急に寒くなってきたよ~。

2013年10月18日(金)
先日の台風は、関東の方で被害が大きかったようですね。
ニュースを見るたび、お亡くなりになられた方が増えて心が痛いです。
心よりお見舞い申し上げます。

また次の台風が発生しているので二次災害、三次災害とならないことを祈るばかりです。

さて、先日より急に秋がきた。
みんながそう思っていると思います。
この前まで、いつまで夏みたいやねん!と思わずつっこみたくなるような暑さだったのに。
今年はほんとに変だわ。
少し肌寒くなってきたので、な~ちゃんもしょっちゅう寄ってきますよ~。
急に寒くなってきたよ~。_a0043939_1184772.jpg

足の間にいすっぽり入っちゃってます^^

秋になったので我が家の恒例行事みたいになったワクチン&健康診断通い。
先週、病院の時間と私の連れていこう~気分が妙にマッチしたので、
夜の間に用意していたキャリーバックに頭つっこんでみたりしてたいか丸を、
そのままお尻ぐいーーーっと押して^^

嫌がったので仕方なくバッグを縦にして上からフタをぎゅ~~~。
ほんとごめん。
朝からその日は大混雑してて、すぐだろうと思ってたのに結構時間がかかりいか丸もご立腹。
先生に何回シャーーって言ったことか^^;
「いか丸~、君を今日はじめてみてるんだったらさすがにちょっと怖いよ~、でもこんなちっちゃいときから知ってるから大丈夫~」って^^

体重は5.6kg。
血液検査等も全然問題なし~健康優良児。

さ、次は誰かな~。
すっかり行くのに寒くなってきてしまったね。


ぷ~んちから新米をいただいたので、さっそく食べました。
やっぱ、美味しいよねぇ。
急に寒くなってきたよ~。_a0043939_1223568.jpg

こんな時は「ごはんを食べる日」と、漬物とか豚汁とかそういうものにします。
急に寒くなってきたよ~。_a0043939_1235437.jpg

うまうまです~~~~。


おうちからもらったお野菜も着々と料理に。
ナス、かぼちゃ、オクラを素揚げ、鶏カラと一緒に甘酢であえま~す。サツマイモ入れるの忘れたわ~。
急に寒くなってきたよ~。_a0043939_1243779.jpg


たくさんナスがあったので、別の日にはトマトとミンチでドライカレー風~。
これあんまりぷ~は好きじゃないけど、たまに作ってしまいます~、まぁそう言わずに食べてくれぃ。
急に寒くなってきたよ~。_a0043939_1262186.jpg



おまけ。
東京、舟和のいも羊羹とあんこ玉。
急に寒くなってきたよ~。_a0043939_130720.jpg

スーパーで売っていたので買ってきた。
ま、羊羹といってもさつまいもをお砂糖とかで練り上げて固めたものなんですけどね。

徐々に、食欲も増してきてるんです~。
まだキープ中ですけど^^




昨日は奈良へゴルフにいったけど、日中でも17度くらいでした~寒っ  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-10-18 01:30 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2013-10-18 07:51 x
おはようございます^^
ついに待ちに待った?涼しい季節到来ですね!!
でも、急に寒くなってしまって、家でも外でも着るものにちょっと悩んでしまいます^^;
にゃんずのあったかグッズも出さねば。
ゆずは心配なので一足早くレンジ湯たんぽを出してみたけど、カマクラからはみ出して寝てたよ^^

いかくん、行ってきたのね^^
顔ツッコんでるところをギュ~~~~って、笑えた^^
なんか想像できるわぁ
うちは素直に入る方だけど、うめさんは実にスローモーションで入るので「早く!」とついお尻を押し込んでしまいます。

健康優良児!よしよし。
先生も、小っちゃかった子が大きく元気に育ってくれてうれしいでしょうね^^

さて、お仕事行ってきますかな~♪
Commented by kaezzz at 2013-10-18 08:37 x
わはは。。。キャリー縦にして詰め込みましたか!
入らないって抵抗されると困るんですよね(笑)
たま〜の病院だと凄く嫌がるから可愛そうだけど
こればかりは絶対必要ですからね。
新米の時はご飯がメインのごちそうですか。
kumitinさんのお料理ってやっぱり素敵!!
働いてるのに、しっかり手をかけて作ってて
妻の鏡って感じ、私はやっぱり男だわ〜(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2013-10-20 01:26 x
【うめままさん】 こんばんわ。
タイミングがあるから、いけるときに行かないと4匹はなかなかおわりませ~ん。
男二人一緒にと思ったけどやっぱ重過ぎてもう無理ですね^^;
キャリーバッグに入ってくれたらいいけど、やっぱり閉めるときに抵抗するのでぎゅ~ぎゅ~押さえつけるでしょ。
しょーがないよねこういうときは。

うめままさんもこれから忙しくなりますね~ワクチンに通うのも。
みんなバラバラ?

それにしてもいつまでも仕事忙しくって。
その上、まったくもって追い付いてなくて。
夏のおわりに1日、2日ほどちょっと余裕できた?なんて思ってたけどまたまたですよ。
結構疲れてるかも…
うめままさんも体を大切にね~。

Commented by kumitin-nyanko at 2013-10-20 01:29 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
また台風がきてるんですね。
暑いと思ったら急に涼しくなって、寒いなと思うほど冷え込んだり、
雨もよく振りますよね。
気づいたら冬ですよ、きっと。
そのころには、kaezzzさんちの3兄弟が一緒に寝てるといいな~。

今日は、ちび六連れていきました。
そろそろ行くかな~と思った瞬間にタワーにあがられちゃいましたが、ちび六は持ち上げられちゃうんですねぇ 。

新米はほんとにおいしい。
これで炊飯器がもっといいやつだったら、美味しく炊けるんだろうな~。
買いかえるといってから数年たってて、ぷ~も今では言わなくなった~来年は買いたいな~わはは。

料理は年々手抜きになってると自分で思ってます~。
なんだろ、簡単にできるやつとすぐ考えてしまうので…
<< みんなで感謝する日(?) ついに秋が来た?かも。 >>