すでに12月半ば。

2013年12月13日(金)
日付かわって今日は13日の金曜日^^
子供のころは、あの映画のおかげで、13日の金曜日となれば何かあるみたいなこと言ってたっけ。
ないな、今は。

少しずつ寒いというか冷たさが増してきた今日この頃。
忘年会第1弾も無事に終了しました。
1週間ほど前から私なりに少しでも飲めるように、晩ご飯のときのビールをいつもより飲んでみたりと、
ひそかに?練習を重ねた結果^^
いや~かなり頑張ったと思う~。
それにすごく楽しかったよ~みんな元気で楽しくできてよかったよかった。
今年は不景気極まりなく、私の仕事も申し訳ないような売上しかでてないけど、
来年はなんとか維持、いやいや挽回できるようにがんばろ~~~(かたい決意)

しかしこの年になって一気するとは思わんかった。
おかげでぐっと酔いが回ってふらふらになった…

おうちでは、にゃんずが留守番中もつけてもらうことがある電気毛布やホカぺの上でぬくぬく。
これは先日、朝起きたらお布団の上に乗っかってた。
いか丸とな~ちゃん。
すでに12月半ば。_a0043939_1433220.jpg

つけっぱになってたホカぺの上には、ちゃっかりちび六とビリが。
すでに12月半ば。_a0043939_1304949.jpg

ちび六とかあっちでずっと寝てるのに、夜中の間にこっち来たりしてるんだね。
で、あ、ここあったかいって気づいたりするんかな、やっぱ。

あ~、来た来たおじゃま虫が。
すでに12月半ば。_a0043939_1322128.jpg


タワーのてっぺんにビリとちび六がいたんだけど、
なんかどっちもコロッコロじゃない?
すでに12月半ば。_a0043939_1325425.jpg



人もあっという間にコロッコロになりそうですけど。
この前ゴルフ場のお昼ご飯でチキン南蛮食べて、そこのがすごくいいお味なんですね、
なので連チャンのチキン南蛮で~^^
うちのはどーだ!
すでに12月半ば。_a0043939_1334523.jpg

お肉はちょっと固くなっちゃったけど、味はいい!

「これくらい歯ごたえあるの好きよ、俺」 って、ぷ~って優しいな~~。
揚げる時間長すぎたかな。

ごはんが進むのなんのって。
ごはんうま~~~っ。

このすじ肉と大根炊いたのも最高ですよ~。
すでに12月半ば。_a0043939_134486.jpg

この前、実家から送られてきた大根足、あ、いや大根足みたいな大根^^
1本は丸まるこのすじ肉と大根たいたやつに、もう1本はまた違う日に半分くらいを同じく炊いて、
残りはかす汁や、肉まきの中身なんぞに使って、残るはあと10センチほど。
いや~使ったわ~大根^^

それにしても冷える。
私、足がすごく冷えるのでおうちでもくつ下はくようになったんだけど、夜中は特に冷えるよね。
明日というか今日、ゴルフ行くんだけどまたしても寒そうだわ…
4度くらいしかなさそうなんだ~うへぇ。
でも今年もあと3回(訂正しました^^)しか行けないので、楽しく、そして目標はベスト更新。

打ち収めは弟も一緒に行きますよ~。
寒くたって、結局お外ばっか~^^
クリスマスの用意もすすめなきゃ。あ~いそがし。


クリスマスプレゼント何がいい~?と聞かれてるけど、何にしよ  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-12-13 01:41 | ペット | Comments(6)
Commented by datuko97 at 2013-12-13 15:11
そっか、今日って13日の金曜日だったんですねΣ(゚Д゚;
昔はよくそんな事言ってましたよね^^
忘年会楽しかったみたいですね~
一気できるのは凄いですね・・・私飲めないので^^
4度って けっこう寒くなったんですね!
先週の大阪はあんなに暖かかったのになぁ~
ニャンズもみんな暖かい所に集まってますね(*^-^*)
チキン南蛮も大根もヨダレ出る~!
Commented by kumitin-nyanko at 2013-12-13 23:38
【datuko97さん】 こんばんわ。
今日も寒いですね~札幌は15センチの積雪って今ニュースで言ってた。
datukoさんちも雪つもってたりするよね~きっと。
大阪市内はまだ少し暖かいのですが、さすがに最高気温が10度くらいになってきました。
4度はゴルフ場の方なんです。
私たちがいくのは兵庫県なんですが、行ってる間にだんだんと気温がさがっていくんですよ~^^

明日はここらへんも10度きるみたい…初雪にはまだまだでしょうけど^^

お酒はほんとに弱くなったけど、普段の何倍も飲めてしまった^^ とはいえ、帰ってきたらバタンキュ~~~~~~でした。
Commented by kaezzz at 2013-12-14 12:21 x
寒いのにゴルフで頑張ってますね(笑)
ホカペや布団で温々のみんにゃは気持良さそう!
うちは怪獣がいるからゆっくり出来ないみたいで
ホカペつけても乗ってられないらしい(爆)
この時期は運度不足で、みんな丸くなりますね。
ニャンズも寒いから仕方ないけど、体重増加は
増え過ぎちゃうと落とせないから大変!!
kumitinさんはごちそう作って一杯食べても
その分動いてるから消費出来る...といいね(笑)
ぐっと冷えて来たからインフル気をつけてね!!
Commented by うめまま at 2013-12-14 14:38 x
やっぱりぷ~さんって愛されてるなぁ^^
なんて今更ながらに思ったわ♪

みんにゃコロッコロですねぇ^^
やっぱ冬毛?
そしてこれがごっそり春に抜けるのよね・・

いかん、いらんことばっかり考えてるわ(笑)

もうあと2週間ですよ~~
やってないこといっぱいだぁ~
今年は雪が多いというもっぱらのうわさ。
だから今回も帰省はしません。
大雪のなか鍋でもしてこもってよ~♪

な~こさんちはゴルフで〆てゴルフであけおめ♪ですね^^
おせち・・・
そうだおせちがあった。。。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-12-15 01:31 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
めちゃくちゃ寒かった~。
ついにって感じでした。
さすがに寒かったのか、ちび六がお布団の上に来てたしビリまでがあがってきてたのでよほどだったんだと思います。
ホカぺと暖房つけてても寒くて、膝にはでっかいのかけてるしダウンベストも着てるんですよ私。

kaezzzさんちは4匹になってあったかい場所をとるのも早い遅いがでてきてるのでは。
みんな一緒にいるといいのにね。
今日うちは4匹が布団の上にきて重かったらしいですよ^^
Commented by kumitin-nyanko at 2013-12-15 01:35 x
【うめままさん】 こんばんわ。
寒いわ~かなり寒くなった。
雪は?まだ?

寒いからお鍋はかなりもう食べてますよ。
ま、美味しいし楽ちんだし言うことなしやね~。

おせち?
なんかクリスマスもあと10日とせまってしまって、
メニューはぼんやりしか考えてないし、それ終わったらすぐおせちの準備しないとなのに何やらぼけ~っとしてしまってる私。

ゴルフも寒いけど行ってるよ~。
あと2回になってしまった。爽快な気分で終わりたいな~。
ま、年明けてもすぐ行くけどね~。

ちび六すごいコロコロでしょ。
こうやってとると余計にそう思うんだけど。
体重はさほど変わってないんよ、毛かなやっぱ。
<< ホカぺ最高~。 一足お先に。パートⅡ~。 >>