一足お先に。パートⅡ~。

2013年12月6日(金)

冬だけど小春日和、とってもあったかい1日でした。
ゴルフも快適。
一応着こんでいったけど、お昼休みのときに1枚脱ぎました。
心地よい日和のおかげか、2ラウンドぶりに90台。
今年もあと少ししか行けないから、気持ちよく終わりたいなぁ。

さて、あちこちでクリスマスツリーやイルミネーションが輝き仕事してても心が躍る感じ?
やっぱいいよね~クリスマス。

先日やっと手に入れたサンタの服。
いか丸が先発隊で、続きますは…
一足お先に。パートⅡ~。_a0043939_2358753.jpg

どう?似合ってます?
やっぱな~ちゃんって表情がいいわ~。

さらに、次のサンタさんは~。
一足お先に。パートⅡ~。_a0043939_23585590.jpg

やっぱ可愛いな~ちび六サンタは。
しばらく着たままウロウロしてたよ。

さぁ、ケンタ予約してこなくちゃ。
雑誌立ち読みしながらクリスマスのメニューを考えてたんだけど、
結構チキンでお腹いっぱいになるんだよねぇ。
でも考えて、当日作ってるときが楽しいんだよね~。

な~ちゃんはそっと自分からお膝にくるようになったと書いたことがありますが、
一足お先に。パートⅡ~。_a0043939_02983.jpg

私がこの茶色の全身包めるあったかいやつをお膝に乗っけてるもんだから、
まさにベッドと思っているかもしれないなぁ。

気持ちいい度が増してる気がする。
一足お先に。パートⅡ~。_a0043939_03259.jpg

できるだけそっとしておいてあげるんだけど、さすがに動かなくちゃいけなくなって、
それごと降ろしたけどそのまんまのな~ちゃん^^
一足お先に。パートⅡ~。_a0043939_04535.jpg

カメラ前に差し出してどんな顔してるのかと撮ってみたら、「降ろされたにゃ」って?顔?
一足お先に。パートⅡ~。_a0043939_044638.jpg


昨日の夜もワイン飲んで超酔っぱらって、ごはんのあとテーブルに突っ伏して寝てしまってたら、
知らないいうちに狭い間に入ってきてな~ちゃんも寝てたzzz
あったかいもんね~お互い。


話はかわり、やっとビリを病院に連れていけました~。
先週もゴルフから帰ってきたら察知したのか、早々に雲隠れ。
今日は少し早めに帰ってこれたので長期戦だ~と、出てくるのを待って今だ!!という瞬間に捕獲^^
私の手のひらの絆創膏は捕獲のときやられました^^

診察台で先生を待ってるビリ。
一足お先に。パートⅡ~。_a0043939_0124952.jpg

ビリとこんなに長い時間接近してなでなでできるのって、ココにきたときだけだね。
一足お先に。パートⅡ~。_a0043939_0134584.jpg

もう6年も一緒にいるのに、ビリだけは近くにいくとそそくさと逃げるし、抱っこもまともにできないんです。

どこの子や~ビリは~って^^

病院に着いたときのビリ。
一足お先に。パートⅡ~。_a0043939_0144339.jpg

ビリの爪切りはほぼ無理。
たまに寝ぼけてるときに、やった~今日は2本切れた~とか程度なんで、
次切れるころには伸びちゃって^^;
1年伸びないといいのにね。

血液検査の結果もなんの問題もなく、体重は増えてそうだったのに去年よりは減ってて4.2kg。
お疲れさまでした。
4匹、ワクチン&健康診断完了です!
これで年越せますね~^^




ビリのサンタさんも見たいけど、とてもじゃないけど着せられない~。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-12-07 00:21 | ペット | Comments(6)
Commented by うめまま at 2013-12-07 10:04 x
ごめ~ん!
一個とばしてもうたぁ

