寒くてもいいことあるさ。

2013年11月21日(木)

今日は快晴だった。
気温は低いけど、日差しがあるのであったかくて気持ちよかったですよ~。
ゴルフ場のお山がこんなに綺麗に。
寒くてもいいことあるさ。_a0043939_2205421.jpg

今年は紅葉もイマイチなまま冬になるのかなって思ってたけど、
テンションあがった~。
もみじだってこんなに赤いのがありましたよ。
寒くてもいいことあるさ。_a0043939_2213987.jpg

ラウンド内容はイマイチでしたが、景色がよかったのでよしとしよう。
あまりのストレスにくーーーっとなった時はお山をじーーっと見たりしてた^^
いいね、やっぱこういうの。


おうちも暖房をちょくちょくつけはじめ、寒さもましてきた今日この頃。
寒くてもいいことあるさ。_a0043939_2241074.jpg

猫饅頭な~ちゃん。
まん丸というよりちょっと楕円かな~^^; 団子虫みたい…


これは寝ていたな~ちゃんにいか丸が寄って行って、ちょっかいだしてるところ。
多分、一緒に寝たいんだろうけど、なにせ動きが雑なんで…もうちょっとそっと行けばいいのにね。
寒くてもいいことあるさ。_a0043939_2245054.jpg

迷惑そうでしょ、な~ちゃんの顔が。

でもこの後こんな風に寝てました。
寒くてもいいことあるさ。_a0043939_2254534.jpg

いいね、いか丸。
寒くてもいいことあるさ。_a0043939_22113437.jpg

一緒だとあったかいね。



さて、昨日の午前0時にボジョレーが解禁に。
0時すぎにコンビニで並べ始めてた数種類の中から1本チョイスして。
寒くてもいいことあるさ。_a0043939_22782.jpg

満腹じゃ…

それにしても、私のお酒が弱くなったのにはほどがあるって感じ。
もうちょい飲めた方がいいな。
あっという間に酔っぱらってしまって、これ以上になるとごはんも食べられないから、
食べたいときはほんとに少しだけしか飲めない。

ぷ~はすごくつまらなさそう。

グラスに半分もついでないのに、さらにその半分も飲まない。
だけど、今日また違うの買ってきました~。
昨日のはとても美味しかったです、飲みやすかったし。

今日のはどうかな~。

しばらくは騒ぎにのっかってると思います^^



またお仕事だ~、今週は早かったな。来週も早く過ぎるといいな。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-11-21 22:15 | ペット | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2013-11-22 22:04
酒盛りの日々がやって来ましたね(笑)
飲めない私も、飲めたら楽しいだろうなぁ〜って
思っちゃう季節ですよ、本当に残念!
ぷ〜さんは一緒に楽しみたいんですね。
いつまでもラブラブでいいなぁ〜むふふ
ニャンズも丸くなって猫団子の季節だし
イカ丸君のくっつき作戦が始まりますね。
うちも今年は部分的団子が出来そうですが
シマシマ軍団でナイトと大豆の区別が難しい!
色は違うのに、顔がよく似てて夜は分かりにくい!

お言葉に甘えてアドレス書いておきます。
kaezzz#mac.com(#を置き換えて下さいね)
Commented by kumitin-nyanko at 2013-11-23 00:46 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
はい、やってきました^^
でも、ほんと私飲めなくなってしまって自分もおもしろくないし、
ぷ~も多分つまらんって思ってるみたいです。

日中は暖かい日が続いてますね。
でも日が落ちたらやっぱり冷える。
kaezzzさんち、急に賑やかになってしまったし寒いのもまた良しで、猫団子みられますよねきっと。

夜は似ててわかりにくい^^!わかります。
私なんて、いか丸とちび六をたまに間違えますもん。
大きさも顔も違うのに~、でもぱっと瞬間みたときはわからない時があるんですよ。
Commented by うめまま at 2013-11-25 18:55 x
おっっ
いよいよ解禁しましたか!
はて、今年は何本行っちゃいますか!?(笑)
毎年、な~こさんの記事を見て 解禁したんだ~と思うのです^^

いかちゃん、ちょっと不器用ね^^
せめてお尻に・・・ってとこが可愛らしいけどちょっぴり切なくもあるわぁ^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2013-11-26 00:46 x
【うめままさん】 こんばんわ。
はい、解禁しました^^
今年はフルボトルは最初だけで、あと2種類飲みましたがハーフにしました。
というのも、私がほとんど飲めなくなってしまったからです~。
おもんな~い。

3本目のとき、これじゃぷ~がおもしろくないのではと思い、
ぐびぐびといつもの倍(しれてますけど…)飲んだところ、
ごはん~、何何~とお代りを言われて立つたびに、
あっちふらふら~こっちふらふら~って羽目に。

ワイングラスの半分も入ってないのにだめだ~。

いか丸は、ほんとに素朴、まっすぐって感じするなぁ。
そうそう、不器用ですよね。
けど、それでもお尻にくっついて可愛いもんだ~。
<< 寒さが増してきた我が家の様子。 あったかいところに集まる。 >>