび六のお誕生日には「まぐろく」との別名があるので、
もちろん「まぐろ」を食べました。
人は「手巻き」ぱーちぃさせていただきました~。
a0043939_057291.jpg




今日の雨はすごく寒かった。
ぷ~はゴルフに行っててかなり寒くて風邪ひきそうって。

少し涼しくなったせいもあり、何度かこんなの目撃してますよ。
a0043939_053519.jpg

お?いか丸くん。
君にとってなかなかよい季節がやってくるんですね~。
またこの冬はみんなでお団子になってあったかくしようね。

寒くなってくると食べるものもすっかり様変わり。
これ、以前食べに連れて行ってもらった「そばつゆしゃぶ」を適当におうちにて。
a0043939_0575642.jpg

レタス丸々1個と、おネギ、豚バラ(しゃぶしゃぶ用みたいな薄いやつ)だけ。
おそばは袋に入ったので十分。美味しかったです~。



つい、この前まであちちだったのにね。




by kumitin-nyanko | 2013-09-05 01:03 | にゃんずのこと | Comments(2)
Commented by うめまま at 2013-09-05 12:41 x
雨降って、一気に涼しくなりますね!
今週末はまた30度との予報ですけど・・・
雨のたびに涼しくなるのでここは我慢です。

各地で竜巻やら大雨やら。
今年は台風上陸前に温帯低気圧?というのになるらしく、雨がとにかく多いですね。。
外のにゃんずたち、ちゃんと避難してくれてるといいんですけど・・・

さて、ちびくんのお誕生日プレゼントに群がる君たち^^
1ニャンのプレゼントはみんにゃのプレゼントだもんね~~♪
とすると君たちは年に4回も素敵なプレゼントをもらっているわけだ・・・きっとそれ以外の日も。
いいね、猫って(笑)

美味しそうな手巻き。
うちもしようかなぁ^^
Commented by kumitin-nyanko at 2013-09-06 20:22 x
【うめままさん】 こんばんわ。
涼しくなってきましたね。
今日なんて夜は涼しい風がふいてて気持ちいいですよ。
服装も長袖きちゃってま~す。

週末また少し暑いの?
もう暑いのはいやだな~。
今更、汗とかかきたくないや~。

台風のみならずあのゲリラ豪雨とかでもちっちゃい動物は流されてないかなと心配してます。
いくらでっかいいか丸でも、あの雨が流れてきたらプカプカ浮いてしまいますよね。(多分)

彼らのお誕生日プレゼントも、もういいでしょといいつつ、
何か見つけてしまう私たち…。
やっと交換した前のタワーを分解したやつおうちからなくなりました。
今回のは昔のに比べたら色とかおしゃれで気に入ってます~私が。
<< やっぱな~ちゃんでしょ。 ちび六~ちび七へ… >>