ビリ姫、無事に病院へいけたのですね!
すごい・・・こんなに大変とは。
爪が・・・切りたいっっ(笑)
でも捕獲が難しいならかなり至難の業ですよね~
ほかの子達は大丈夫そうなのに・・・
何でだろ。

ビリちゃんのおなかの毛のことは相談できましたか?
なんとなく気になっちゃって。
たぶんどうしようもないことなんだろうけど。。

サンタ服、すっごいかわいいですね!
人間が着てもぜんぜんOKな代物ではないですか♪
いいな~いいな~^^
うちもこないだゆずに着せてみたのですが・・・
なんと、すでにキツイ!!
子猫の成長にビックリで~す^^;
Commented by kaezzz at 2013-12-07 12:03 x
ビリちゃんは超臆病で人慣れもイマイチ!?
やっぱり頭数いると、性格の差が出ちゃって
寄れない子はずっとそのままになるのかしら?
うちはみんな母さん好きだから取り合いだけど
そのストレスで病気になったりして大変(笑)
な〜ちゃんサンタさん、我が家にも来ないかなぁ〜!
Commented by kumitin-nyanko at 2013-12-08 01:23 x
【うめままさん】 こんばんわ。
ビリは、何回も様子みながら挑戦するパターンじゃないと無理なのよ~。
だから、いか丸とかちび六はいつもさっさと病院行ってるん。
いつでもひょいって捕獲できるから^^
お腹のハゲ&ブツブツは今年もみてもらったけど、
先生的にはこのままでいいんじゃないかなってことでした。
先生が見て治療が必要ならやろうと思いますが、
お腹ハゲの子は結構いるらしいし、アレルギー検査で食べ物となれば食事をそういうのに変えるらしいんですよ。
ず~っとその食事らしいし、ビリだけなんてなかなか無理だし…
塗り薬の…なんだっけ、えっとほら~忘れた。
それも糖尿病になりやすいとかいろいろあるらしく、よほどだったらとは思うけど、特に本人もそんなになんでこのままってことになりました。
目立つところじゃないのが救いかな。

サンタかわいいの見つけたでしょ。
うめままさんちのも見てみたいわ~。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-12-08 01:27 x
【kakezzzさん】 こんばんわ。
な~ちゃんサンタかわいいよ~そっちにプレゼント持っていくといいな~ナンテネ^^

ビリはね~なんですかね。
野良ちゃんみたいですよ、ずっとうちにいるのに。
ビリから私が寝てる胸の上に乗ってくるのは年に数回。
そういや最近はとんと御無沙汰ですね。

あとは、寝てるところ撫でたりはできるけど、普段は近づくと逃げてくんですってば~~~~。

ま、みんながいか丸みたいに人懐っこくても大変ですけどね^^;
お膝はひとつしかないし~。
kaezzzさんも大忙しですねぇ。
Commented by datuko97 at 2013-12-08 16:50
本当に関西は暖かくてビックリしました!
北海道に帰ってきて 気温差が10度以上あり
たいへんでしたぁ~( ̄▽ ̄;)
サンタ服可愛いなぁ~♪
こんな風に着てくれるのが羨ましいです!!
みんなすご~く似合ってて可愛いよ~ヾ(≧∇≦*)/

ビリちゃんの健康診断も無事に終わったんですね~
良かった^^安心して年が越せますね♪
Commented by kumitin-nyanko at 2013-12-09 01:05 x
【datuko97さん】 こんばんわ
京都はよかったですか~そりゃもちろんヨカッタですよね~。
あったかいでしょこっち。
なんか、ガツンと寒くないのまだ。

サンタさんの服やっと手に入れてうれしかった~。
当日は誰に着てもらおうっかな~。

病院にいくのもやっと4匹ともおわりましたよ。
なかなか大変^^;
すっと連れていけたら楽チンなんだけど。
重いから1匹ずつだしね~。
<< すでに12月半ば。 一足お先に。 >>