やっぱな~ちゃんでしょ。

2013年9月6日(金)
今日は久しぶりのいいお天気でしたね。
夜には涼しい風も吹いてきたし。

くせ毛全開で、もっしゃもしゃになってた頭に嫌気がさして、
今日はゴルフじゃなくて美容院へ。
いや~、すっきり~~~~違う人みたい~。
早くぷ~に見せてあげたいところだけど、一体どんな遠いところまでゴルフにいってるのかいまだ帰らず。
今日はゴルフ日和だったなぁと、ちょっとうらやましがっている私であった^^

さて、ちび六の誕生日プレゼントで新しくなったタワーのてっぺんについてたま~るいベッド?
うちの子たちにはちょっと小さいみたい、それにそれがついてるとその下もスペースが狭いのでとったんです。


柱?はずしてどこかに置いてやれば枕にでもするんじゃない?と床に置いておいたところ…


思わずコソコソとぷ~に小声で伝えましたよ。
「見て」

やっぱな~ちゃんでしょ。_a0043939_20545525.jpg

やっぱな~ちゃんだなぁ。 笑える。
もう一回みたら案の定!!!
やっぱな~ちゃんでしょ。_a0043939_20553652.jpg

わはは、やっぱり入って寝てる~~~キチキチやんか。

こういうとき、な~ちゃんって必ずといっていいほどやってくれます。
いいね!!!

こういう真面目な顔もできます、このひと。
やっぱな~ちゃんでしょ。_a0043939_20574721.jpg


少し涼しくなってきたから食欲もわいてきて、
やっぱな~ちゃんでしょ。_a0043939_20583367.jpg

ぷ~がマルシンハンバーグを買ってきたので、それなら面白くしよ~と思い、
お皿に並べてるけどお弁当のおかず~。を作ってみました。
その日は少し肌寒かったので、鮭とキャベツのちょっと甘めのお味噌汁を一緒に。
やっぱな~ちゃんでしょ。_a0043939_2111178.jpg

おいちっ。鮭も旬になってきたね。







また別の日は。おそば食べたい~と山菜そば。
と、いなりずし&きゅうりとチーズ巻き。
やっぱな~ちゃんでしょ。_a0043939_2134673.jpg
やっぱな~ちゃんでしょ。_a0043939_2141553.jpg











残ってた手巻き用の海苔を使おうと思って、何かの本に載ってた中身を拝借。

はたまた別の日は。
チキンカツと、豚肉のりんご巻き。これはりんごが残ってたから豚肉で巻いてみたんだけど、
焼きリンゴみたいになってなかなか美味しかったですよ~。
今度は中にローストガーリックでもふり入れてみようかと思ってます。(美味しいかな)
やっぱな~ちゃんでしょ。_a0043939_2174578.jpg
やっぱな~ちゃんでしょ。_a0043939_219312.jpg













このレタスチャーハンは、丸ごとレタスが安く買えたときと、冷凍ごはんがたまってきたら、
鮭の瓶詰かってきてこうなります^^ これめちゃくちゃ簡単なんで結構重宝しま~す。



お休みももう一日あるとゆっくりできるけど、1日だとあれもやらなきゃこれもとかになって、
時間を区切って次々ってことに…
それでも、ほんの一息つこうと、
やっぱな~ちゃんでしょ。_a0043939_2117570.jpg

窓辺の席で、ベーグルと美味しいコーヒーいただいてきました~。




さ、また明日からお仕事がんばりましょ。
来週はゴルフにいきますよ~。



新しくなったパソのモニターは横長。会社のは標準的な形。
左右に並べた画像、横長モニターだと画像と画像の間がめちゃくちゃあくけど、多くのパソでは普通に見えてるんだよね多分。
これってどうしたらいいんだろ~今のプチ悩み~
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-09-06 21:20 | ペット | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2013-09-07 08:30 x
そうそう、大きい子がいると
タワーの籠とか入れない事もあって
うちもタワー選び苦労しましたよ(笑)
はずした籠に上手に収まって可愛い〜!!
おニューのモノには一番乗りしたいのね。
kumitinさんって品数多いおかずが多くて
旦那様は幸せですね〜(笑)
少し涼しくなって猫飼いにはいい季節が
始まりそうですね!!
Commented by うめまま at 2013-09-07 22:59 x
うわ~~
ご飯食べたのにお腹すいてきた~~~
ヤバイ・・わたしのお腹にはすでに秋が来ている。
豚肉のリンゴ巻き、すごい気になるわ~

な~ちゃんはいくつになってもおちゃめで嬉しいなぁ^^
大人になってもだから希望を持てちゃいます♪
Commented by kumitin-nyanko at 2013-09-09 01:05 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
少しずつ食欲増ですよ…あっという間ですね体重が戻るのは。

な~ちゃんっておかしいでしょ。
なんだろ、まだ他の子が乗ってるのはみたことないんです。
結局これは収納BOXの上に置いたのですが、
こそっとそこで寝てるしzzz
可愛いですよ、な~ちゃんは。
タワーって決して安い買い物じゃないと思うし、
選ぶときって難しいですよね。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-09-09 01:07 x
【うめままさん】 こんばんわ。
残りもので適当にできるのが、巻き巻きのいいところだと思ってます~~~。
りんごね、あったら一回やってみて~。
味つけをどうするかもポイントですよね、何がいいのかな。
私はフライにしちゃったからソース少しつけて食べたけど。
衣つけなかったら焼いて何か味つけなきゃだもんね。

な~ちゃんはホントにおちゃめですよ~。
こういうときって必ず、な~ちゃんってやってくれるもん。
Commented by datuko97 at 2013-09-09 13:18
な~ちゃんたら ちゃっかりさんぽくて可愛いですね~♪
なんでもすぐに反応してくれる子って可愛いよね~^^
そしてまたまた 美味しいもののオンパレードですね(*^-^*)
どれも美味しそうだけど
とっても気になったのは私もりんごを巻いたヤツ!
どんな食感なんだろうとか 色々想像しちゃった!
私も今度挑戦してみよっかなd(・∀<)
Commented by kumitin-nyanko at 2013-09-11 01:26 x
【datuko97さん】 こんばんわ。
そうでしょ^^ な~ちゃんのこういうところ大好きですよ~。

今日はまた少し暑かったんです。
でも夜とかは割と涼しくなってきましたね。
そちらはすでに寒いという言葉も出そうですよね。

豚肉のりんご巻き、ぜひ。
フライでも焼きでもいけると思うな~。
からめるタレとかかけるソースを何かいいのあればなって思うんだけど。
ガーリックきいてても美味しいと思いませんか?
<< いか丸的、ちび六のおちょくり方。 ちび六の誕生日~の続編。 >>