お留守番頑張ったね~。

2013年11月16日(土)

急に寒くなり、お部屋はホカぺをつけるようになった。
この前、少しだけ寝る前に暖房もオンした。
今年は気温の変化がおかしくてどうやら紅葉がキレイに色づかないまま冬になるらしい。
そういえば、例年のような絶賛するようなキレイな赤や黄色の山々は見てない気がする。

ちび六とビリの毎日毎日繰り返されるラブリーショットをみるたび、
お留守番頑張ったね~。_a0043939_0131539.jpg

寒いんだね、冬がきたんだねと実感する。
ちび六ってば、ついこの前までストーカーのようなビリが来たら、「あっちいけ」って言ってたくせに。
寒いといいのね、くっついて寝てもzzz

いか丸はおひざに来てはこの通り。
お留守番頑張ったね~。_a0043939_0144078.jpg

とにかくネムネム病。

な~ちゃんのもみもみも頻繁に。
お留守番頑張ったね~。_a0043939_0153419.jpg

毛布とか、ハンバーグ~のクッションとかの肌触りが大好きなな~ちゃん。
後ろでなんか音がしてるな~と振り返るとやってます^^


さて。
なんで今日はこんなにいいお天気なのに…てるてる坊主に何度もお願いしてるけど、
翌日の天気予報はさほど変わらない。
今日は日差しがまぶしいよね、な~ちゃん。
お留守番頑張ったね~。_a0043939_0172159.jpg

いか丸は生まれて初めてのみんなだけの夜。
いっぱいいるから大丈夫、それにいか丸ももう大きなおとこにょこだし。
お留守番頑張ったね~。_a0043939_0182178.jpg


ちび六、お留守番頼んだよ。
お留守番頑張ったね~。_a0043939_0184991.jpg

いつものお皿4つと、予備にお皿4つ。
カリカリ入れて置いていく。

多分食べそびれることが多いちび六のために、猫かまくら踏んづけてるちび六のそばに1皿。
ちび六、な~ちゃんに見つかって食べられちゃう前にちゃんと食べるんだよ。

あとは、そのうち見つけるでしょうってところにランダムに。

では、いってきま~~~~~す。


翌日。


ただいま~~~~~~~~~~~~。


あっちにいても、な~ちゃんお腹すいてるだろうなとか、あれ?今日は帰ってこないなとか思うのかなとか、
とにかくにゃんずが気にかかる。
意外といつものお出迎えと変わらない状態で、ぞろぞろ。
とにかくおやつたっぷりあげて、いろいろとお話をしたんだよ~。

で、飼い主たちが行ってたのは
お留守番頑張ったね~。_a0043939_0222035.jpg

お泊りゴルフ~。いぇぇぇぇい。
やっと行けましたヨ。
お盆に1日もらえる有給、忙しすぎて使えなかったので今頃やっと取れました!
ぷ~がいいところを見つけてくれたので、三重県の津までいってきました^^
同じ敷地内にある左奥に見えてるホテルに前夜は1泊。

ところが雨。
が、降る予定なんです。
やっぱ雨かな~明日…といいながら、贅沢にしゃぶしゃぶをいただき、
お留守番頑張ったね~。_a0043939_0255374.jpg

用意も片付けもしなくていいなんて幸せ~でした。

降り始めるのが遅くなってたようで、寝てる間に明け方くらいから降ってたみたい。
でも、スタートして数ホール、雨が小さくなって最後にはあがっちゃいました♪
てるてる坊主のおかげだ~。

すっごく楽しかった。
また行きたい。
リゾートゴルフってここの近くにもたくさんあるみたいなので、他も行きたいな。
めったにない連休、満喫してきました。
また明日から仕事がんばりま~~~~~す。

ん…明日は忙しいな、仕方ないや。


それにしても、お腹すく暇もないのに、食事って目の前にあると食べるんだなっていうのが二人の感想。
普段、3食きっちりなんて食べないので、ガツーンと体重増えました ぎゃはは
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-11-16 00:36 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2013-11-16 10:05 x
あれあれ?紅葉見に行ったの?
と思いきや、ゴルフ旅行でしたか!(笑)
さすがな~こ家ですね^^

でも、ゴルフって自然の中だから紅葉も楽しめたのでは?
大山も雪が降りましたが、下が紅葉、上には白雪の山という素敵な景色だそうですよ。
行ってないけど。。。

にゃんずもぬくぬくですねぇ^^
今年は寒いらしいから、きっといかちゃんにもたくさんチャンスが・・・!!
がんばれいか坊!!ww
Commented by kaezzz at 2013-11-16 11:05 x
うわ〜凄い素敵な場所ですね!
さっすがリゾートって感じです(笑)
ニャンズだけのお留守番って人数いるから
少しは安心出来ますよね。
でもやっぱりアレコレ気にかかるのは依存症(笑)
私も気になってお泊まりは滅多に出来ないけど
こういう景色を見ちゃうといいなぁ〜って思っちゃう!
kumitinさんは、たまのご褒美だから満喫して
気分一新出来たのでしょうね。
戻れば可愛いニャンズが迎えてくれるし
またお仕事頑張れるって感じですよね!!
Commented by kumitin-nyanko at 2013-11-18 22:57 x
【うめままさん】 こんばんわ。
連休とったら後が忙しくなっちゃって^^;
大山寒そう~~~~。
こっちも今日めちゃくちゃ冷え込んだよ。
もうすっかり冬ですね。

そう~紅葉って今年イマイチ。
私たちはもちろんゴルフ旅行ですよ~^^
ほんとは2日ともしたかったけどね~。
ま、にゃんずもそんな長いことお留守番もかわいそうかな~とか。
数年前一泊して帰ってきたときは、「誰でしたっけ?」状態だったのに、今回は普段とかわらず。
だいたい、普段からほとんど家にいませんからね~。

いか坊がんばってるみたいよ。
な~ちゃんが一番そばにいてくれてるかな。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-11-18 22:59 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
なんだかまたしても忙しくてお返事が遅くなってしまった。
そうなんですよ、お留守番っていっても4匹もいるから安心なんですけどね。
まんまの心配だけで。

けどあっちでもやっぱり気になるので、お泊りはまぁたま~にでいいですね。

今日からメッチャ寒いよ~。
<< あったかいところに集まる。 お~寒っ。 >>