寒さが増してきた我が家の様子。

2013年11月27日(水)
かなり寒くなるらしい。
おうちも暖房、ホカぺ、電気敷き毛布が出てる。

あとは、電気ストーブだけ。
あ、あとは袖が通せる毛布かな。
座ってる間それにくるまってるやつ^^

ボジョレー解禁から約1週間。
2本目~。これよく見かけるかな。ちょっと酸っぱすぎ…
寒さが増してきた我が家の様子。_a0043939_0523883.jpg

3本目~。ラベルがワイン色でかわいいからコレにした^^ こっちのが飲みやすかった。
寒さが増してきた我が家の様子。_a0043939_0534768.jpg

この3本目のとき、この量の倍ほど飲んだところ、かなり酔っぱらった。
え!それでも少なすぎじゃ…って思いますよねぇ^^;

けど、もうちょい飲めた方がいいんじゃないかと思って…そしたらご飯終了とともに、
ホカぺの上で寝てるいか丸を枕にうつぶせでバタンと寝たzzz 我慢してたいか丸くんありがと~。

けどまぁ、もう1本くらい飲んでもいいな。


久しぶりの整列まんま図。
寒さが増してきた我が家の様子。_a0043939_0555786.jpg

最近は、帰ってきてあげるまんまの時に、カリカリの次に小さい缶の缶詰をわけわけするんだけど、
その時はみんないっせいに食べるようになったので、
4匹並んでというのは珍しくないんです。
でも、これすごくきれいに整列してる~(ぷ~がおやつあげたときらしい)
やっぱいか丸がデッカイね~。

それにしてもこの順番というか自分のお皿で食べるってエライよね~。
もちろん他の子のお皿で食べることもありますよ。
だけど、一応はこうなれるみたい。

さて、久しぶりにタンスの中を整理しようと思ってゴソゴソしてたら、
すっかり忘れてたにゃんずの服を発見。
これ、ちび六が小さいころに買ったやつ。あの頃はブカブカ。
寒さが増してきた我が家の様子。_a0043939_0583730.jpg

いか丸とっつかまえて着せてみたらこの通り。

ご立腹…
あ、左側のボロボロのところは、もみもみ機の足揉みの部分あたり。
すっかりいか丸の爪とぎになってしまってこんなことに!すでにもみもみ機としては機能してないの~。

で、話は戻りちび六に着せてみたところ、
寒さが増してきた我が家の様子。_a0043939_112478.jpg

割とおとなしくしてる。
ぴったりだよ、ちび六。
寒さが増してきた我が家の様子。_a0043939_115820.jpg


当時の写真。
寒さが増してきた我が家の様子。_a0043939_131114.jpg

きゃは、きゃわいすぎ! ちび六可愛かったもんなぁ(過去形)


ということでたまにはいろいろと整理もしましょう^^
いつまでキレイに並んでるかな、あのタンスの中。
苦手~@@



また明日から歯医者通いはじまりま~す。嫌だ。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-11-27 01:14 | ペット | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2013-11-27 11:16 x
うわぁ〜奇麗に並んで食べてますね(笑)
うちもこういう光景になるのかな。
なんだか急にニャンズが増えてウジャウジャ(笑)
kumitinさんちみたいな感じかなぁ?
寒くなる前に仲良くなれるといいな。
ちび六ちゃん、小さい頃も可愛かったのね〜。
お洋服がブカブカでメチャ可愛い!!
Commented by datuko97 at 2013-11-27 15:15
ボジョレーわが家も主人が毎晩飲んでますよ~♪
今、2本目かな?
4ニャン並んでごはんの図、なんて可愛いんでしょ!
何度も見ちゃった(^-^)/
みんなお行儀良く 同じ姿勢ですね♪
たまにタンスの整理すると あぁ~!って物が出てきますよね!
ちび六ちゃん、小さい時も可愛かったね(≧▽≦)ノ
お手手がなんともいえないです!
Commented by うめまま at 2013-11-27 19:22 x
飲んでる飲んでる♪

服、いかちゃん意外と着れる子ですもんね^^
いいなぁ~
なんだかんだ言ってうちも無理やりだけど着せますが・・・
今年のクリスマスはゆずに期待が集まっております❤
彼は餌付けでなんでもできそうな気もするし(笑)

わたしも引き出しの中とかいらないものがいっぱいあるはず!
しようと思いつつ別の事さきにしちゃってるからダメですよね~
・・・
年末の大掃除のごみ出しまでにがんばろ~♪
Commented by kumitin-nyanko at 2013-11-28 01:50 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
そうですよ~kaezzzさんちも同じようになりますって~^^
王子くんとナイトくんは並んで食べましたっけ。
うちも、4匹一緒にっていうのはあるけど、誰かがちょっと歪んでたりとか多いので、こんなに同じ方向にぴっちり~っていうのは珍しいです。

うじゃうじゃいるな~って思うことありますよ。
同じようなところで動いてると。
おやつのときとかは特にそうかな。

ちび六って服にあってますよね。
ちびの時のが可愛いけど^^ 
Commented by kumitinーnyanko at 2013-11-28 01:54 x
【datuko97さん】 こんばんわ。
これはほんとに整列してますよね~私も何度も見てます^^

ボジョレー飲んでおられますか。今年はいい出来だそうですが、
何分詳しいことは私たちはわかりません。
ただ、お祭りにのっかってるだけ~^^

でも、飲みやすいのとそうでないのがあるのはわかります~。

タンスの中からね、出てきたよ!
すっかり私も忘れてたけど、多分こういう瞬間の自分をみるために入れたんだろうなぁ。
封筒に諭吉さん入ってた~^^ やった~。

また思い出したらどこかに隠しとこうっと。

Commented by kumitin-nyanko at 2013-11-28 01:58 x
【うめままさん】 こんばんわ。

飲んでるよ~。
今日は串カツにワインなんだけど、ボジョレーじゃないの…
スーパーにももう数少ないし。
意外とあっさりしたもんですねぇ。

いか丸ってとりあえず着させてくれますよね。
でも怒ってますよ^^
そっか~今年はゆずっちがいるね。
ん~と、何が似合うかな。
黒がはいってるからサンタさんとか似合いそうですよね。

待ってるよ~ゆずっち。

掃除は苦手、整理整頓も苦手。
やりだしたら急にやり始めるけど、やるまでが相当ほったらかし。
いつもぷ~が見かねて、「そろそろ何々やったら~?」って言うんですよ~わはは。

ずぼらな私…

寒い。
明日からもっと冷え込むのね。
最低気温も予報では4度とかになるよ~。
<< こりゃ寒い! 寒くてもいいことあるさ。 >>