こりゃ寒い!

2013年11月29日(金)
いや~寒かった。
ビックリするほど寒くなった、冷えた~~~。
大阪市内はまだあったかい方だ。
ゴルフ場は2℃。
風があったので更に寒くて、ぷ~は0℃くらいだったんじゃない?って。

お~ゴルフも辛い~。
でも今年もあと4回しかいけないので、がんばりますよ~~。

今日ゴルフ場でこんな子が。
こりゃ寒い!_a0043939_22563512.jpg

ヌートリアみたいです。
まじでデッカイねずみ…後ろからみたら、な~ちゃんかいか丸かって感じでしたよ^^

さて、おうちからまたまたお野菜を送ってもらい、
今年は5個くらいしかならなかったというユズ。
こりゃ寒い!_a0043939_22571351.jpg

ゴルフに持っていくのにはちみつユズでも作ろうっか。

まさに大根足ってこういうのをいうんだろうなぁと思わせた巨大な、というより太い大根。
こりゃ寒い!_a0043939_22595986.jpg

そこにあったリセッシュのボトルと大きさ比べ。
結構すぐにしわしわってなるので、1本一気にたくさんのすじ肉と炊きました。
今頃お鍋でお味がじゅわ~っと染みてるところだと思います^^

白菜はもちろん豚バラ挟んでお鍋に並べて白菜鍋に。ユズの皮も数枚いれてみたよ。
ものすごい量の白菜を食べるんです。ポン酢とごまだれで。
こりゃ寒い!_a0043939_230425.jpg

かぶらの酢漬けにユズ大根。
いつものお母さんの味ですよ。
こりゃ寒い!_a0043939_2331656.jpg

ぷ~のお口にもあってるらしくたくさん食べてくれます。

もちろん、今年4本目のボジョレーあけて~^^
今年はめっきり私が量を飲まないので、ハーフボトルで攻めてます…
こりゃ寒い!_a0043939_234265.jpg


最近いつも自分からそろ~っとお膝に乗ってくるな~ちゃん。
こりゃ寒い!_a0043939_23113822.jpg

ねぇねぇもあったかいヨ、な~ちゃん。

最近、な~ちゃんがちっちゃくなったってぷ~がよく言う。
おばあちゃんが小さくなっていくのと同じように、体が曲がってきた感じ?
こりゃ寒い!_a0043939_23121992.jpg


それにしても寒い。
もう12月だし普通なんだろうけど、いつまでもあんまり寒くないな~なんて日が続いてたからね。
で、ほら~いいことあるヤツいるんだよ~。
お尻ふた~つ。
こりゃ寒い!_a0043939_23142941.jpg

こりゃ寒い!_a0043939_23154854.jpg

ビリも寒いからあったかいホカぺの上の方が、いか丸と一緒にいるという事実より上回ってるらしい^^
いつもそうだといいね~。



休日はおうちでぬくぬく、にゃんずとゴロゴロというのもちょっと希望しちゃうくらい
寒かった!!!寒かった~~~~!!!
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-11-29 23:23 | ペット | Comments(5)
Commented by うめまま at 2013-11-30 11:04 x
今日は土曜で人も少ないので会社から~^^

ほんと一気に寒くなりました。。
今年は雪が多いといううわさ。
昨年まったくだったのでその分降るのでしょう・・・
やめてほしいわ、貯め雪ーー;

な~ちゃん、ちっちゃくなったの?
年のせいとはいえ、ちょっと寂しく感じてしまうわ~

白菜豚肉はさみ!
忘れてた!!
ついつい手間を惜しんでぶち込んじゃうのがわたしのだめなところです~^^;
Commented by kaezzz@mac.com at 2013-11-30 12:11 x
本当に寒さがしみる季節になりましたね。
ニャンズは寒さのせいで、意外な組み合わせで寝たり
なんだかいい景色が見られるんですよね(笑)
うちも増えたからどういう風にくっついていくのか
今から楽しみで仕方ありませんよ。
それにしてもぶっとい大根ですにゃ〜!!
食べごたえありそうだし、見た目が美味しそう!!
Commented by kumitin-nyanko at 2013-12-01 01:59 x
【うめままさん】 こんばんわ。
鳥取は初雪降ったんでしょ。
ほんと冷える~、今も凄く寒くて…

な~ちゃんね、体重も少し減ったけど見た目がこじんまりしてきたというか。
いやもちろん、まだまだおデブちゃんなんですよ^^
けど、なんだろ、やっぱ表現するとしたらちっちゃくなってきたかな^^;

白菜鍋食べるとどっちみちバラバラになるから、挟んでも別々にいれても同じだよ~。
あれだとほんとお野菜たっぷり取れるからいいわ。
意外とお野菜って食べてないってぷ~が言うんですよ。

寒いからお鍋が多くなる~。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-12-01 02:05 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
まじで寒い!
それにひび割れとかできて手の先っちょが痛いんです~。
ヒビケア軟膏ぬらないと。

kaezzzさんちも4匹だから、それぞれに気が合う子っていうのができるかもですね。
4団子期待ですよ、うちもkaezzzさんちも。
今年はかなり寒そうなんでね。

大根1本炊きましたヨ~。
圧力なべに大根とすじ肉両方入りきらないから2つ使いであとで一緒にしました。
めちゃくちゃうまうま~でしたよ。
かなりぶっとい大根でした。
すが入っちゃう前にもう一回炊かないと。

白菜も丸まるあるしね~お野菜高いからもらったときはおしげもなくつかっちゃいます~。
スーパーに行くと、かなり迷って買わない。
見切りになったのを見つけるとテンションあがる~。

寒い。
今もすごく寒くて。
暖房ついた部屋で、ホカぺまでつけてるのに上半身が寒くて。
上に羽織るやつやっぱ出してこよ。
Commented by at 2013-12-02 03:04 x
こんばんわ^^
遅くなりましたので応援ぽちだけで失礼しますね^^

もう少しで時間作れそうなので、あとでゆっくり読みます^^
<< 一足お先に。 寒さが増してきた我が家の様子。 >>