ホカぺ最高~。

2013年12月17日(火)
忘年会第2段も無事終わりました~。
早いですね~あと2週間で今年も終わりですよ。
いや~相変わらずバタバタ。

それにしても急に寒さが増して、
朝起きたらこんなだったのでカーテンも開けずにカメラカメラ。
a0043939_1151751.jpg

この日ぷ~はさらにテンションあげあげ~で教えてくれた。
ここにね、いか丸がもぐっててもうちょい浅いところにな~ちゃんがもぐってて、
布団の上にはちび六とビリがいて~うごけへんかった…と。

動けないけど、すんごいうれしそうだった^^ きっとみんなそうだよね。

さてさて、ホカぺがついてるのを見つけたらどこからともなく寄ってきて、
寒いとき以外はくっつかないだろうという方々も(笑)くっつける、寒いって最高~ホカぺって最高~。

またまた可愛いお尻がふた~つ。
a0043939_1182685.jpg

逆光で暗いな…
前にまわってみると、
a0043939_1185584.jpg

いいやんか~いか丸。最高やね。いか丸、えらい目が片ちんだね、どーした。

そのあと、入れ替わってちび六とビリに。
a0043939_1192316.jpg

ビリはこっちのがいいのかな。

さらに、こんなことに。
これは最初、いか丸以外の3匹がいたんです。
そこへいか丸がきたので、「いか丸、そっと行くんヨ、ボクも入れて~って」と私も思わず声かけたんだけど、
a0043939_1204723.jpg

のぞいたら結局ちび六が押し出されてた…やっぱり。
こっち向いてたな~ちゃんが妙におもしろかった私。

ほんとに冷えてきたので、ビリまでお布団に来たりするようになった。
a0043939_1231432.jpg

寒いもんね、ビリももっと来ていいんだよ。

ビリどこ行った…とさがしたら昨日はお布団にもぐって隠れてたみたい。
普段、一人ずつ帰ってきたときはビリもいるんだけど、
なぜだかゴルフから二人一緒に帰ってきたらビリだけどこかに雲隠れ。
なんだろね、ガサガサうるさいとか服装が違うし匂いとかちがうのかな。

で、この前タワーの下に隠れてたビリに「ビリ~出ておいでよ~」と言いにいくと、
シャーーーーーっ

え?? シャーー??? 私に?

「いや、ねぇねぇやんビリ」
何回行っても言われるの。
ぷ~が行くと言わない。

ついに嫌われた!! この前病院に強引に連れて行ったからだとぷ~が言う。

マジか!!!

ちょっと待って。
このせい?
a0043939_127576.jpg

ゴルフのときにかぶってた帽子。寒いからそのまま帰ってきてた。

とってみると、シャーって言わない大丈夫そう。

なんだ~違う人来たって思ったん? 


この帽子、普通にかぶるやつなんだけど可愛いからお泊りゴルフのときにかぶろうと思って買ったんです。
ここ数日あまりに寒いので会社いくときもかぶっていってる~。
風が冷たいんだもん。


ということで、寒いけど我が家ではほんわかすることがたくさん起こってる毎日でございます~。
うう~しかし寒いわ冷たいわ~。
今日は新しく見つけたトマト鍋と赤ワインのスパークリング見つけたのでそれでホコホコしま~す。


by kumitin-nyanko | 2013-12-17 01:34 | にゃんずのこと | Comments(2)
Commented by うめまま at 2013-12-18 23:36 x
わ~♪
すごい猫三昧楽しんじゃってますね~
ビリ姫、いかちゃんとのときは背毛が立ってるように見えるのは気のせいかしら^^;;;

帽子かわいいですね~^^
でもそれがちょっとビリ姫には怖かった?
そういやうちにもフードに毛がついてるのがあるけど、希生が異常に興奮するので、帰ったらすぐに脱いで片付けてるのがあるわ・・
すごい「獣」な感じがするんかなぁ^^;?

なんだか関東地方の方が雪がスゴイといってますね。
こっちは降ったけどぜんぜん積もらず、タイヤも先週ようやく変えました。でもゴルフ場があるような場所は雪があるかもですねぇ。
さてさて、今年の雪はどんなやら^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2013-12-19 22:39
【うめままさん】 こんばんわ。
そうでしょ~冬は寒くて嫌だけど楽しみがあるからね~。
ビリもね、こんなときはとりあえずいいみたい^^
けど、いか丸が変に動いたらやっぱり怒るんですよ。

寒いから帽子かぶると断然暖かいですよね。
なんだろ、色とか毛並みとかが動物にみえたのかな。
何度も試したけどやっぱりこのときだけだった…

雪どうでした?
こっちは結局雪はゴルフ場でもまだでしたが、
めちゃくちゃ寒かった。
冬の雨は寒いわ~。
<< どちらの絵心の方が…。 すでに12月半ば。 >>