こんな風になってるんだ^^

2013年12月22日(日)
ちまたは3連休中~。
クリスマスのお買い物やイルミネーション見物なんかにいそしんでるんだろうなぁ。

私ったらぷ~にあげるものまだ買ってないので、
明日は早起きして何か見つけにいってみよ。
そうはいっても、私も何が欲しいといわれてもそろそろ「コレ」というのがなくなってきた。
贅沢極まりない。

さて、先日ちょっと忘れ物をしたので家にもどってみると、
a0043939_251422.jpg

にゃんで帰ってきた?とでもいう顔。

ビリは?
あ~さては。
a0043939_255350.jpg

めったに私たちがいるときにはもぐらないけど、いなくなるとそそくさと入ってるビリ。
やっぱ寒いとこんな風に一緒にいるんだ~。
ちなみに、電気敷き毛布がオンされてるのであったかいんですねぇココ。

ココあったかいいよって誰かが言いだすのかな^^


話はかわりこの前実家からもらった大根を、今度はお初の大根ステーキに。
そういや炊くばかりでこういうのしたことなかったのですが、ぷ~のリクエストにより作ってみました。
a0043939_274089.jpg

おいちかった~。
チーズのっけと、通常バージョンの両方にしてみました。
もう少し味が濃いほうがいいとのことなんで、もう少し煮詰めた方がいいかもですね。

なんかここのところあまりに寒いので、お鍋の登場回数多し。
でもお野菜たくさん食べられるしいいよね~。
ぷ~が、家から野菜もらったらいっぱい野菜料理がでるね~なんて言ってました。
だって、普段は野菜高いんだも~ん。


金曜日の朝、大阪も初雪が降りました。
大きな粒の、ひょうかあられか。
あっという間に車が走ってるにも関わらず道にも積もりました。
a0043939_2115451.jpg

私はちょうど歯医者さんに行ってて、みんなで大騒ぎ。
その日は風も強くて1日中ものすごく寒かったです~。
いやだ~。

さ、今年もあと10日。
早いねぇ。
さっきまで急に片づけを始めてゴソゴソ。
なにせ普段、掃除と片づけは大の苦手。年に1回くらいやってもいいべ、な~こさん^^
今日は2か所だけ。
次やるころにはそこがまたえらいことになってる…かな、いつもの調子だと^^;


by KUMITIN-NYANKO | 2013-12-22 02:16 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by うめまま at 2013-12-22 09:55 x
大根ステーキ、素敵❤(ダジャレじゃあなくてよ?)
味付けは?
ただ焼いてるってだけなのかな?
チーズがうまそおお♪

野菜と言えば、こっちに農協の持ちより野菜の店があるのでこないだ実家に送りました^^
こっちのスーパーでも野菜は普段高いけど、このJAのはすごい安いです^^しかも質がいい♪
うちも大根ステーキしたいなぁ^^

留守中のみんにゃの様子、最初は気になってカメラ仕掛けたいくらいだったけど、そんなことしてたら余計気になるし、出先でどうしろってゆーの?な状態になるからあきらめました^^
ipadで実際にそれはできるそうなのですが、、、、世の中すごいですね^^;

今日は早いですがケーキ食べます。
そして明日かクリスマスにピザ注文しちゃいます♪
お互い良いメリクリを~♪
(な~こさんの楽しみにしてるわ❤)
Commented by kaezzz at 2013-12-22 18:46 x
うふふ...フェイントかけられてニャンズもビックリ?
意外な光景が見られてニヤニヤですね(笑)
やっぱり寒い時はみんにゃで集まってるのね。
大根ステーキですか?この厚さで焼きながら
煮詰めて行くのかしら?
でも美味しそ〜いつもながら料理上手だわ!!
大阪も初雪降ったんですね〜寒そう。
こちらも今年は雪積もるのかな〜?
Commented by kumitin-nyanko at 2013-12-23 01:27
【うめままさん】 こんばんわ。
大根ステーキ、実ははまったので今日もです^^
あのお絵かきした丸大根がバッサリと切られました^^
めちゃデッカイよ~~~。

味付けは、私が拝借したレシピでいくと
赤ワイン、水 大さじ1.5
しょうゆ    大さじ1    だけです。

レンジでラップして5分くらいと書いてあったけど、私は圧力なべでぷしゅ~っとしました。
で、あとはバターで焦げ目をつけるくらいに焼いて、
そのあと上のタレを絡めてるだけです。

結構簡単といや~簡単だったので大根レシピが増えましたよ~。


今日ケーキ食べたんですか?
ほ~ほ~、すでにメリクリ♪だったのですね~。
私も明日には買い物は完了させとかないと、なにせ帰るのが遅いので、おうちついたら猫ほっといてよーいドンだわ当日は。

野菜高いよね~。

留守番中は4匹で仲良くやってんだ~と安心しましたよ。
ちゃんとあったかいところも見つけてくるしね。
今日もね~4団子~~きゃはぁ嬉しい。
まん丸な団子にはなってないけど、一緒に寝てたよ。
重くて目が覚めたん。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-12-23 01:31
【kaezzzさん】 こんばんわ。
いや~、こういうときってなんであんなにテンションあがるんでしょうか。
今朝も4匹が布団の上に寝てて重たいな~と思いながら起きたんですよ。
kaezzzさんちもそのうち…
でも、重いですよ^^

大根ステーキね、私も初めて作ったんです。
3センチくらいの厚さに切るので、レンジでチンとかゆでるとか、
私は圧力なべで柔らかくしました。
それから焼き目をつけるという手順です。
味付けは、めんつゆとか書いてあるのもあったし、
私がやったのは赤ワイン、水、しょうゆだけです。
焼くときにバターを使います。
なので、そういう味ならいいんじゃないかな~。
是非~。
<< いや~たまりません。 どちらの絵心の方が…。 >>