まったり&ぐーぐー。で、むしゃむしゃ。

2013年9月13日(金)
お!今日は13日の金曜日。
懐かし~。
昔はよく見たなぁ。
って?年がバレる?

めずらしく、ぷ~が昨日お熱を出してしまって、わりとすぐ下がったようなんですが、
ずっと微熱程度が続く感じ。
今日はゴルフも急きょキャンセルしてひたすら寝てました。

先週は私も、やれ美容院だなんだとゴルフにいかなくても時間刻みで動いてましたが、
今日はゆ~~~っくり。
な~んもしなくてよし。

寝ては起きて、また寝ては起きて。
にゃんずも一緒に寝ては起きて、寝ては起きて。君たち毎日これだよね…

まったりビリ。
まったり&ぐーぐー。で、むしゃむしゃ。_a0043939_23224362.jpg

知らないうちにな~ちゃんも来てた。
まったり&ぐーぐー。で、むしゃむしゃ。_a0043939_23235474.jpg

そうそう、なんと今日はビリの爪が切れたんです~~~快挙!このまったり感がよかったのかしらん。

お昼ごはんは大好きなアーモンドトーストを。
まったり&ぐーぐー。で、むしゃむしゃ。_a0043939_23304893.jpg

子供のころ、風邪ひいて学校休んでたらいつもおばあちゃんが「白桃」の缶詰をもってきてくれた。
それがこういっちゃなんだけど楽しみで♪
なので、ぷ~にもと思って昨日買っておいた。


お外はいい天気だな~と思って、にゃんずが来ないようにさっと窓をあけて写真とってたら、
やっぱりわらわらやってきたので、網戸の方を少しだけあけて風を感じさせてあげましたよ~見張り付で。
まったり&ぐーぐー。で、むしゃむしゃ。_a0043939_2324258.jpg

ちび六は結構冒険しちゃう。
まったり&ぐーぐー。で、むしゃむしゃ。_a0043939_2326046.jpg


日差しがまぶしいね。
まったり&ぐーぐー。で、むしゃむしゃ。_a0043939_23263326.jpg


数時間後、まだ日差しはあるけど夕方っぽくなってきた。
な~ちゃんがまったり中~。
まったり&ぐーぐー。で、むしゃむしゃ。_a0043939_23271622.jpg

ちょっと、目が怖いな^^;

太陽が沈んできたみたい。
まったり&ぐーぐー。で、むしゃむしゃ。_a0043939_23275461.jpg



よしっ。とぷ~が起き上がり。
最近私が食べたいと思っていた、フレンチトーストを食べに行くというの。
あれ?言ったことないのにわかったんだスゴっ。
だって、2、3日まえからおうちで作ろうと思ってたけど、なかなか作れなかったんだから。

というわけで、今日は久々私のマイカー登場(乗ってやれよ~)
これまた一度食べてみたいと思ってた今はやりのパンケーキカフェへ。
これが、ぷ~が食べようと言った「大阪でいちばん美味しいフレンチトースト」
まったり&ぐーぐー。で、むしゃむしゃ。_a0043939_23361237.jpg

カラメルがカリッと焼かれて今まで食べた中で一番Goo~~~~!!
甘さがかなり控えられてる生クリームをつけてもGoo~~~~!!
さらに、添えられたアイスと一緒に食べると、これまたGoo~~~~!! これ一番だったかな。
これはまた食べたい一品でございました。

さらに。
ぷ~はマカダミアナッツのパンケーキ。これはかなり甘かったよ~~ん。
私は、いちごのパンケーキ。こっちは思いのほかあっさり。
まったり&ぐーぐー。で、むしゃむしゃ。_a0043939_23333343.jpg
まったり&ぐーぐー。で、むしゃむしゃ。_a0043939_233736.jpg









これこれ、雑誌でみながらいつも食べたいな~と思っていたのよね。
どこも行列だもんね。
ここは小さいお店ですが、私たちのあとはお待ちができていました。
また来たいです^^

ただ、かなりお腹いっぱいになり(これだけ食べりゃね…)
ぷ~も、「しかし、スイーツはもう少し食べたいな位のがいいね」だって^^


あっという間に1日が終わりましたが、たまにこういうのもありですな、あり。
でも来週こそゴルフに行きたい!
ベストシーズン到来ですからねぇ。今年なんとしてももう一回白ティからベスト更新したいんです~~!


では、ぷ~の体調も早く戻りますように。


いっぱい寝たけどまたすぐ寝られるよ~zzz 明日は早起きできるでしょ、多分。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-09-13 23:57 | ペット | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2013-09-14 08:23 x
あらら...旦那様も夏の疲れが出たのかな?
今年は夏風邪が流行って重傷化する人も多く
結構怖いって言ってましたよ〜!!
時にはしっかり休んで体も休養させて下さいね。
とは言え、夕方からおでかけ?
にゃはは〜kumitin家らしい美味しいものの為?
むふふ...心の満足が一番効果的なんですね。
涼しい風が吹く様になって、ニャンズも人も
ほっと一息つけそうな季節ですね(笑)
Commented by うめまま at 2013-09-14 21:57 x
なんや素敵な休日ですねぇ^^
ぷ~さんが言わずともちゃんとわかってくれてるとこがすばらしいわ!
毎度おもうけど、とてもいい旦那様❤
美味しい料理を仕事が忙しくて疲れてても頑張って作れるのはそんなぷ~さんのためだからですよね^^
いいね~~♪
・・・あれ?
先ほどビール冷やしといてって電話で言われたのにすっかり忘れたわたしは・・・やっぱダメ嫁だなぁ^^;はは。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-09-16 00:35 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
そうそう、ぷ~も多分疲れがたまってたんだと思うんですよ~ゴルフばっかりで^^
直前の大会で張り詰めてたんだと思うんだけど…

やっとなんか秋らしくなってきたというか。
今日は台風で雨と風がすごいし。

熱も下がって体調がよくなったと思ったのか、
美味しいものを食べに連れていってくれました。
ゴルフもキャンセルしてしまったからかな^^

雨がやんだらすっきり秋晴れになるといいな。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-09-16 00:39 x
【うめままさん】 こんばんわ。
はい、ゴルフ抜きのまったりしたお休みでした~。
ゴルフだとなんだかんだいっても1日仕事ですからね。
このフレンチトーストめちゃくちゃ美味しかったよ。
今度帰ってきたらぜひ。
なんばのブラザーズカフェです。行ってみて~。

ビールちゃんと冷えたかな^^
うちはキンキンのが好みなんで、切り替え室の温度もチルドより少し低めかな。
冷凍庫に入れてやばい?ってくらいで出したのとか、
ぐびっと飲んだとき最高にうま~~~い。

ま、それもこれも体調がよくないとですよん。
うめままさんちも気をつけて~。私ちょいもらいかけかも~うへ。
<< 更新おさぼり~。 いか丸的、ちび六のおちょくり方。 >>