いか丸的、ちび六のおちょくり方。

2013年9月11日(水)
昨日は久しぶりに暑かったです。
いつも9月といえば残暑が厳しい~なんていうくらいなのに、
ずっと雨とかで気温も低く、今頃少し日差しが出て暑いなと思うなんて。
それでもいつもの残暑に比べたら全然だったような気がするなぁ。

地球は一体どうなっていくんだろ。
来年も、再来年もあんなに暑い夏になるんだろか。


さて、我が家では夜になると、ちび六ちゃ~~んと「わぁ、わぁ」って鳴いて呼ぶビリが出現。
ちび六なんて呼んでも相手してくれないよ~ビリ。うるさいなぁ~もう。

いか丸的、ちび六のおちょくり方。_a0043939_215038.jpg

うん、まぁ構図的にはいいのが撮れたよビリ。

あ、お邪魔虫きた^^
いか丸的、ちび六のおちょくり方。_a0043939_221792.jpg

ちび六、緊張~。

いか丸は、爪をとぐと見せかけて~。(こんなところで爪をとぐいか丸なんてみたことないし)
いか丸的、ちび六のおちょくり方。_a0043939_223377.jpg

わ~~~っと攻めたら、ちび六はやっぱりお手手で押さえこみ作戦^^
いか丸的、ちび六のおちょくり方。_a0043939_224944.jpg

あわわわと攻防を繰り返し、いか丸が下に行くからちび六が勝ったのかと思ってたら、
ここからじゃダメだといか丸が作戦変更するみたい。
いか丸的、ちび六のおちょくり方。_a0043939_23880.jpg

TVの方からまわりこみ。
いか丸的、ちび六のおちょくり方。_a0043939_232492.jpg



結果。


いか丸がそこを陣取った。
いか丸的、ちび六のおちょくり方。_a0043939_235530.jpg

ちょっと顔がお疲れモード?

ほれ、しゃんとして。
いか丸的、ちび六のおちょくり方。_a0043939_24865.jpg

ビリねーちゃんとパチリ。


ちび六は、こっちのタワーに追いやられいじけてる(風にみえるけど、本猫きっとなんとも思ってない…)
いか丸的、ちび六のおちょくり方。_a0043939_242179.jpg

ちび六くん、たまにはお兄ちゃんの威厳をみせたまえ^^


それにしてもいか丸は、いつも思うけどダルイだの暑いだの眠いだのっていうのが、
すごく表情にでるな~と。
いか丸的、ちび六のおちょくり方。_a0043939_25937.jpg


わかりやすくてヨロシイ。


では、この辺で…


夏の間にせっかく減った体重も、増えるのってすぐなんだよね。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-09-11 02:06 | ペット | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2013-09-11 13:06 x
あはは〜イカ丸君のこういう所は
うちのナイトにソックリで分かりやすいわ〜!
ちび六ちゃんは追いやられて可哀想だけど
テリトリー意識の強いニャンズでは
取ったり、取られたりで仕方ないんですよね。
でもビリちゃんには手を出さないのね(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2013-09-12 00:57 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
いか丸も結構しつこいですからね~。
ナイトくんと同じか~^^

ビリとは、こんな風にちょいちょいってやることはないですね。
ストーカーのようにお尻尾ぴ~んってさせながらビリにすり寄っていって後ついてまわわって、挙句の果てに上から乗っかって怒られてますよ^^
ビリのがだいぶ体が小さいですからかわいそうな位。
大きな声でシャーーって言いますしね~私としてはやめてほしいですとっても。

ビリも、シャーっていうのはいか丸にだけ。
他のことバトルしてても声も出さないのに。
Commented by ノン at 2013-09-12 23:33 x
(o゚∀`o)アヒャッ━♪
イカ丸ちゃんの作戦勝ちだね。
賢いんだね~。反対から攻めるとは・・・・

びりちゃんの動じてないカメラ目線が実にいい^^
ブロ友さんちのにゃんこにびりちゃんがそっくりで「あれ?間違った?」っと思いましたよぉ。

|ランキング|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪.
Commented by kumitin-nyanko at 2013-09-13 16:14 x
【ノンさん】 こんにちわ。
ビリは無関心でしょ^^
いか丸はすぐ人がいるとことか陣取りにいくところがあるので、
決して意地悪でって感じではないんだけどね。
なにせ体がでっかいからちび六はそれだけでも負けちゃうんですよねぇ。

今日も暑いね。
今更暑くてもしんどくて~。
Commented by うめまま at 2013-09-13 22:17 x
なんか毎日のにゃんずの風景が見れて嬉しいわ^^
そうなのね~
毎日そんな感じなのね^^

やっぱり上へ行くのは、上にいた方が有利に戦えるからですよね^^
うめがよく上へ上へと登るのはそれが一番の理由かも。
結局体格差で押し寄せられてちびちゃんみたいになっちゃってるけど・・・
いかちゃんよかったね^^
大好きなビリちゃんとのツーショットが撮ってもらえて♪
Commented by kumitin-nyanko at 2013-09-13 23:13 x
【うめままさん】 こんばんわ。
暑かったね~。
明日から世の中の大半の方は3連休なのかな。
私は今日ゆっくりしたから明日からまた仕事ですよ~ん。
うめままさんはお休みなのかな。

そうそう今日一日ほとんど家にいたから、にゃんずともども寝たおしましたよ。
にゃんずは毎日がこうなんだろうなって…
床の上でな~ちゃんとビリがゴロゴロふたりでやってるのをみて、
たまに気が向いたらこうやって誰かと誰かがこちょこちょ遊んでるんだろうなとか…

うめちゃんと希生ちゃんもきっと二人で気ままにやってるよね。
上にいる方が有利だとは私も思うけど、ちび六はだいたいは下になってることが多くて、
こうやって上にいても負けるよ^^;
基本、よわっちいんですきっと。
でも、ビリはこんなちび六ちゃんの方が好き^^
<< まったり&ぐーぐー。で、むしゃ... やっぱな~ちゃんでしょ。 >>