お~寒っ。

2013年11月12日(火)
昨日急に寒さが増した。
今は深夜だけど、12日の朝は今季いちばんの寒さになるんだって。

数日の間に木々も色がかわり、
お~寒っ。_a0043939_2134218.jpg

ちょっと色づいてきたな~と思ってから5日ほどたって通ってみたらこの通り。
綺麗になってた~~。
次みたらもっと素敵なんだろうなぁ。
結構この道いい感じ。

昨日は妙な天気で雨が降ったりやんだり、晴れ間があるのに雨降ってたり。
こうやって寒くなっていくんだな~と思った。
その雨がやんだら虹が出てた。
お~寒っ。_a0043939_215054.jpg


さ、どのくらい寒くなるんだろ。
ぷ~は寒いのにゴルフなんだって。


土曜日だったかな、妙に寒くて夜中に初めてホカぺつけました。
最初に誰が気づくんだろって思ってたところ、
お~寒っ。_a0043939_2165611.jpg

いか丸でした^^
すっかりいい気持で毛づくろい中~。

ビリとちび六はここのところしょっちゅう一緒に寝てて
お~寒っ。_a0043939_2174096.jpg

大きな猫かまくらはちび六によってすっかりペシャンコに…
何回やめてって言ってもダメだから、もう立体にもならないしこれでいいや。

アンタにあげる!


寒い寒いを連呼しながら帰ってきたら、な~ちゃんがお布団の上から動かず。
お出迎えにも来てもらえなかったよ~。
お~寒っ。_a0043939_2191840.jpg

暖房つけたら気持ちいいんだろうけど、つけちゃうともう毎日になっちゃいそうだから
もう少し我慢するぞ~~。

あったか、白菜鍋でたっぷりの白菜と豚バラを交互にはさんでお鍋にぎゅ~ぎゅ~に敷き詰め、
豪華に(?)もやしとしめじまで入れたぞ~~~。
めちゃくちゃ美味しかった。
白菜半玉とくらいぺロりだよ~。
ポン酢とごまだれどっちも美味しかった。
やっぱお鍋だね~。


今週は、なんとやっととれる連休のため、いか丸くんお初!みんなで一晩お留守番~  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-11-12 02:25 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2013-11-12 14:05 x
ひさびさの休日満喫していますか~?
会社からこっそりコメだよ~(笑)

たしかにすごい寒くなりましたね!!
12日ですっけ?
こっちの最低はたしか3度だったようなっっ^^;
こわ~い
秋がたのしめない~

猫ベッド、カマクラ、うちもぺしゃんこですよ。
寒くないの?と思うのですが、、、
まぁ、好きに使って♪って感じで放置してます^^
飼い主の思いとは裏腹な使い方をしてくれますよね~
Commented by kaezzz at 2013-11-12 20:59 x
急に寒さが強まりましたよね〜。
うちも大豆の隔離部屋が寒くて心配してたら
やっぱり血尿でちゃってヒーターつけました(笑)
北側の部屋なので寒いんですよね。
人間と先住猫はホカペで我慢して
大豆だけホカホカなんですよ〜。
kumitinさんも我慢せずつけちゃって下さいな(笑)
寒さで体調崩すよりいいですよ。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-11-13 01:13 x
【うめままさん】 こんばんわ。
お休みはまだだよ~^^
カウントダウンに入ってるところ。
お仕事中コメありがと~。

いやしかし急激なこの寒さはなんでしょうか。
そっちはなんと3度?恐ろしい。
さすがにこちらの最低気温まだ10度は切ってないみたいよ。
今ホカぺをオンしました。
だって冷えるんだもん。

足がすごく冷えるんですよ私。

猫かまくらね、あんなにつぶされたらもうフニャッてなっちゃって元通りにならないわ。
また乗ってる状態で私が行ったときの振り向いた顔ったら。
な~に?みたいな…
Commented by kumitin-nyanko at 2013-11-13 01:20 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
寒い~寒いです!
大豆くん大丈夫かな。
そうですか、寒くてそんなことに。
お外にいても強いってわけじゃないんですね。

冷たすぎてホカぺつけました。
気持ちいいわ~。

さっき帰ってきたんですけど、マジで寒かった。
もうブーツにタイツにしようっと。
<< お留守番頑張ったね~。 キレイにくっつく。 >>