あったかいところに集まる。

2013年11月19日(火)

なんか風がすごいですね。
寒さ倍増だ。
最低気温も10度を下回るらしい。

寒いというより冷たくなってきた。
さっき、電気敷き毛布を出しました。
これで寝るときあったかいだろ~。起きられないかも。


暖房はまだつけずにいるんだけど、ホカぺは毎日オン。
あったかいところに集まる。_a0043939_3165526.jpg

寒いのにはかなわなにゃ…いか丸いてもいいや~^^

ってこと?

あったかいところに集まる。_a0043939_31836.jpg

いか丸だってビリと微妙にくっつけるんだよ~。
でも、今これ書いてるときめっちゃ怒られてた。

な~ちゃんも置いたダウンベストの下に潜り込んでホカホカ。
あったかいところに集まる。_a0043939_3185677.jpg

わかるよその気持ち。

さ~、明日はさらに寒いんだって。



この前のお泊りのときの話。
てるてる坊主のおかげで朝は雨模様だったのが、時間がたつにつれて雨もあがり終わるころにはこの通り。
あったかいところに集まる。_a0043939_320203.jpg

気持ちいい~~~。
白い建物が泊っていたホテルアザリア。

帰り際、クラブハウスの前にて。
あったかいところに集まる。_a0043939_3211551.jpg

そういや二人で撮った写真ってないな~。

帰りはちょっと遠回りになったけど伊勢道の方から名阪国道に。
安濃SAにて。 
あったかいところに集まる。_a0043939_3235158.jpg

なんかこれってお伊勢さんっぽく作ってあるのかな(よくわからん)
伊勢うどん、初めて食べたけどちょっと醤油がらかったな。
うどんはめちゃくちゃ太い。で、柔らかい。
あったかいところに集まる。_a0043939_3243712.jpg

ぷ~は松坂牛のステーキが食べたかったみたい^^ 

あと、餅街道とかいうらしくいろんなお餅が名物みたいで、
何種類か買ってきた。
とはいえ、大好物はやっぱり赤福。
それが、名阪国道の伊賀ドライブインにこんなものが。

伊賀福?
あったかいところに集まる。_a0043939_3272453.jpg
あったかいところに集まる。_a0043939_3274222.jpg















容れ物も中身も赤福そっくり。
食べ比べてみたけど、赤福の方が若干餡がなめらかであっさりと言う感じかな。
真似しすぎだよーーーー。
パッケージに書いてある言葉ひとつひとつも真似しちゃってるんだも~ん。
どうよ。

私的にはやっぱ赤福の勝ち~~。
赤福本店行きたかったな。




なんだこの風。うう~寒い。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-11-19 03:36 | ペット | Comments(4)
Commented by datuko97 at 2013-11-19 15:49
こんにちわ!
本当に寒いですね~
今日はこっっちは まだ暖かい方で10度くらいあったみたいですが 明日からまた冷え込むそうです(>ω<、)
そのうち外が真っ白になっちゃいます・・・
お泊りのゴルフ楽しそうでいいですね~♪
それに「赤福」食べた~い!
こっちでたまに物産展があるときに買ったりしてます。
「伊賀福」なんてあるんですね、初めてみました!
Commented by うめまま at 2013-11-19 23:03 x
おおお~~~!
晴れですね~^^
気持ちよさそう!!
よかったですね^^

赤福!
わたしも赤福ですよ。
色々あったみたいだけど、やっぱ赤福が美味しいです~♪
伊賀福って・・・--;

こっちもかなり寒いですよ~
今日は会議で屋内だったのですが、外出たら寒いのなんのってっっ!
みぞれが降ってました~・・・
今年は雪も多いらしいです。
こわいよ~
Commented by kumitin-nyanko at 2013-11-21 01:54
【datuko97さん】 こんばんわ。
赤福おいしいですよね~。
やっぱね、なんだろあっさり感が最高ですよ。
とはいえ、子供のころはあんこが苦手だったので、
あんこをとってお餅だけを食べていたんです~^^
そのうちこしあんなら食べられるようになって、今にいたってます。
今はどっちでもOK~。

寒いですよね~。
こちらも今日は大阪の北部で11度くらいだったみたいです。
雨が降ったりやんだりするので、これで寒さが増していくんでしょうね。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-11-21 01:57
【うめままさん】 こんばんわ。
雨降ったりやんだり変な天気ですよね。
寒いわ~。
うめままさんちはもっとだよね。
ま、もうすぐ12月ですしね。

昨日あまりに寒くて暖房つけましたよ。
今日は今のところ我慢してるん^^ 
こっちも昨日かなみぞれみたいなの降りましたよ。
風さえなければ多少冷たくてもお天気がよいと気持ちいいんだけど、風が強いと体感温度さがるし嫌~~。

伊賀福は真似しすぎでしょ~。
赤福おいしいですよね、あちこちで売ってるからたまに買うよ。
でも、本店に一度いってみたい。
出来立て食べられるんだよね。

<< 寒くてもいいことあるさ。 お留守番頑張ったね~。 >>