いや~たまりません。

2013年12月24日(火)
すっかり日付がかわってクリスマスイブで~す。
今日は仕事なんで帰ったらすぐ料理にとりかかれるように、
メニューも決めて、材料もほぼ揃えて準備は一応できてます。

あとは朝イチ、ケーキをとりにいって夜はケンタを受け取って、
もちろん仕事もしっかりやりますよ~!! 
な~ちゃんたちへのプレゼントもささやかですが購入。
とにかく場所をとらないことがメイン条件^^

さて。
先日のさむ~い朝。
なんか重たいなぁ…もうっ。と、目が覚めてむくっと起き上がると、
いや~たまりません。_a0043939_1273446.jpg

そっとそっと携帯に手を伸ばしてとったので、画質は悪いですが。

団子とはいえないけど、4匹くっついて寝てたzzz
いや~寒いのはやだけどイイね!

いか丸なんてよ~く寝てるでしょ。

これなら重くても我慢しよっ。



話はかわって、大根を今度はこんな風にしました~。
いや~たまりません。_a0043939_1295095.jpg

ネットでレシピ拾ったものですが、ベーコンとチーズ絡めておいしくないわけがない^^
小さめにしたからちょっと作りづらかったかな。

でも、赤ワインのおつまみによく合いましたよ~。


それから22日は冬至でしたね。
また日が長くなっていくんだよね、もう折り返しか~。
というよりあと1週間で今年終わりの方が先だな、うん。

で、冬至なので「かぼちゃ」を炊いて、ゆず湯に入りました^^
いや~たまりません。_a0043939_1352849.jpg

いや~たまりません。_a0043939_135458.jpg

ところでゆず湯って、ゆず浮かべてるだけだとあんまりいい香り漂ってこないと思うのですが~。
ま、数が少なすぎるんだろうけど。
なのでギュっギュと少し絞ります~。

風邪ひきませんように。



楽しいメリークリスマスになりますように~。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-12-24 01:36 | ペット | Comments(5)
Commented by うめまま at 2013-12-24 08:03 x
今朝はちょりっと時間があるのでコメしま~す^^

いよいよ今夜が山田ですね!!
どんな素敵なクリスマスなんだろう❤
な~こさんちは見てるだけでも美味しいからなぁ^^
(ホントにそれで満足できるなら きっと今頃モデルスタイルなのに・・・)

大根!
昨日買ってきましたよ~!
な~こさんのレス待って作ろうと思って、さっき確認しました^^
スゴイ簡単ですね!
これは・・・私にもできそうです!
ワインは・・・ないので料理酒ではだめかなぁ(笑)

みんにゃ見事に集まってますね~
うちも今朝は寒かったのか、普段入ってこないきなこもちも足の方に入ってきましたよ。
ヒヤッと冷たかったです・
肉があるからいつも平気なのかなぁーー;

そいでは、メリ~クリスマ~ス♪
Commented by kaezzz at 2013-12-24 11:20 x
うひゃ〜これは重たそうなニャンズ集団(笑)
でもぷ〜さんの上には乗らないの?
ニャンズの温もりで暖かさ倍増ですね!
お料理の手を抜かないkumitinさんには
本当に感心させられるけど、レパートリーも広くて
見てるだけで参考になっちゃうから助かっちゃう!!
クリスマスも張り切ってご馳走作るのよね〜。
いや〜奥さんに欲しい人、NO1だわ(笑)
Commented by kumitinーnyanko at 2013-12-24 12:10 x
【うめままさん】 こんにちわ。
にんにくバター醤油が美味しいみたいよ。
私も次はにんにくいれるわ。
とりいそぎ、伝えたかったので。

じっくりコメはまた…
Commented by kumitin-nyanko at 2013-12-25 03:51 x
【うめままさん】 こんばんわ。
あらためて、めりーくりすま~す。
うちも無事終わりました^^
あっけないもんですねぇ。
さ、次はおせちの準備しなきゃ。

寒いからお布団にみんな寄ってくるんだね。
でも4匹はさすがに重いですよ、かわいいけど。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-12-25 03:57 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
いや~終わりましたクリスマス。
いろいろと練って当日を迎えましたが、とにかくひとつひとつつくりあげてクリアしていきました~。
完成したものは後日アップします~また見てください。

4匹は重いですよ。
kaezzzさんちもそのうち。

大根メニューkaezzzさんも作ってみてください、
って私もネットのレシピ拝借ですけど^^;
ヘルシーでいいんじゃないかなぁ。
<< 今頃、メリークリスマス~。 こんな風になってるんだ^^ >>