雨のおかげでゆっくりと。

2013年10月26日(土)
昨日は、台風接近ということで、いつもはゴルフですがひたすら寝るzzz休日となりました。
おかげでものすごく睡眠がとれたので、また明日からがんばってお仕事しなければ~。

あったか敷パッドもしかれたので、特にいか丸は喜んでスピ~っと寝てると思います。
雨のおかげでゆっくりと。_a0043939_153140.jpg

たしかに、コレ敷いてからぐっすり度も違う気がする。
お~っ、もっともっと寝たい~もう寝られへんっていうくらい…

日ごろの3倍くらいは寝たけど、今寝てもすぐ寝ちゃうと思います^^
寝てばっかりだとお休みがもったいないので、夜にはおでかけ。


長らく足が遠のいていた大北海道展へ。

そろそろ行ってみてもいいかと…^^  前記事はこちら

今回の目的、私はベーグル。
ここの凄くもちもちしてて重みもずっしり。
前に購入してまた食べたいから通販まで検索したんですが、なにせ北海道からなんでクール便だけでも高くなってしまって断念してたんです~。
それが今回来てるってことで^^
雨のおかげでゆっくりと。_a0043939_185458.jpg

ほんとはもっと買いたかったけど、冷凍スペースもストックの小分けお肉とかでいっぱいなので^^;
これくらいで…帰ってきて思わず整理した次第です。
ベーグルサンドにしたいので、クリームチーズも別のお店にて購入。
雨のおかげでゆっくりと。_a0043939_110982.jpg

左のチーズはカットしてサラダとかに入れて食べたりするんですって。変わってたのでつい買っちゃった。

北海道展恐るべしです、ほんと。


定番としては~。
雨のおかげでゆっくりと。_a0043939_111986.jpg

牛ステーキ丼。

さらに。
雨のおかげでゆっくりと。_a0043939_1112940.jpg

海鮮たっぷりのお弁当。
これを買うために(?)閉店ぎりぎり30分前くらいにかけこんで、安くなったところを どーーーん
ぷ~、いつも大量にありがと。


あとは、おじちゃんがすごく商売上手なところで、た~んとお買い上げ。
雨のおかげでゆっくりと。_a0043939_114374.jpg

試食はどれも美味しくて、思わずこんなに買ってしまったという代物。
ビールのおつまみももちろん、白いごはんにどれだけ合うことやら…想像したら おーーーっ

お弁当が3つもあるのに、新米少し炊きました^^

あとは、もちろんイカ飯。
雨のおかげでゆっくりと。_a0043939_1153566.jpg

ぷりっぷりですわ。
中身は違うごはんが3種類。
あっためるとイカが固くなっちゃうのでこのままカットして食べたほうがいいんですって。

あとは燻製たまご。
雨のおかげでゆっくりと。_a0043939_117019.jpg

ぷ~なんてゴルフのお友達にあげる~とものすごい数買ってましたよ^^


いや~たくさん買った買った。
大北海道展はやっぱりみなさんお財布のヒモ緩むのかな。
冷静にみると、若干お値段もいいな~とは思うのですが。
ぷ~には感謝しながら、堪能したいと思います。


帰りは、グルメフロアでお茶して帰りました。
雨のおかげでゆっくりと。_a0043939_1195088.jpg

大好きな柿とクリームチーズのタルト。
柿だけでもお腹いっぱいになりそなくらい。
巨大なケーキあるじゃないですか、それ。ホールだと何千円もしちゃうってやつ。
ケーキセットで1300円もしたぞ~~~~。(やらしい話ですみません)
これじゃ、ごはんだ、ごはん。

