どちらの絵心の方が…。

2013年12月19日(木)
雨はやむと思ってたのに、いつまでもしとしと小さい雨が降ってた。
おかげで寒かった~。
やっぱり冬の雨は寒いのでちょっと大変かな。

それでも今日は弟くんと3人でのゴルフ打ち納め。
どうやら目標は達成されたらしく上機嫌で帰っていかはった…
私は~やっぱりあちゃ~って感じで^^

来週が今年のラストラウンドになります~なんとか、なんとか気分よく終わりたい。
がんばろーーーーっ。

毎度のことながら弟と会うと実家からお野菜をもらえる^^ これ大事^^
大きな箱にデッカイ白菜2つ、またまた大根足2本^^ キャベツやら、ゆずで作ったゆず茶やら。
あと、丸い大きな丸大根が入ってたんだけど、ちょうどお顔みたいだったので二人でにんまり。

どっちもどっちなこのレベルの低さ。
さてどっちの絵心の方が!!! ありますか~(比べるのもどうかと思うほど)
ちなみにぷ~は俺のほうがと言いまする。
私は自称「幼稚園レベルの絵」です~。 大根の裏と表に描いてみました(大根さんすみませんね~)

左:な~こ作                                         右:ぷ~作
どちらの絵心の方が…。_a0043939_2303593.jpg
どちらの絵心の方が…。_a0043939_2305019.jpg










ぷ~なんてちび六を描くとか言っちゃって、ちび六見ながら描いてたけど…
ちび六?  う~ん。 ちび六怒ってるかも。


こちらはうちのお母さんが作った貼り絵。
どちらの絵心の方が…。_a0043939_2393955.jpg

絵手紙もかなりの腕前らしいし、この前は水墨画を市の展覧会に出展して入選したとかメールがあった。
私にはまったくないぞ~。
特に絵はあかん。

お習字は結構私もいけてます。けど、お母さんも師範級です…
弟よ、キミなにが得意だっけ???  


さ、週末は連休。
世の中の方々クリスマス前倒しで盛り上がるんだろうなぁ。
いいな~お休み~。
私もクリスマスのメニュー決まったし着々と準備中。
当日は仕事だけど、ケーキやケンタとりにいったり忙しいな~とっとと帰って料理もしなきゃ。
イルミネーションみて、素敵なお店でディナーを…なんてクリスマスもやってみたいけど、
ぷ~がおうちがいいっていうんだから、おうちぱーちぃでもりあがるとしますか~イエェェェェイ!!


ゴルフの兄弟対決はいつごろから、弟とぷ~の対決になってる。
おいてけぼりか~私。成長せんなぁホント。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-12-19 23:11 | ペット | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2013-12-20 11:40 x
ぷ〜さんに一票!!
だけどこの絵、同じ人が書いたみたいに感じが似てる。
熱々ご夫婦だから似ちゃうんでしょうね(笑)
お母さんの貼り絵も凄く素敵ですね〜。
この雰囲気が暖かみがあって素敵です!
更にお習字も師範級だなんて凄過ぎるわ!!
字がきれいな人はそれだけで尊敬します(笑)
ぐんぐん寒さが増してきましたね〜この中での
ゴルフじゃスコアどころじゃ無さそうだけど、
好きな人は気にしないのかなぁ〜?私には無理!!
クリスマスは又ご馳走で盛り上がりそうですね。
Commented by うめまま at 2013-12-20 19:13 x
おおお~♪
いいねいいね♪
ぷ~さんは額に「王」って書いてるの?
さすが目指してるもんがでっかいなぁ(笑)
それぞれに女性らしさ男性らしさがでてますわ^^
わたしは引き分けで❤

お母様、師範級なのですか!
すごいですね~^^
わたしはエセ書道でございますが、筆は好きなのでしょっちゅう書いてます(仕事だしね^^;)
最近、田中太山さんの笑文字が好きで真似っ子してますよん^^

クリスマスはうちもおうちクリスマスですよ~
ディナー希望したけど、だんなっちの反応がイマイチだったので。。
でももちろん作るわけではなく~
宅配ピザパーティです❤
ケーキは家のすぐそばのシフォンケーキ屋さんで土台だけ買ってきて、それぞれ好きにトッピングすることにしました^^
さてどうなるかな?
3連休、うちは休みが入れ違いです~(≧Д≦)
Commented by kumitin-nyanko at 2013-12-21 03:21
【kaezzzさん】 こんばんわ。
やっぱ、ぷ~の方が猫っぽいですよね。
私はほんと絵は苦手。
何回描いてもこんな猫しかかけないんです~。
ヒゲの生えてるところが違うやんとか言われてます~^^

昔からうちのお母さんはこまごまといろんなことしてました。
で、私も便乗するっていうパターン多かったな。

ビーズだったかな並べて絵にして額にいれるのとか、
刺繍とかもはまりましたね。
今もほんとに時間に余裕があればやりたいことがいっぱいあるんです。
お習字だけはもう一度習いに行きたい気もしてます。

Commented by kumitin-nyanko at 2013-12-21 03:25
【うめままさん】 こんばんわ。
わはは~~~「王」っていう字じゃないんだってばーーー。
ぷ~が、「王ちがうって、トラ猫の柄じゃん柄」って言ってましたヨ。

とはいえ、私もかいてるのみて、なんでしわなんか描くんっていいましたもん。
うめままさんの発想が面白いってウケてました^^

うめままさんあ仕事で書道やってんの?
絵も上手だし凄いな~。
笑文字?見てみようっと。

クリスマスすぐですよ。
まだ材料そろえてないし、24日は帰ったらとっとと作り始めないとだから事前に買い物はすませとかなきゃ。

一応メニューは決めたんだけど、そんなに作れるかな。
私も量が食べられないしね~。
ピザいいな~ピザって結構とらないんですよね。
二人で家にいるときに注文するってのがないから、
なのでうまくタイミングがなかなか合わない。
ちょっと時間たつと冷えるでしょ。

3連休、みんなクリスマスモードだよね、なんばとか中の島のイルミネーションとかのあたり大渋滞だろうな。
避けて通らないと。
<< こんな風になってるんだ^^ ホカぺ最高~。 >>