寒いといいよねっ♪

2013年11月6日(水)
なんか、1日も早いし、1週間もあっという間だし。
なんなんだろ、もっとゆっくりしたいな~。
仕事は夏に比べたら断然ひまになってきたとは思うけど、
なぜだか、あ~だこ~だと結局ばたついていたり。

今朝久しぶりに夢を見たと思ったら、これまた何年ぶりかにおばあちゃんが出てきた。
なんだろな。

さて、先日ワンにゃんドックから帰ってきたな~ちゃんは、ほんとにすぐやっぱりまんま食べました^^
寒いといいよねっ♪_a0043939_323667.jpg

その上、その夜はとても甘えてあっちでもこっちでもないて…

寒いせいもあるけど、最近は毎朝おひざにきます。
寒いといいよねっ♪_a0043939_34355.jpg

な~ちゃんがもういいっていうくらいまで乗せておいてあげたいところですが、なかなか時間がね~。

寒くなってきたので、暖をとるのににゃんずとにゃんずがくっついて~というのが発見されます^^
寒いといいよねっ♪_a0043939_34534.jpg

今朝起きたら足元にいか丸とな~ちゃんが、お尻とお尻くっつけて~状態で寝てました。
な~ちゃんは、寒いと仕方ないってことなんですかね、この顔。
寒いといいよねっ♪_a0043939_3550100.jpg


いか丸はとにかく眠いみたいで、ほとんど眠たい病にかかって寝てますよzzz
寒いといいよねっ♪_a0043939_362650.jpg

可愛いんですけどね。
寒いときくらいしか、みんなと一緒にねんねってできないんだよね~。

こちらではビリとちび六。
寒いといいよねっ♪_a0043939_37834.jpg

ちび六は、ビリが侵入してくるとウギャギャギャと怒ってるときがあるんですよ。
ビリったら、いか丸にはそういうくせに、ちび六には逆にそう言われちゃうという…なんだかな。

この二人、いわゆる仲良し組はあちこちで一緒にいるんです~。



おうちから、またまたお野菜がたっぷり届いたので、
大きな白菜はロール白菜にしてみました。
寒いといいよねっ♪_a0043939_385025.jpg

白菜も最初の大玉みると、こんなに食べられるんかぃ~と思うけど、
結構鍋とかしてもものすごい量食べますからね。
先日は、水菜で豚しゃぶしました。2わあったけど、ぜ~んぶ食べましたヨ~。


おまけ。
この前ライスコロッケつくりました。
ぷ~が大好きなもんで。
ごはんは炊飯器で固めに炊いてみた。
ケチャップ、コンソメとか入れて炊いたものを丸めてとろけるチーズギュッといれて。
寒いといいよねっ♪_a0043939_312458.jpg
寒いといいよねっ♪_a0043939_312579.jpg










そういえばもうすぐボジョレーの季節ですねぇ。
今年も何種類かいただかないと♪
それにしても年々お酒が弱くなってしまって、面白くないです。


最近私もねむねむ病です。日中とてつもない睡魔にまた襲われるようになりました。辛いよ~。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-11-06 03:15 | ペット | Comments(6)
Commented by テイラー at 2013-11-06 03:23 x
かわいいねこちゃんですね。
あと、ライスコロッケはワインにぴったり。
美味しそう!
また遊びに来ます。応援ポチっ!
良かったら私のブログにも遊びに来て下さいね★
Commented by kaezzz at 2013-11-06 09:04 x
寒さが嬉しい猫飼い人ですにゃ(笑)
朝夕が冷えて来たので我が家もホカペ登場!
ルークが伸びて寝てるのが可愛いの(笑)
な〜ちゃん甘えちゃって王子君そっくりな姿です。
イカ丸君、今年は仲間に入れるといいけど
我が道を行くって感じだからアチコチで怒られても
気にせずくっついちゃうのかな(笑)
Commented by うめまま at 2013-11-06 22:29 x
いかちゃんホクホクのシーズン到来ですなぁ^^
今季は何回ビリ姫と寄り添えるかなぁ??

でも、ビリ姫たちも結構人間ぽいのねっておもっちゃった^^
意中の人には思うように受け入れてもらえず、別にどうでもいい人からは迫られちゃう的な?(笑)
妙に人間臭い部分も新鮮でいいもんですよね^^

お酒。
毎年弱くなるの?
はなからあんまり飲めない私は飲めなくなるのかなぁ?
飲めたら毎年ある解禁をきっと楽しみにできるのにな・・

で、今年は何本制覇かしら??^^
Commented by kumitin-nyanko at 2013-11-07 02:51 x
【テイラーさん】 こんばんわ。
ご訪問ありがとうございます♪
ライスコロッケはなかなか上出来でした^^
そろそろボジョレーの季節なので、また作りたいと思います。

猫も、寒くなると寝てばっかりなのでたいした写真がないですけど、寝顔も最高に可愛いですからね~。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-11-07 02:59 x
【うめままさん】 こんばんわ。
ほんと、いか丸がみんなとくっつける季節がやってきましたよ~。
やっぱな~ちゃんが一番一緒にいてくれるのかな。
寒くなるにつれ、ちび六、最後にはビリまで一緒に…
今年こそ4団子みたいわ~近くでみんなが寝てたってのは去年みたから。
それにしても猫の世界でも、誰が好き、けどこっちは嫌だとかあるのがおもしろいですよね。
当の本人たちほんとのところはどう思ってるんでしょうね。

ま~るくくっついて寝てほしいのよ~~。

Commented by kumitin-nyanko at 2013-11-07 09:31 x
【kaezzzさん】 おはようございます。
昨日はお返事してて超眠くなって寝てしまいました。
朝晩ほんとに冷えますよね。
私も昨日の夜は帰りに雨にぬれてしまったので、
う~暖房つけたいな~と思いました。
そろそろうちもホカぺつけよっかな~。

ルークくんにょろ~んとしてて可愛いですよね~
短い仔猫時代を楽しんでくださいね~。
うちも誰かもとにもどらんかしら~。

いか丸頑張ってますよ~な~ちゃんが一番つきあってくれてるのかな。
<< キレイにくっつく。 な~ちゃん頑張りました~。 >>