普段はぜーーったいしないけど、たまの贅沢でした^^


ただ、ケーキはやっぱもうちょい小さめの方がいいかなぁ あはは。



来週はゴルフにいくぞ~。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-10-26 01:25 | ペット | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2013-10-26 09:05 x
うわぁ〜凄い大量な買い物ですね(笑)
しかもすぐ食べなきゃってモノも大量(爆)
しっかり寝たら、倍食べるって事ですか?うふふ...
私、一杯寝たいけど腰が痛くなって
あんまり長く眠れないんですよね〜。
嫌ってほど寝てみたいけど駄目なんです。
ニャンズと布団でたっぷり眠りたいわ〜!!
Commented by うめまま at 2013-10-26 21:57 x
そういや北海道展、ひさびさですね~^^
物産展の良さ、わたしたちもこないだ味わいました。
と言っても三都物語でうっかり関西のだったんですけど、
うちの人がそこでいかなごの釘煮にハマりまして。
以来ずっと探しては買い、お弁当のご飯に少しづつ乗せてます。
来年は母に作ってもらうようお願いしました^^

北海道ってベーグルも有名なんですね!
それは初めて知りましたよ。
わたしもベーグル好きなんで気になるわ❤

なんにしても、台風とはいえ久々にゆっくりできて良かったですね^^
Commented by kumitin-nyano at 2013-10-27 01:02 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
腰痛ですか。
いや確かに長時間寝てると、うちは特にベッドが狭いので同じ格好で寝るため起きたら体が痛いということがありますよ。
もっとぐるんぐるん寝がえりうてる大きなベッドが欲しいです~。
というか広いお部屋じゃないので無理か。

最近、いか丸がお布団に入ってきて寝てるときがありますよ。
少しは寒くなってきたんですねぇ。
kaezzzさんちも、今年はお布団の中に入ってくる子がいるのでは??? 楽しみ~。

北海道展、久しぶりなのでとても美味しくいただきました。
今日も、塩辛とかあたりでごはんた~んと食べますよ~。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-10-27 01:06 x
【うめままさん】 こんばんわ。

うめままさんもベーグル好きなんですね!
ここのは、すごくぎゅって詰まってる感じよ。
好きなベーグルは、デパ地下にはいってるベーグル&ベーグルだっけ、そこのがもうちょい膨らんでてよく買ってました。
結構ベーグルってお値段するよね。

三都物語ってことは京都、大阪、神戸ですか。
いかなごの釘煮は最高でしょ~。
うちは毎年、お母さんが炊いたやつ送られてくるので幸せ~。
買ったら結構高いもんね。
ごはんと一緒に食べるのめちゃくちゃ美味しいですよね~。
うめぱぱさん、いいとこに気がついた! あはは。

私も炊いたことあるけど結構難しかった。
最初は、混ぜてしまって小さいいかなごがさらに細切れになってしっまってそこで大失敗。
少々カリッと仕上げるには、ほんと長時間お鍋とにらめっこしてなきゃみたいなんですよ~私には無理なんで、ま、適当に作るって感じでしたね^^l
Commented by datuko97 at 2013-10-29 16:46
こんにちわ!
北海道展に行ってきたんですね(*^-^*)♪
ベーグル、本当美味しそうですね~
私もベーグル好きなので けっこう買いますよ!
自分でも焼いたりするけど~
それにしても沢山買いましたね(^-^)
ステーキ丼も海鮮弁当も美味しそう~♪
ご飯が進みそうな塩辛とか松前漬もいいな^^
Commented by kumitin-nyanko at 2013-10-30 01:32
【datuko97さん】 こんばんわ。
そうなんですよ~やっぱ北海道はいいわ~って二人で言ってて。
datukoさんが食べてるような海鮮丼のようにはいかないけど、
お弁当もおいしかったです。

ベーグルは私も大好きです。結構いろんな食感のがあるでしょ。
ここのはすごい歯ごたえ。
食べたことあります?麦の輪小樽。

そちらはもう雪が降るかもなんですね~。
ま、もう11月になりますから。
今年は変な気温の変化でいまだものすごく寒くもないし、
そうこうしてたら今年が終わりそうです^^

毛布は昨日から出しましたヨ。
<< な~ちゃんもやってくる季節。 みんなで感謝する日(?) >>