お初お鍋。

2013年10月5日(土)
日差しがあると暑いと思うくらいだけど、日が陰ってきた途端に寒くなってきましたよ~。
木曜日なんて夜寒くて、「今日はお鍋だ~」といさんでスーパーへ。

白菜が売り切れ。

ほら~みんな同じなんだってば。

なので、水菜メインでできる大好物「ごま豆乳鍋」に決定。
お初お鍋。_a0043939_04935.jpg

最近、TVのCMでよく見る「澪スパークリング」 日本酒のスパークリングを合わせてみました^^
これ、甘くておいしいです~ちっちゃい瓶が売ってるのでちょうどいいよ~。

〆は初めて、おうどんにしてみたらこれまた美味しかった~。
いつもはラーメンなんです。

季節はどんどん移り変わって、黒豆の枝豆も早々にゲット。
まだ少し早いのか、実があんまり大きくなかったけどね。
左のがふつうの枝豆くらいとすると、右のみたいにぷく~っと大きいんです。
立派なのはもっとぷっくり大きなのがついてるんですけどね、もう少ししたら以前買ったところで買ってみよ。
お初お鍋。_a0043939_0514352.jpg


実家からお野菜がたくさん送られてきたので、さつまいもの炊き込みご飯に。
お初お鍋。_a0043939_0535382.jpg

ホクホクで美味しかったです。
この前、かま玉うどんしたときのだし醤油を使って炊きました。


そして、にゃんずには!
お初お鍋。_a0043939_0545134.jpg

いつも出ないかな~と心待ちにしてた「半額」のシール。

たまたまのぞいてみたところ、出ました
と、いうことで総額12000円分くらいのパウチや缶詰、カリカリを買い込みましたとさ^^
もちろん、上記の半額で…^~^

しばらく買わなくていいよ~。
期限は長いのに、こんなの買うしかないでしょっ。

ほんとはもっと買いたかったんだけど…



あ~。

またしてもにゃんずのお写真が    ない    。


ちょうどお部屋が気持ちいいので、ほとんど寝てますzzz
私もご一緒したいもんですわ。


今日も朝早かったので、すでに眠いです。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-10-05 01:00 | ペット | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2013-10-05 07:06 x
お〜早々にお鍋が出現しましたか?
こちらも寒いくらいの気温に一瞬なりましたけど
また暑さが戻って又又ウンザリな感じです(笑)
ルークが来て、ナイトが不調で落ち着きませんが
可愛い子猫の存在はやっぱり嬉しいの(笑)
今年の冬こそは猫団子を目指しますよ〜!!
涼しい季節にしっかり休養してて下さいね。
Commented by うめまま at 2013-10-06 23:01 x
秋ですね~~~
うちはまだ9月のうちに鍋しちゃいました^ ^
だっておいしそうな新作鍋つゆ出てるんですもん(^∇^)

でもそのあとしばらく暑なって…
ほんでもってまた涼しくなって。

これからますます食欲の秋ですもんね^ ^
夏に減らなくなった体重はどんどん蓄積されてゆくのです囧rz
Commented by kumitin-nyanko at 2013-10-07 00:55 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
今日は夏かと思ったほど暑かった~~~。
動いたら汗がタラタラ、なんで???どーして~?
急に寒くなるんですかねぇ。

おちびちゃんのおかげで、お兄たちはちょっと困ってるんですかね。やっぱりどこも新入りさんがくるとそうなるんですよ。


そうそう、猫団子楽しみにしてますよ^^
ルークくんを挟んでお兄ちゃんたちがクルリとかね!
いや~想像してたらテンションあがりますね!
Commented by kumitin-nyanko at 2013-10-07 00:58 x
【うめままさん】 こんばんわ。
秋になったのに~、何この暑さ。
あ、私はまだ体重増加してませんよ~^^
どんといくかもですね、毎年のことですが。

そうなのよ~鍋スープ私も新しいの見つけてて、食べたいのがいっぱいあるんですよ~。
でもお気に入りはこのごま豆乳鍋。
なんともまろやかなスープで…食べたことあります?

今日は、白菜と白菜の間に薄切りの豚バラはさんでミルフィーユみたいにしたやつをどっかりとお鍋に綺麗に並べただけ!という簡単なお鍋ですよ~。
用意が簡単! 美味しい! いいですよねぇ。

うめままさんち遊びにいったのに、読み逃げしてるよ~~ゴミン。
<< 寝るのが気持ちいいのだ。 10月なのに、この暑さ…。 >>